よろずやエディ営業中

日々うつな気分を音楽で癒す、エディの奮闘記!!!

卯月だね〜

4月に入りました。

気候も徐々に、春らしくなってきました。

新年度スタートで、相変わらずほったらかしのギターの練習をと思いつつ、実行に至っておりません(汗)

仕事の他、家では農作業もスタートし、時間の余裕が・・・厳しいな〜

などと戯言を言っていると、何時になってもギターが旨くならないぞ!

そんな事を思うこの頃。

さて、・・・・・・・・・?

マイケルさん

ジェフ・ベックさんのライヴからひと月経過して、余韻もおさまった最近。

今は、マイケル・シェンカーさんにはまっております。

昨年の東京国際フォーラムでのライヴ音源!

往年のヴォーカリストを迎えてのライヴは感涙もの???

当時、レコードを買ってよく聴いていました。

今回は、CD音源とBDの映像版も購入しているので、早く映像が観たい!

と言いつつ、休みの日は、娘たちがPS4のゲームで占領されており、なかなか観るタイミングが・・・

平日、会社を休んで観ようかな〜(笑)
IMG_4233-1

来日中!

IMG_4144-1


ただいま来日中の、JEFF・BECKさん!

LOUD HAILER ひっさげてのジャパンツアー2017に行ってきましたよ〜!

1月30日(月)東京国際フォーラムです。

月末の忙しい時期でしたが、仕事休んで行った甲斐がありました。

曲は、「LOUD HAILER」からが中心でしたが、往年の名曲もしっかりやってくれました。

72歳とは思えない、パワフルさと繊細さ!

今でも余韻が・・・♪

正月

2017年も1日過ぎましたが、あけましておめでとうございます。

年末から超忙しく?自分の時間が取れないまま、年明けとなりました。

そんな訳で、ギターのメンテも・・・・

今年は、昨年に続き波乱の年かな?

なんてね。

仕事始めまでには、頑張ってメンテします!

IMG_3964-1

年の瀬

午前中、会社での仕事納めを無事に終了。

午後は、のほほんと過ごしているんですが・・・

なにかやらなければいけない気がしているのは、ケースに入れっぱなしのギター!

ここ最近は、色々忙しくて、まったくギターに触っておらん(汗)

と言いつつも、15時過ぎから腰のリハビリ予約が入っている。

なんとか、今年中にはメンテナンスだけでもしようと思う私。

IMG_0729-1

転がる石達?

ちょっと、ふざけた題名(笑)

何年振りかのストーンズの新譜。

絶賛拝聴中!

ブルース三昧のストーンズ、最高です。

クラプトンさんも数曲参加してるしね〜

年末はこれで乗り切ろう♪

IMG_3842-1

スティング

IMG_3709-1


最近、スティングの新譜をゲット。

久々に、ロック色の濃い〜曲

いいですね〜

秋深し・・・

夜長に聴いて、熱くなれ♪

寒いね〜

もう11月ですね!

じわじわと、寒さが感じられる時期。

こんな時は、ふわっとするような音楽が聴きたいですね〜

最近の通勤時に聴いているのは・・・

少々遅まきながら、宇多田ヒカルさんの新譜。

これ、じわじわと脳にしみてきますね???

次は、先月から聴いている、カンサスの新譜。

久々のヘビロテです♪

あっ、そうだ!

ジェフ・ベックさんのワイアード(SA−CDマルチ・ハイブリット・エディション)!

でもね、再生機器が無いのよね〜

定年になったら、退職金でそろえようかな(苦笑)

神無月!

昨日9月30日。

いろいろポチっていたものが、まとめて到着しました。

10月、口座から引き落とし額を確認するのがちょっと怖い(苦笑)

まあ、その分、しばらくは楽しめそうです。

カンサスの16年ぶりの新作!「暗黒の序曲」。

キング・クリムゾン、2015年のライヴ(日本公演・その他)を収録したCD+Blu−ray。
「ラディカル・アクション〜ライヴ・イン・ジャパン+モア」。

レッド・ツェッペリンのBBCセッションの完全版で、ジミー・ペイジさんがリマスターしたやつ。
「THE COMPLETE BBC SESSIONS」。金欠なので、輸入盤ゲット(笑)

エリック・クラプトンさんのライヴアルバム「LIVE IN SAN DIEGO」。
2007年のの音源で、JJ CAILさんがゲスト。
こちらも輸入盤です。

どれから聴く・観るか、迷うな(笑)

IMG_3525-1

家事!

先週の金曜日から、家内はソフトボールの全国大会で、北海道!

明日には帰る予定。

それまで、私も会社を休んで家事に没頭?

いや、明日は出勤しますが・・・・

とにかく、この3日間は起床が4時半。

朝飯作りーの、風呂掃除しーの、母親の介護しーの〜

庭の植木の剪定もおまけ(笑)

購入したCDは、なんとか車の運転中に聴けるのだが、ブルーレイは長時間テレビから離れられません。

いま、未開封のは、ウリ・ジョン・ロートさんの中野サンプラザでのライヴ!

この後も、何枚かポチってあるよな〜

もう少し、秋めいた頃には時間できるかな(謎)

ようこそいらっしゃいませ
一日一回”ポチッ”とね♪
Profile
Archives
Amazonライブリンク
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Recent TrackBacks
浅羽由紀 藤色の風♪
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ