地獄の研修を何とかこなし、高松に帰ってきたKEN3です。
とにかく最初の二日間は睡眠不足で、かなりきつかったわ。
まあ俺の記憶容量が乏しいんで、仕方ないけど自分で自分がムカついた大阪研修でした。
本当は昨日、深夜でもホテルからブログをアップしようと思ってたけど理由があってアップせんかった。

その理由とは・・・京橋でHat☆aと落ち合い飲めもしないビールを飲んだから。
千鳥足でホテルに帰ってベッドに横になった途端、記憶が無くなった。

本来なら9時に研修が終わり、Hat☆aとHine's兄さんと三人で食事でも・・・と企んでたのですが、実際に研修が終了したのは10時30分すぎ。
さすがにHine's兄さんは時間の都合で帰ってしまったのだが・・・
(兄さん・・・ホンマすいません。超スーパーサイヤ人になれず「なんちゃってスーパーサイヤ人」になってしもーた。)

それでHat☆aと二人で京橋の商店街をブラブラ・・・

2013_02_24_1

さすが京橋は賑わってますな!!
11時過ぎても人通りは多いし、店も開いてる。 そして京橋と言えば・・・「グランシャトー」でしょう(笑)
仕事の合間、毎日放送ラジオで何度となく聞いたあのCMソング・・・

京橋は♪ ええとこだっせ♪ グランシャトーが おまっせ♪
サウナでさっぱり ええ男♪ 恋の花も 咲きまっせ♪
グランシャトーはレジャービル♪ グランシャトーへ いらっしゃい♪

恥ずかしながらこのCMソングを知ってても、俺は一度もグランシャトーへ行ったことが無い(笑)
だから京橋へ行ったら、まず見たかったのが「グランシャトー」。
そこでまずHat☆aに「グランシャトー」を案内してもらった。

俺様 : グランシャトーってドコなん?
Hat☆a : グランシャトーってココやん!

2013_02_24_2

俺様 : えっ! これが「グランシャトー」?(正直、俺が想像していた建物とは違う。)
俺が想像してた「グランシャトー」はバベルの塔みたいに高くそびえていて、もっときらびやかな建物やと思ってた。
俺様 : 何か普通のビルやな?
その後、「ものっそ叫ビ隊」のたんこさんお気に入りの「京屋本店」なる店に立ち寄ってみたが・・・

2013_02_24_3

もう店じまいの真っ最中で入店出来ず、仕方が無いので・・・

2013_02_24_4

Hat☆a曰く・・・「美味い!」と評判の「餃子の王将」に行くことにした。
「餃子の王将」はチェーン店なんやから、ドコで食べても一緒やろ?と思ってたが、注文した餃子を一口食べてビックリ!
俺様 : た・・・確かにこれは美味い! あまりの美味さに日頃は絶対に飲まないビールを注文。
そして餃子も追加!
餃子とビールでしばらくHat☆aと音楽談義に花を咲かせた。
そして「これも美味いんや!」とHat☆aが注文した料理がコレ!

2013_02_24_5

料理の名前は忘れたが、確かにコレも美味い。(Hat☆a・・・またこの料理の名前教えてな。)
大阪って「食道楽」って聞いたことがあるがホンマですね。
思わずビールのおかわりを注文して冗舌になった俺は、ここ数日のウサ晴らしにHat☆aと喋りまくった。
美味い料理にビール、そして気の合う仲間とのお喋りはホント楽しくって結局、終電ギリギリまで根張った。

「また大阪に来たいな・・・」

そして昨日の研修が終わった後、Hat☆aと再度、大阪駅で会った。
(乗る予定だったバスに乗り遅れたんで、次の出発時間までHat☆aに駅構内を案内してもらったのだ。)
路上で弾き語りをしていたので一曲聴いてからバスに乗った。

2013_02_24_6

この二人は「ゆず」の“からっぽ”を演奏していましたねぇ・・・
ハモり部分は兄弟ならではの上手さはありましたが、20日に見た彼女の弾き語り(声の美しさ)のインパクトには敵わなかったな。
まあそんなこんなで俺の大阪研修は終わり、今日からは高松で違った意味での地獄の日々(笑)が待ってます。
でもって、今日の予定は・・・Think About It!の練習と「鬼ごろし」のライヴがビズホールで18:50〜あるので観に行きます!!
ちなみに帰りの高速バスで室津PA下りにあるファミマで出会ったキミ・・・

2013_02_24_7

風邪ひかんようにな・・・