上乗せストック95%ループ

1gameの天膳様ことヨースケのブログ。
普段はサラリーマンやりながら動画に出させていただいたりしています。

収録時の必須アイテム、それは。

おは\(・o・)/ヨースケ

最近、おかげさまで動画の収録も増えました。
ありがとうございます。
214ecdc8-s

まさか自分自身こういう立場になると思ってもみなかったんですけども、
自分が演者をやっててちょっと思うことというか、裏話(ってほどでもないんですけど)。

収録って、基本的には朝から8時間くらいは実践します。
その間、基本的にはしゃべります。
出来上がる動画は35分程度に収まってますけど、
まあとにかくどこで何が起こるかわからないので基本的には何か起こったら話をしないといけない。

でねえ、そんだけしゃべり続けてるとねえ、喉がほんとやられるんですよ。
しかも、ホールって、空調やらタバコやらで、決して空気環境が良いとは言えない状況なのでなおさら。

そもそも俺、喉が人より弱くて(声はでかいくせに)。
風邪ひいたりするときも必ず喉からやられるんですよね・・・

しかしまあ、収録に簡単に穴もあけられないし、体調には気を使わないといけないこともあって。
当然水分補給は必須です。それに加えてのど飴なんかももちろん必要。

ただ、水分とかのど飴って、まあ、気休めの域を出ないのですよ。
そこで最近の収録の必須アイテムになってるのはこれ。

9565637010_001
フィニッシュコーワ。

使い方はいたって簡単。
喉が荒れた、いがらっぽい、そんなときに
maxresdefault

喉の奥めがけてピュピュっと噴射。

ほんとこれが効果絶大でして、ちょっとした荒れとかでも、放っておくと
すぐにそこから雑菌やら疲れやらで喉が痛くなって腫れまくってダウンしたりするんですけど
こいつがあるとほんと乗り切れます。いやマジで。

使う時たしかにちょっと勇気というか多少オエってなっちゃいますけど、
喉の弱い人はほんと持っていて損はないと思います。
おれコイツ無かったらたぶん収録のたびに高熱だしてるからな。

そんなわけで、まあ、なんだこれ。ステマみたいけど、それだけ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんか打っててイラっとする台の特徴。

おは\(・o・)/ヨースケ

今日はクソ台とかまではいかないけど
「これがあると俺はちょっとイライラするなあ」っていう台の話。

いやね。
「出ない」とか「煽りがひどい」とか「前兆が長い」とかそういうレベルの話ではなくてね。

その1.「滑りベル」が存在する台。

もちろん台によっては設定差が設けられていたりするし出れば出るほど高設定が!っていう概念も
分かるんだけども。
まず「滑ってるのにレア役じゃない」ところが腹立つんですよ。
ただしね、数千分の1とかでほぼプレミアフラグとか、そういう滑りベルは全然いいんですよ。
問題は1/150とかで割と頻繁にお目見えする台。
しかもなぜかパチスロの世界ではそのくらいの共通ベルってほとんど何の役にも立たないことが多い。
とくにART中とか「滑った!?レア役か!?」って思わせておいて中段にベル揃って
上乗せ抽選とかもほとんどしてなくて「てめぇこのやろう」ってなることが多い。。。と思うの。


その2.「全画面が切り替わる系の演出でレア役対応してない台」
だいたいのパチスロって割と通常時の液晶ってね。
主人公が歩いてたりとか日常生活してたりとかそういうのが多いじゃないですか。

でね、そういう演出のシーンを全画面で切り替えるタイプの演出ってね。
個人的には「レア役の期待が持てる」演出にしてほしいなって思うのね。

既存の台でも「この演出はレア役期待度が高い」みたいな演出あるでしょ。
たとえばなんか
普段の生活シーンから、教会内部とかに演出が切り替わるとかあんじゃん。
そういうのってなんか打ち手は勝手に「お?レア役?」みたいな意識があると思うのね。
伝わるかこれ。伝わって。伝わるよね。

そういう演出でハズレとリプレイの比率が高かったりするとさ。
なんかちょっとイラっとしちゃうんだよな。
俺だけかな。

レア役でカットイン出る比率を上げてしまうと
ホント、カットイン待ちだけの台みたいになっちゃって
ほとんどの通常時の演出が意味ないみたいなね。

まあ、レア役の期待度が高い演出っていうのは
そういう台でももちろん搭載されているはずなので
慣れの問題はあるとはいえ・・・。

これパチンコ打ってるときも思うんだけどさ
毎回転に無理やり期待感を持たせようと思ってすっげえ液晶が毎度毎度ざわつかせたがるけど
ユーザー側もそんな全部のゲームで当たると思ってないんだよなあ。

なんか寒いゲームとか寒い回転は適当なウインドウ予告とか
ミニキャラがコケてる程度でいいと思うんだよなあ・・・


なんとなく共感できたら押してね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゴッドには綾鷹やぞ!!

おは\(・o・)/ヨースケ

5月28日はお呼ばれして行ってきました例の企画。

514065

結果から言うとね

朝イチから神々の凱旋に座り

無事にGODを17時頃に引き

一抜けしてまいりました。

6153136208591

やはりGODの輝きは神々しい。



抽選引いた時には、「おいこれGOD座れるのかよ」と不安になりましたけども。


それでね、とりあえずは俺の投資そのものはトータル28本回収40本てね。
非常にきれいにまとまったんですけどね。

他の参加者の皆さん方がね・・・

文字通りハーデス組の二人は地獄を垣間見たようで。


なんか、全体的に「引ける」空気が一切なくてですね。
昼を過ぎ夕方を過ぎ
「これで本当に全員誰もGOD引けなかったら参加者全員めっちゃ仲良くなるよね」
などと申していたのですが


それをバッサリ裏切って1抜けしたのは俺でした。
これには理由があるのです。

まずはこちらの2年前のエントリを。

オカルトの話:あなたの「エナジードリンク」教えてください



ここには「GODには日本茶」と書いてある。
6HjUjTeRVjV5DaZ_ULQTf_9





そしてこちらの2年前のツイートをご覧ください。
「ゼウスには綾鷹、ハーデスには効かない」と言っています。


さらに翌日のこちらのツイートをご覧ください。
実際に凱旋で綾鷹を飲んで実戦して朝イチからGOD降臨。

そうなんです。このころから俺には必勝法があったのです。

「凱旋には綾鷹」

これを思い出して、引けない流れを断ち切ろうとしたのです。

※なおこのころからハーデスには効果がないと思ってました

結果、飲んだらGODを引くことができました
(マジかよと思うかもしれないけどマジなんだよ)


で、私が一抜けとなってしまったので、
せっかくなので、帰り際、
共演者の皆さんに綾鷹を1本ずつ差し入れて帰ったのですが

その結果、
時間ぎりぎりに同じく凱旋を実戦してた二星しょうたさん(@必勝本)が
まさかのGOD降臨。



素晴らしい。本当に凱旋に綾鷹は効いたのだ。

※ハーデスには効果があるか試したかった思いもある。

なお、ハーデスに座っていた、ぱーくん@ニコナナチャンネル さんと
KUNNY@パチビー さんは・・・

綾鷹もやっぱり効かず、最後までサンドにお金を入れ続ける展開になっておられたようです。

てかもう正直見てらんないレベルで・・・
お二人には早いところ「ハーデスに効く何か」を見つけ出してほしい・・・

※やっぱりハーデスには効果がないことが証明された。


ぜひお二人には今度は綾鷹を飲んで凱旋で今回の負けを取り戻してほしい。
とにかく一日GOD打ったけどやっぱりGOD引くまで帰れないってキッツいよね・・・
もう二度と
呼ばないでください><

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本記事に書いてある内容はオカルトなのでくそ負けしても一切の責任を取りません。念のため。

Twitter 相互フォロー大歓迎!
twitterやってます!ぜひぜひ絡んでやってください!
所属サイト
収録実戦予定
6/24 (土) 千葉県 絆の森印西店
妖回胴中記 収録 (てつ)

6/24 (土) 埼玉県 デルパラ鶴ヶ島店
回胴人別帖 収録 (ヨースケ)

6/25 (日) 東京都 チャレンジャー野津田店
妖回胴中記 収録 (てつ)

6/27 (火) 福岡県 スペース666
妖回胴中記 収録 (てつ)

ブログランキング
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ