よろずやエディ営業中

日々うつな気分を音楽で癒す、エディの奮闘記!!!

音楽の秋

10月スタートですね。

原点回帰の続き。

BLACK SABBTH

と言っても、オジーさんのいなかった時期のアルバム。

HEAVEN AND HELL です。

なぜか20代の頃、聴きまくりの1枚です。

多分、ロニーさんのボーカルが、妙にはまった感じ。

今聴いても、古さを感じません。

あ〜心地よい♪

IMG_7368-1

原点回帰?

9月になって、多少は秋めいてきた感がありますが、日中は残暑が厳しいこの頃。

ここ最近は、新譜のCDを聴いてばかりでしたが、少し原点に戻って、20代の頃に聴きまくっていたCDをゲット中!

一発目は、JOURNEYの【INFINITY】。

仕事で、車を運転中に夕焼け空を見ながらラジオから聞こえてきた曲が「LIGHTS」!

この曲に惚れ込んでしまい、初めてJOURNEYのレコードを購入しました。

ここから、長いお付き合いが始まったのね〜

今訊いても、惚れ惚れするよ♪

IMG_7372-1

こころ休めて

毎日暑い日が続きます。

8月ですからね〜!

この夏の時期、ネットでポチったCDやBlu-rayが届きます。

7月末には、麻枝 准 × 熊木杏里のコラボアルバム"Long Long Love Song"が届き、ちょっとイメージチェンジな熊木さんのボーカルに聴き入っています。

どんどん進化していく、今の熊木さんはイキイキしてるね〜♪

IMG_6791-1

An's meeting〜歳歌抄〜初夏篇 コンサート♬

7月初日の休日。

目の前に人参を吊るしながら、仕事を頑張ってきたご褒美で、久々のライヴ観戦に行ってきました。

熊木杏里さん、信州生まれの親近感もあり、ずっと曲に癒され感動し、さらに元気をもらってきました。

デビュー15周年の節目のライヴに、予想以上の選曲そして楽器演奏に、至福の時を観客の一人として共有できた事に感謝感謝(^^♪

現在、楽器演奏もほとんど休眠状態ですが、すこし練習する気が出てきた。

ありがとね〜♪

IMG_6168-1


STYX THE MISSION

確か、14年ぶり?の新譜だとかで、速攻でamazonにて予約したCD。

国内盤は出ないようですが、輸入盤でもOKです♪

すっごい久しぶりで、たまたま新しいPVを見つけ、その様子にくぎ付け!

皆さん、お元気なようで、頑張ってるな〜

原点回帰だとかの情報通りで、う〜ん満足(^^♪

自分も、頑張らにゃいかんな(笑)
IMG_5934-1


虹!

先日、何気にネットで見つけたCD!

最近、新しい音源を探していたところなので、素早くポチりました。

と言う事で、翌日には自宅へ届き、早速聴いてます〜

Rainbowの新譜にワクワクです!

CD2枚組で、貴重な音源のようですね。

リッチーさんが、ハードロック回帰でレインボウ活動再開との噂は聞いていましたが(昨年ですね)

往年の名曲が、これでもかって言うぐらい・・・涙もの?

しばらく、ヘビロテ決定〜♪

IMG_5532-1

はまる?

先日より、蠍団の音源を聴き続けています♪

同じ曲ばかり聴いていますが、ボチボチ新たな音源が聴きたくて・・・

そんな訳で、まだ未購入の音源をポチろうと思う!

出費が気になりますが、心が豊かになるため?と自分に言い聞かせるのだ(^^♪

蠍団!

田植えも終わり、ちょっと一段落なこの頃。

なんか、久々に蠍団が聴きたくて、通勤時に流しています。

そんな事から、アンプラグドでの蠍団をまともに聴いていない事に気づく。

ポチリました。

昨日到着したので、早速聴かせていただきます〜♪

IMG_5214-1

こどもの日

5月に入り、GWも後半戦!

昨日は、家内と戸隠神社へお参りへ行ってきました。

まだ、雪が残る奥社では、たどり着くのに予想外の時間オーバー(苦笑)

道路も渋滞が続き、今日はお疲れ気味。

そんな今日は、こどもの日なので、音楽に触れる日にしたいっすね〜

ギターのメンテもしたいし、スケールのお勉強も♪

卯月だね〜

4月に入りました。

気候も徐々に、春らしくなってきました。

新年度スタートで、相変わらずほったらかしのギターの練習をと思いつつ、実行に至っておりません(汗)

仕事の他、家では農作業もスタートし、時間の余裕が・・・厳しいな〜

などと戯言を言っていると、何時になってもギターが旨くならないぞ!

そんな事を思うこの頃。

さて、・・・・・・・・・?

ようこそいらっしゃいませ
一日一回”ポチッ”とね♪
Profile
Archives
Amazonライブリンク
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Recent TrackBacks
浅羽由紀 藤色の風♪
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ