時は来た!(鈴鹿)

ネットはすんごい!
自分の力やと思い出せへんような記憶がワードひとつで簡単に出てきよる!


「オシリペンペンズ 消火器」


昔、大阪の<服部緑地公園>で銀杏BOYZを観に行ったとき、対バンやった“オシリペンペンズ”というバンドがライブ中に消火器2本噴射させる事件?があった。


人生で消火器なんか1本もあびたことないのに、まさか1日で2本もあびることになるとは。。


目や鼻が痛くなって死ぬかと思った。
あんなもん一種のテロじゃ!!

けどライブが死ぬほどかっこよかった!
一生忘れられん日になった。


泣いた!!

目が消火器で痛くて泣いた。



消火器2本で真っ白に染まった服部緑地公園。後日“頭が真っ白”になるような多額の弁償金を支払うことになったらしい。


※そのときの映像がペンペンズのMVにもなっている。

女の裸from『NEW ME』




更に「オシリペンペンズ 消火器」で探っていると、その日のイベント名や出演者や銀杏BOYZのセットリスト
なんかも出てきた!!

-------------------------------------
真昼の廃人 真夜中のHIGH人
~春と修羅のシド ビシャス~
(昭和83年のロックンロール)


・アウトドアホームレス
・クリトリック・リス
・N'夙川ボーイズ
・夜の本気ダンス←
(なじむかやってみたが、なじむ!)
・オシリペンペンズ
・neco眠る
・ボケロウ
・銀杏BOYZ

銀杏BOYZ(セットリスト)
1.17歳
2.光
3.ボーイズ・オン・ザ・ラン
4.若者たち
5.SKOOL KILL
6.銀河鉄道の夜
7.あいどんわなだい
8.BABY BABY
9.僕たちは世界を変えることができない
EC
日本人


※セットリスト良すぎてよだれ出た。
-------------------------------------
2008年のときやったらしい。
おれが18歳のときや! 懐かしい・・


そうそう!「N'夙川ボーイズ」もすごかってん!!


ライブのラストの曲でめっちゃ高さあるスピーカー(マンション2.3階くらい)の上よじ登って、最後の「ジャーーン!」でスピーカーから飛び降りた!マジで死んだと思った・・!!

ほんなら着地の衝撃で前歯が吹っ飛んでっただけやって、その歯を拾って一言「ロックのパーツが取れましたた!!!!!」って(笑)

脱帽した・・!





忘れそうやった記憶もこうやってネットを辿って思い返せる時代!!


そのお陰で昔を思い出して初心にかえることができる!!


便利になり過ぎるのはあまり良くないと言う人もいるんかもしれんが、やっぱ便利なんはいいね





いつかは服部緑地公園でワンマンしたい!あの素晴らしい日を自分たちで作れれば最高やろう!




そしてその前に、今年は夢やったラッシュボール出演があるんや!しかも銀杏BOYZと同じ日、同じステージ。




人生で最高の夏にするぞ!!


瞳を閉じて(鈴鹿)

朝にはめっぽう弱い鈴鹿です。
寝ている時に目が開いているせいか毎朝目がバッシバシです。

朝に目が潤っていたタメシがありません。

アイマスク等を試してみましたが、アイマスク越しに目が開いているので効果はいまひとつです。



目が開かないようタオルを目にかまして寝ようとしましたが、圧迫されて苦しくて寝られませんでした。


image








きっと目にファスナーを取り付けない限り僕が瞳を閉じて眠れる日は来ないのだと感じました。





あと



口も閉じれません
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ