続・夜の人の蒼色日記

ゲーム中心にQMAで言う青ジャンル(アニメゲーム全般)のネタを中心にだらだらと書いていくブログ・・・のはず(

訪問ありがとうございます。当ブログは夜神奏良が運営するいろんなゲーム(現在はスマホゲー中心)プレイ日記を中心とするアニメ・ゲームネタメインのブログサイトになります。
場合によってはそのジャンルに関するネタバレを含む話題もありますので閲覧の際はご注意ください。

更新は不定期で時間がある時に更新している感じです。
コメントは基本ご自由にしていただいてOKですが、荒らし行為などは厳禁です。

ツイッターやってます。ブログ更新の報告とかしたりするのでよろしければどうぞ。
IDは@sionsoraです。

リンクは当ブログで取り扱ってるジャンルを扱われてるサイト様に限りフリーとさせていただきます。

※タルタロスリバースの対戦コミュは管理人が現在プレイしていないので活動無期限停止してます。すみません。

一部パスがついている記事があります。(タルタロスリバースを現在プレイしていない為、パス配布は勝手ながら終了させていただきました)
他の知り合いさんにパスを教えるのは構いませんが、パス記事に上げてる動画を他サイト様に転載等はなさらぬ様お願いいたします。

最終更新日:2017/4/1
記事1つ追加しました。


はいまた放置してましたごめんなさい。気まぐれ更新なので許して(ぇ
気が付けば3月も終わりです(これ書いてる頃には4月になっちゃうけど)夜神ですこんばんは。

FEヒーローズもFFオペラオムニアも始まりましたが…どっちも続きませんでした(
マギメモもやめたので今はほぼスマホゲームはアスタリア一本だけですね。(後はアイナナ時々INするぐらい?)
アスタリアは今3周年イベントが始まったのでそちらを頑張っていきたいですね!

それともう一つ、今年のセリオス誕生日イベントをきっかけにQMAも再開しています。
暁の鐘はあまりにも自分に合わなくて離れてましたが…トーキョーグリモワールで色々仕様が変わってちょっと「お?」となってつい最近ワールドエボルブが始まったんですが、いきなり最初に出てきた検定がRPG検定でして…

これはRPG好きとしてはぜひともランキングに入っておくかって事で

無題

今この辺にいます。これやってるせい(おかげ?)で3月のホームとしてるゲーセンの首席が確定してしまうぐらいにはやりましたねー。それでも全問正解してないけど(少なくとも1セットで2,3問間違えてる)
後はグリムバスターズをちょいちょいやってるぐらいですね。負ける時はとことん負けてるので安定してないですが、報酬がドロップしなくてもボコスカ溜めればもらえるようになったのは本当にありがたいです。(ちなみに体感的に今やってるグリムレオン、呼び名とアイコンとカスタマイズアイテムあまり落としてくれない気がします…)
新たにランキング検定で戦国時代が始まってますが、RPG検定まだまだ回したいのでこっちのランキング集計期間が終わるまではグリバスもやりつつまだまだ回す感じになりそうです。
この調子だと4月には確実に賢者なってますね。多分過去最速でなるかも?(大体賢者なるの早くて2か月ぐらいが多かった。絶対RPG検定の仕業・・・w)

以上簡単にですが近状報告おしまい!

オペラオムニアだけでなくFEヒーローズも楽しみになってきた夜神です。おはようございます。
…いや本当はね、昨日更新するつもりだったんです…。気が付いたら爆睡してたんです(コラ


さて、気を取り直して日記書いていきますよー。

image
現在↑のアイテム収集イベントが開催されています。今回のイベント、体感的にですがかなり報酬キャラがでやすいです。
パティもですが、セネルも結構出ている印象があるので仲間P集めなんかにはうってつけのイベントではないでしょうか?
後クエスト中にチャットやアイゼンが出てくる時もあって、パティもですがテイルズキャラ出るともらえる収集アイテムの数が増えますが、3人とも結構出てきてくれるので割と効率よく集められます。
今回の収集アイテムを100個渡すとランダムで報酬(セネル含む)がもらえるのですが、今回の報酬のラインナップはあんまりはずれがない気がします。個人的には術技書とEX書が特に嬉しいですね!
ガルドも稼ぎやすいですし、色々と集めやすい良イベだと思います。

そういえばイベントといえば、復刻イベントがついこの間発表されましたね↓
image
このイベント、去年やってたイベントなんですが…結構キャラドロップ渋かった記憶があるんですよね(
スパーダはどうにか完凸出来たんですが…カイルが中々出てきてくれなくて1凸するだけで去年は終わってしまいました(´・ω・`)
このカイルは火ショット持ちなので、今回共闘で術やられてる方でカイル持っていなくて戦力不足を感じられてる方ぜひ狙ってみてはいかがでしょうか?
自分はカイル入れてないんですが…復刻するならせっかくなので完凸してしまおうかな?

後は試練のリセット(敵の特性もそのままでした)と、ゼスティリアザクロスとのコラボでエドナが貰える事、後アイマスコラボ関連の告知が25日にあるそうですね。
バレンタインに被せてくるとは思えないんで…2月の後半ぐらいですかね?テイルズ側のコラボがどうなるか楽しみです(´ω`*)

あ、そうそう前回とあるギルドさんに所属してると話をしたんですが、現在は「Argyre」さんにお世話になっています!某青い鳥の方でギルド探してるってつぶやいたら何件か声を掛けていただいて(本当にありがとうございました)、その中でArgyreさんのメンバーさんからの勧誘が特に印象が残ったのでこちらのギルドを選ばせていただきました。
特に共闘時のチャットが本当に賑わってて、とても楽しいです!新しいあだ名つけてもらった時は本当に嬉しかったです~。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

最後はガチャ更新来たのでそちらの話をば。こちらの話題は続きの方でしたいと思うので気になる方はそちらからどうぞ。
続きを読む


一昨日ゼスティリアの2期をニコ生で見てました。ufoさんの作画クオリティは相変わらずブレませんね…!
夜神ですこんばんは。復帰のお知らせ以降初の記事ですね。

アスタリアでは去年の12/31~成人の日の1/9まで2017年一発目のギルイベがありましてそれが終了したばかりです。

ちなみに私の所(もやし愛好家)の結果はこんな感じでした↓

image

1位と2位は私なのでトータルで25万以上稼ぎましたねー。多分今までアスタリアやってきた中で一番稼いだ気がします。
今一緒にもやしで活動してるタルタロス時代からの知り合いであるみるみさんもかなり稼いでおられたので本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
たった3人のギルドではありますが、十分稼いだなーって思います。雫までは流石に届きませんでしたが虹宝玉もらえましたしねb
普段だと雫達成したらそこでギルイベ終了して曜日クエやら回ってる事多いんですが、今回は最初から最後まで時間の許す限りたくさん回りました(寝落ちも何回かしたけど…)
この期間、仕事がある日がたった一日(6日)だけっていうのも大きかったです。
もやしのギルドLV100になって個人的にやりたかった事は一通り済んだので、現在メインの夜神はもやしを離れ違うギルドに今所属しております。まだ入りたてなのでそれについての話は次回にしようと思います。お楽しみにー(?)

そういえばそろそろガチャ更新ですね。今回は120円ガチャ仕事せずに終わりそうですね…。
でも去年の時は正月ソフィしか当たらなかったし(ちなみにその時の本命はコレットかエリーゼ)、今回は個人的にルーク当ててくれただけでも大満足なので一応正月ガチャは勝利した方なのでまあいいかな(ぁ
本当に私覚醒フィニ今まで殆ど当てた事なかったんですが(今まで当たったので正装スレイぐらいでした)…ログボでルドガー来てからちょっと波に乗れてる気がします…!このままこの運が続いてくれるといいんですが(・∀・;)

次のガチャで何が来るかわくわくしつつ、今回はこの辺で。
そういえばsideMコラボ一体いつになるんだ…w

というかまだこのブログに今もアクセスがある事にびっくりしております(オイ

ツイッターの方では活動続けておりましたが、ブログの方ではお久しぶりですね。夜神です。
気が付けば2017年ですよ。前回の更新日が2015年だったので1年以上ぶりの更新ですね。
ちなみに過去に更新した内容で今もやってるゲームって、実はQMAだけなんですよね…。(QMAもたまにゲーセン寄った時にやる程度ですが)
今はがっつりスマホゲー勢です。なので今後の内容もそれらが中心となっています。
ゲーム・アニメネタ中心のブログの方針は変えてないですが、取り扱うものはがらっと変わっております。
それでもよろしければ、これからも続・夜の人の蒼色日記をどうぞよろしくお願いいたします。

では今後メインで取り上げていくゲームをぱぱっと紹介しますね。

image

まずはテイルズオブアスタリア。今一番メインでやってるゲームなので結構課金してます。
元々小学生の頃からテイルズファンである事と、ストーリーが楽しみな事、力試し系と共闘が楽しいのでかなりがっつりやらせていただいています。戦闘が複雑な操作が一切不要&倍速オート機能がある為ある程度放置プレイが楽しめるのもGOODですb
プレイ歴は2014年→2015年の年越し直前から今も続けております。
画像で紹介しているメイン垢ともう一つ、今所属してる身内ギルドのリーダーやってる去年から始めた完全無課金のサブ垢も時間ある時にやってます。
アスタリアのフレンドは現在交流のみとなっていますが、メイン垢の方でひっそりと募集してますので一声かけていただければ承認しますのでよろしくお願いいたします。

image

後もう一つ紹介。マギメモというクイズRPGゲームもサブでやっております。画像が切れてるのは私のスマホだと横画面の撮影はどうしても端の方が切れてしまうので許して(つД`
こちらは去年の11月から始まった新しいゲームで、サービス開始からやらせていただいています。ちなみにこっちは現在トータルで5000円ぐらい課金していますが、マナやチケットによるガチャでも大分キャラが揃ってきているので(クリスマス・正月のステップUPガチャで特定キャラの確定があるのが嬉しいです)あまり課金せずに済んでます。
アスタリアと最高レア確率一緒なのにこっちの方が体感的に当たりやすいのは気のせいですk(ゲフンゲフン
クイズの難易度設定がかなりガバガバなのとマルチプレイで倍速使えないのが(今後実装される予定だそうですが)気になりますが、これから頑張ってほしい所です。個人的には同じ系統の黒ウィズがキャラ性能&難易度インフレしすぎてついていけなくなってやめたのでそういうのがあまりない事を望みます…。
ちなみに私はマルチプレイはLobiの方でやりたくなったら時々出没してますのでもしご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。今やってるイベントはこのPTでソロ超級安定してしまってるのでこの期間中は多分顔出さないと思いますが(オイ
こちらのフレンドに関しては結構枠がきついので募集はしません。ごめんなさい。

後はまだ配信されていませんがディシディアFFオペラオムニアも配信されて続けられそうならそちらのプレイ日記も書く予定です。

スマホーゲー関連は主にこんな感じですね。後は時々ゲーセンでQMAやシアトリズムFF(3DSのカーテンコールも時間ある時にやってます)を触る感じです。

では久しぶりの日記はこれぐらいにしておきますか。不定期更新にはなりますがこれからもちょくちょくと覗きにいただけると嬉しいです(*^-^*)
それでは次の更新でまたお会いしましょう!

ついにカンスト(99LV)に刀剣男子が出てきてる中、刀帳がなかなか埋まらない&イベントがなかなか来なくて辛いです・・・w夜神ですこんにちは。
タルリバがロトはカンストしたものの、ED新階層来てもモチベがあがらずイカロスもまだOβが始まってないですが一緒にやろうと思ってる人が今艦これにすごいはまっててやるか分からない状態になっています(
最近ちょこっとやってたTERAも再開しましたが、今の所PCでやるオンゲはとうらぶがメインになりつつあります。ブラウザゲーなのでスマホゲーとかと平行してやりやすいのがやはり大きいですね。戦闘も自動でやってくれますし。

20152月21日までの戦歴

そしてとうらぶの近状、現在こんな感じですがタイトルで書いた通りまだもってないのが鍛刀4時間のレア太刀2人となりました。この2人は入手できてない難民の方がとても多く、私もその1人です。その為に5-4だけでなく5-3周回も始めてみましたが全く出る気配がないです(ノд`
5-3は平均LV上限があるので非常に厄介ですね・・・。これが結構辛いです;
既に出た刀剣たちは最近ようやく鍛刀で来たレア短刀2人以外はかぶりが出てきてるのに・・・w新刀剣も近々来るみたいですし、焦らず日課任務等こなしつつのんびりやりたいと思います。

1軍ほぼカンスト

1軍はこの通りたぬきさん以外カンストしてしまったので、2軍絶賛育成中です!
誰育ててるかって?次回までのお楽しみって事で(ぇ

~おまけ~

鶴さん来すぎです

3時間20分が来ると半分以上鶴さんになる件。(ちなみにこれ+カンスト1名とLV1が後2人いるので実質9人・・・w)鶴さん難民の方に分けて差し上げたい・・・。

このページのトップヘ