よろずやエディ営業中

日々うつな気分を音楽で癒す、エディの奮闘記!!!

寒寒寒!

2月に入り、寒さも本格的になってきましたね。

毎朝、氷点下10度近辺を行ったり来たりの厳しい寒さです・・・(寒)

じっと耐えながら、音源は留まることなくポチリまくり(笑)

ここ最近は、これらがメイン(^^♪

GARY MOOREさん、ERIC JOHNSONさん!

他にも、買いあさったのが多々。

ギタープレイを中心に聴いていますが、自分のギタープレイは初心者並(爆)

そろそろリハビリを始めようかと思うこの頃💛

IMG_9483

明けましたね!

2018年・・・平成30年がスタートしました。

相変わらず、月一ペースのブログ更新ですが、今年もよろしくお願いします。

昨年まで、いろんな音楽を聴き、ストレス発散?してきました。

最近のお気に入りは、KANSASの新譜「LEFTOVERTURE LIVE & BEYOND」ですかね。

どうも、新譜と言っても過去のアルバムから再現ライヴっていうのが近頃多いですね。

やはり、往年のバンドのアルバムばかり聴いています・・・(笑)

今年は、耳にしたことのないアーティストとか、視野を広げたいっすね!

IMG_8694-1

ホットに!

12月も第二週ですな。

気分が降下気味の私です。

そんな気分を熱くしてくれるCDを聴いています。

今週は、HEARTのCD(輸入盤)"The Essential”

ベストアルバムですね。

特に、初期のHEARTが大好きな私。

改めて聴くと、ホント熱くなりますね♪

IMG_8696-1

冬到来

すでに、11月も最終週となりますね。

寒さが身にしみる季節です。

こんな寒さを跳ね飛ばすようなロバート・プラントさんの新譜をゲット!

一気にまとめ買いをしたCD5枚の一つです。

実は、まだ聴いていないのですが、評判はよろしいようですね♪

冬支度に終われる日曜日ですが、ちょっと一息して聴いてみようと思ってます〜♪
IMG_8692-1

音楽の秋

10月スタートですね。

原点回帰の続き。

BLACK SABBTH

と言っても、オジーさんのいなかった時期のアルバム。

HEAVEN AND HELL です。

なぜか20代の頃、聴きまくりの1枚です。

多分、ロニーさんのボーカルが、妙にはまった感じ。

今聴いても、古さを感じません。

あ〜心地よい♪

IMG_7368-1

原点回帰?

9月になって、多少は秋めいてきた感がありますが、日中は残暑が厳しいこの頃。

ここ最近は、新譜のCDを聴いてばかりでしたが、少し原点に戻って、20代の頃に聴きまくっていたCDをゲット中!

一発目は、JOURNEYの【INFINITY】。

仕事で、車を運転中に夕焼け空を見ながらラジオから聞こえてきた曲が「LIGHTS」!

この曲に惚れ込んでしまい、初めてJOURNEYのレコードを購入しました。

ここから、長いお付き合いが始まったのね〜

今訊いても、惚れ惚れするよ♪

IMG_7372-1

こころ休めて

毎日暑い日が続きます。

8月ですからね〜!

この夏の時期、ネットでポチったCDやBlu-rayが届きます。

7月末には、麻枝 准 × 熊木杏里のコラボアルバム"Long Long Love Song"が届き、ちょっとイメージチェンジな熊木さんのボーカルに聴き入っています。

どんどん進化していく、今の熊木さんはイキイキしてるね〜♪

IMG_6791-1

An's meeting〜歳歌抄〜初夏篇 コンサート♬

7月初日の休日。

目の前に人参を吊るしながら、仕事を頑張ってきたご褒美で、久々のライヴ観戦に行ってきました。

熊木杏里さん、信州生まれの親近感もあり、ずっと曲に癒され感動し、さらに元気をもらってきました。

デビュー15周年の節目のライヴに、予想以上の選曲そして楽器演奏に、至福の時を観客の一人として共有できた事に感謝感謝(^^♪

現在、楽器演奏もほとんど休眠状態ですが、すこし練習する気が出てきた。

ありがとね〜♪

IMG_6168-1


STYX THE MISSION

確か、14年ぶり?の新譜だとかで、速攻でamazonにて予約したCD。

国内盤は出ないようですが、輸入盤でもOKです♪

すっごい久しぶりで、たまたま新しいPVを見つけ、その様子にくぎ付け!

皆さん、お元気なようで、頑張ってるな〜

原点回帰だとかの情報通りで、う〜ん満足(^^♪

自分も、頑張らにゃいかんな(笑)
IMG_5934-1


虹!

先日、何気にネットで見つけたCD!

最近、新しい音源を探していたところなので、素早くポチりました。

と言う事で、翌日には自宅へ届き、早速聴いてます〜

Rainbowの新譜にワクワクです!

CD2枚組で、貴重な音源のようですね。

リッチーさんが、ハードロック回帰でレインボウ活動再開との噂は聞いていましたが(昨年ですね)

往年の名曲が、これでもかって言うぐらい・・・涙もの?

しばらく、ヘビロテ決定〜♪

IMG_5532-1
ようこそいらっしゃいませ
一日一回”ポチッ”とね♪
Profile
Archives
Amazonライブリンク
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Recent TrackBacks
浅羽由紀 藤色の風♪
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ