2008年12月18日

18日はかずはの日、さんからの投稿です♪

皆さん、こんばんは!
かなーーーり長い間更新できずにすみません!

そこで、やっぱり頼りになるのが「18日はかずはの日」さんです!以下、投稿いただいてから、アップするまで2ヶ月近くも経ってしまっていてビックリ…。ごめんなさい(ToT)自分でも忙しすぎてビックリ…。えーん、このままじゃ年内に仕事が終わらないようーー。

========================

一葉さんDVDカラオケ情報


ここしばらく公式HPも更新されず、近況が知りたいところですが、キングレコードから現在発売されているカラオケDVDを、一覧にまとめてみました。
いずれも本人出演・歌唱のオリジナルPV入りです。


「旅立ちの駅」収録:
キングDVDカラオケhit10 ベストヒット3
KIBK-5010 2500円

「涙のリバー」収録:
キングDVDカラオケhit4 Vol.1
KIBK-1 2000円

「桜の園」収録:
キングDVDカラオケhit4 Vol.11
KIBK-11 2000円

「空に刺さった三日月」収録:
キングDVDカラオケhit4 Vol.23
KIBK-23 2000円


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おまけ:
キングレコードから、2008年11月5日に、
「昭和のヒット歌謡曲集 女性歌謡曲編」
KICX-728 2500円
が発売予定です。

Amazonの紹介では、収録歌手として、井上由美子さん、一葉さん、小村美貴さん、椎名佐千子さんなどの名前(50音順)があげられています。
はたして、新録は入っているのでしょうか?


2008年10月14日(火)
18日は「かずはの日」

========================

「かずはの日」さん、投稿ありがとうございました!

そしてそして! 
かずはの日さんからは、もう一つ情報をいただきました。一葉ちゃんが以前パーソナリティーを務めていたNHK−FM名古屋の「FMトワイライト」ですが、クリスマススペシャルがまた行われるそうです。

12月20日(土)13:50〜19:00(終演予定)
「FMトワイライトスペシャル」ページ

残念ながら着席のハガキ受付は終わってしまったのですが、まだ立ち見だったら入れるようです。一葉ちゃんが出るかどうかはわかりませんが、「もしかしたら…」という希望的観測で、「かずはの日」さんは既にちゃんとハガキを出して当たったそうです。そして、名古屋まで遠征するそうですので、お知り合いの方はぜひ声をかけて下さいね♪

一葉ちゃんのブログは全然更新もされず、コメントもありませんが、たぶんコメントを入れられるような状況ならコメントを入れていると思うので、きっとそういう状況ではないのだろうと思います。元気に復活する日をまた楽しみに待ちたいと思います!

私は名古屋に行くことは出来ませんが、また新しい情報(?)が入りましたらお知らせしたいと思います。「かずはの日」さん、名古屋で一葉ちゃんに会えるといいですね…!

ではでは、また!(^o^)/

2008年07月23日

キングキャンペーン情報

お久しぶりです!
かずはの日さんから、キングレコードのホームページにキャンペーン情報が載っていると聞きましたので、こちらにも載せておきますね!

■7月25日(金)
神戸市須磨区名谷ミョウダニ 「大蓄たそがれコンサート」 須磨スマパティオ イベント広場 PM.18:00〜 入場無料
詳細=http://www.patio.gr.jp/

■7月26日(土)、27日(日)
広島市 他 歌唱キャンペーン
広島楽器センター扱い ディーラーキャンペーン  

お近くの方は出かけてみてはいかがでしょうか?

2008年06月04日

「第38回東京演歌ライブなかの」報告:(18日は「かずはの日」さんより投稿)

日時:2008年4月16日(水)13:30〜
会場:なかのZERO小ホール
出演:一葉、川崎修二、長谷川真吾、半田浩二、
南かなこ、和田青児(50音順)
司会:小山田里奈

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*まず、小山田さんの紹介で、ひとりずつ登場。
一葉さん、「涙のリバー」の出だしで2番を歌ってしまうが、知らんぷりして途中から1番にもどす。

*6人そろったところで、通信カラオケの予約機が登場。昭和の名曲を歌うコーナーに。
ここでは、「星影の小径」と「テネシーワルツ」を聴かせてくれました。

*長谷川さんの身の軽い動きをみた半田さんが、6人のうち、2人を「うさぎさんチーム」、4人を「たぬきさんチーム」にわける。
たぬきにされた一葉さん、不満そう。その後も、半田さん・和田さんにいじられっぱなし。

*後半は最新曲を1曲ずつ。
一葉さん、「空に刺さった三日月」を披露。

*最後に再び6人登場、「今日の日はさようなら」でお別れです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

…歌だけでなくトークも盛り上がり、あっという間の2時間でした。終了後の即売会では、一葉さんと握手もできました。
この日の模様は、スカパーのスターカラオケチャンネルにて、5月18日(日)の朝6時から放送するそうです。


おまけ:
1月31日(木)夜、新宿でのストリートライブ初日に、顔を出していました。最近はどこも規制が厳しく、当分中止も仕方ないかな、と思います。土日にインストアライブがあると、参加しやすいのですが。


2008年5月2日(金)
18日は「かずはの日」

(夜に来る女より)またまたアップするまで時間がかかってしまいました(>_<)ごめんなさい! ストリートライブ、見に行きたいと思っていたのですが、休止になってしまったようで残念です。またの再開を楽しみにしています!

2008年03月12日

東京演歌ライブなかのに出演

4月16日(水)13:30〜
東京都なかのZEROホールにて、
「東京演歌ライブなかの」に出演します!
詳細はこちら

また、4月1日の中目黒「楽屋」でのライブも、会場でのチケット受付は始まっているようです!
楽屋ホームページ

今日もストリートやってるみたいですね〜!行きた〜い(>_<)

でも仕事で行けないよう〜(T_T)
(…と言いつつ仕事中に更新している私です)

行かれた方のレポートお待ちしています!

2008年02月26日

2月22日、恵比寿天窓Switchライブ

待ちに待っていた東京ライブ! 2年ぶりということで、一葉ちゃんはもちろん、ファンも楽しみにしていたライブでもあり、予想より多いお客さんで会場はいっぱいになってました!

着物風のパンツスーツながら、ホットパンツにガーターで広がった裾を留める斬新衣装にびっくり!

デビュー曲の「かもめの街」、カップリングの「硝子坂」を続けてスタート。原点の選曲です。そして伴奏はギターの二人。いつもの塚田剛さんと、大阪でのコンサートではギターを弾いていた木村香真良さん二人が勢揃いです。今は木村さんが東京に来ているのだとか。

そこにサプライズゲストの杉本真人先生が登場。なんと二人で「空に刺さった三日月」をデュエット…というより、コラボレーションという感じで披露してくれました!杉本先生、ありがとう! 一葉ちゃんは以前、杉本先生のゲストや審査員の大会を調べては何度も参加していたため、デビューの時の顔合わせで「こいつ俺のストーカーなんだよ!」(冗談風に)と杉本先生に言われたそうです。その先生がわさわざ一曲のために来てくれるなんて、良かったね、一葉ちゃん。

で、私の本日のベスト歌唱は「酒場のカナリヤ」でした! すごく情感がこもってて、鳥肌立ちそうでした。物語に引き込まれて、つらさとかやるせなさが自分の身に起きてるように迫ってきて、少し涙がでたり…。

一葉ちゃんがギター弾き語りをすると、トリプルギターになるわけで、その音の厚みも魅力的でした。

あとラストの「虹になる」では客席で手拍子も起きて、そういう曲は今までの彼女にはなかったなぁと思うと、何かとてもいいステージだなぁと心があたたまりました。

次回は4月1日(エイプリルフール、そして一葉ちゃんの誕生日!)に目黒のライブハウスで行うそうです! しかも、今までのライブで唄ったすべての曲から完全リクエストで行うそうです。面白そうですね〜(´∀`)

3/12「かずはの日」さんからご指摘いただき、塚田さんと木村さんの名前を直しました!
間違っていてごめんなさいm(_ _)m

yorunikuruonnna at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
最新トラックバック
お気に入り☆
訪問者数