2009年05月

2009年05月31日

月末ですね

今日、久しぶりに高重君がお店に来てくれた。彼が乗っているビッグスクーターを見ると、バイクが欲しくなってくる
ところで、今夜のビビンバは中止になったので、神辺の啓文社で本を購入しました。


運命好転の不思議現象99の謎 (二見文庫)
運命好転の不思議現象99の謎 (二見文庫)
クチコミを見る

明日はお休みなので、ちょうどいい
その後、割引クーポンのメールがTSUTAYAより届いたので、DVDをレンタルしました


あした天気になあれ DVD-BOX (限定生産)
あした天気になあれ DVD-BOX (限定生産)
クチコミを見る

確か中学生時代に大好きだったアニメです。「チャーシュー麺」ってやつです!なんじゃそりゃ?

yorudan37 at 22:32コメント(0)トラックバック(0) |  

2009年05月30日

ノリピー来店

夕方、お店にノリピーが来てくれた。閉店後、曙町のピトンでゆっくり語り合いました(笑)
今日は鞆の花火と言うことで、水呑のハローズの駐車場は大繁盛で、他県のナンバーの車もちらほらと週末は高速料金が割引だから、行動範囲が広がってみんな楽しそうですね
明日は、お友達と久しぶりに駅前の韓国料理店に行ってきますマスター元気かな?
ビビンバ食べようっと

yorudan37 at 22:40コメント(0)トラックバック(0) |  

2009年05月28日

大山くん推薦!

Macについて語らしたら、井原で彼の右に出る者はいないと街で評判の大山教授ご推薦曲です。

とっても素敵

yorudan37 at 21:53コメント(0)トラックバック(0) |  

2009年05月27日

僕、豚丼派(笑)あなたは?

最近、ちょこちょこ吉牛に行っています。注文するのは牛丼ではなく、豚丼なんだけど、これがなかなか美味しいんです。182号線を神辺方面から走って、水呑大橋の手前の交差点にある吉牛は、他のお店とちょっと雰囲気が違って、とっても良いんですおすすめ
お店の方は、昨日、今日と暇だったんだけど、沼隈在住のいつもマンデリン(インドネシア スマトラ島 リントン地区の珈琲豆)を大量に購入されるハマさんが来られて、お魚の話で盛り上がっちゃいました(笑)「沼隈の道の駅には、朝8時くらいに行くと、新鮮な魚が手に入るよ」って。僕が先日行ったのは午後2時くらいだったから、生きの悪いチヌを買うハメになってしまったんだ。やっぱ早起きしないとねちなみに、ハマさんは先日、ヒラメを買ってお刺身にして食べたらしく、「めっちゃ、美味しかったよ」って聞くと、「来週、行っちゃおうかな〜?」って思っちゃうわけ気持ち的にはタコを狙っているんだけど、スーパーで売っているタコと地で獲れたタコは食べると、全然別ものらしいよ。なんだか、食べたくなってきた〜(笑)タコ刺、タコとキュウリをキムチの素で和えたもの、タコ天などなど?最近の藤田は海の幸にハマっています(笑)

う〜!気持ちわる〜

yorudan37 at 23:50コメント(0)トラックバック(0) |  

2009年05月25日

ありがとうございました

今日は魚尽くしの一日でした(笑)
チヌ1匹、コチ2匹、小フグ7匹、サゴシ1匹、を鞆で購入し、夕方まな板に向かって魚と格闘しました。
チヌは頭を取って、そのまま油で揚げその上から三杯酢をかけタマネギ、人参、ネギを添えて出来上がり。
コチは煮付け、小フグは唐揚げ、そしてサゴシはもちろんお刺身でいただきました。サゴシといっても、ほとんどサワラくらいの大きさだったので、とっても美味しかったです。実は沼隈でチヌとコチを買って鞆へ行き、神原先生の知り合いの漁師さんのところで、小フグを買って先ほどのチヌを見せたら、「あまり新鮮じゃないから、焼くか煮付けた方がいいよ」って!刺身が食べたかったので、ショック!なんて言っていたら、そのお店の前で別の知り合いの漁師さんと遭遇し、なんと、その方はサワラを1本釣りで取る人で、「今日は6匹取って、1匹売ってあげるよ」って!「もう、超ラッキー、ツイてる、やっぱ運がいいな〜」なんて興奮気味で写真を取り忘れてしまいました。サワラは今時期しか食べられないから貴重なんです。スーパーにも、今時期は並んでいると思いますよ。ちなみに、大阪あたりで食べようと思ったら、めっちゃ高いんです。高級魚らしい!僕は800円で売ってもらいました。それも1匹(笑)「また、いつでも売ってあげるよ〜」ってありがたいお言葉をいただきながら、鞆をあとにしました(笑)いや〜しかし有り難い一日でした。神原先生、ありがとうございました。これからもよろしくお願いしま〜す



yorudan37 at 23:29コメント(0)トラックバック(0) |  

2009年05月24日

耳寄り情報

夕方、お店に小学校の先生をされている鞆大好き人間、神原先生が来られて、お魚の話で盛り上がっちゃいました!沼隈町の道の上駅で毎朝、獲れたてのお魚を低価格で販売しているんだと!既に知っている方は、「そんなの知ってるよ〜」なんて怒らないでくださいね(笑)それから、鰆(サワラ)についてレクチャーしてもらいました。明日は朝イチ、沼隈をチェックした後、神原先生と合流して(小学校は今日、運動会だから明日はお休み)超ディープな鞆の街時間を過ごしたいと思います。楽しみだな〜(笑)

yorudan37 at 21:38コメント(0)トラックバック(0) |  

2009年05月23日

先日よりこれを愛飲!

ハローズで販売されている『王様の涙』というスペイン産のワインです。自称、ソムリエ藤田のおすすめの1本です(笑)なんと言っても、498円とお手頃価格でしょう(笑)毎日飲む僕としては、優しい値段です。美味しいしねでも、その辺のソムリエに値段もラベルも見せないで3万円のボルドーワインですって言ったら、「やっぱり美味しいね〜」って答えが返ってくると思います。(笑)美味しい物、高価な物って思って飲んだ物は、美味しく感じるんです。人間の味覚って、そんなもんです。だいたい、毎日飲むのに1本数万円もするワイン、飲めないでしょう?「私は飲んでるわよ」っていうバブリーな方、お友達になってください(笑)


yorudan37 at 22:18コメント(0)トラックバック(0) |  

おはようございます

昨夜は、元ライブドア社長の堀江さんと居酒屋で一緒に飲んでいる夢をみた(笑)

yorudan37 at 06:45コメント(0)トラックバック(0) |  

2009年05月22日

いい感じになってきました

お昼に7名様が来店された。よく見ると、先日家族で来られた方がいて、何となく彼女がみんなを連れて来てくれた感じでしたありがとうございます!お店側としては、何か彼女にサービスを?と言うことで、前回、来店された時に渡していたスタンプカードに、今回の飲食代金の合計を押したンだけど、なんとスタンプがいっぱいになり、次回来店されると400円引きになるので、お待ちしていま〜す(笑)
そう言えば、先ほど楽天市場でバッグを購入しちゃいました(笑)パソコンを入れることが出来るから、とっても重宝しそうです。

yorudan37 at 22:52コメント(0)トラックバック(0) |  

2009年05月21日

久しぶりのTSUTAYA

yorudan37 at 22:12コメント(0)トラックバック(0) |  
プロフィール

ヨルダン