December 05, 200906:18

ファイナル・デスティネーション5

T0000254
★あらすじ★
 フランスへの修学旅行に心躍らせながら、離陸間際の飛行機に乗っていた高校生アレックス。
そのとき彼は飛行機が大爆発する悪夢を見て、そのあまりのリアルさに驚き、機内から逃げ出して、教師や友人ら6人が彼を連れ戻そうと後を追う。
やがて、

彼らを残して離陸した飛行機は、夢のとおり大爆発してしまった。
奇跡的に難を逃れたかに思えたが、本来死ぬ運命であった彼らにも、その後、死の運命が訪れる…。 

 

製作年度:2000年 上映時間:97分

原題:
FINAL DESTINATION

★キャスト★

james_wong

監督、脚本:ジェームズ・ウォン

(「DRAGONBALL EVOLUTION」「ファイナル・デッドコースター(感想はコチラ)」「ザ・ワン」)


w152003-view

アレックス・チャンス・ブラウニング:
デヴォン・サワ
(「ブラッド・エンジェル」「アイドル・ハンズ」「キャスパー」「ラッキーナンバー9」「EX エックス」他)



96410rsz100

クレア・リヴァース:アリ・ラーター
(「バイオハザード IV アフターライフ(感想はコチラ)」「オブセッション 歪んだ愛の果て」「イオハザード III」他

294268rsz150

カーター・ホートン:
カー・スミス
(「ブラッディ・バレンタイン 3D」「クルーエル・インテンションズ3」「ヴァンパイア・ハンター」他)



★『ファイナル・デスティネーション』予告動画★



 ★フォト★
bc879de7T0000254a 







★感想★

昔みたファイナル・デスティネーション、久しぶりに見直したんだけど
やっぱ面白かったです~。


アメリカーの映画って襲ってくるものがはっきりと描かれていることがおおいけど、(ゾンビやクリーチャーや、殺人鬼等)
これは目に見えない何か、(死神なのか運命なのか呪いなのか・・・)
を色々想像することができるし、襲ってくる何かが分からないからこそ、ラストに何をすれば助かるのかも分からない。

それがこの映画の面白い所ですよね♪

見直してみて思ったんだけど、やっぱ

デッドコースター

ファイナルデッドコースター


ファイナルデッドサーキット3D

・・・と続編になるにつれて、死にざまがグロくなってきますね~。

もう内容はパターン化してきているのでこのシリーズが終わる時は、死にざまが思いつかなくなった時でしょうか(*´∇`*)


新たな決まり事とか、襲ってくるものの正体の謎を解明していく等を取り入れてちょっと新鮮味を持った続編シリーズを出してほしいです~♪♪

ファイナルデスティネーション死にざまランキング!という面白い動画があります。

今までの『ファイナルデスティネーション』シリーズの中の好きな死にざまをランキングにしてあります。



私はここには乗ってないですが、「ファイナルデッドコースター」の日焼けサロンのシーンが怖いです。

あなたはどれが好きですか??.。゚+.(・∀・)゚+.゚




 ファイナル・デスティネーション 特別編 [DVD]




人気ブログランキングへ ブログランキング ブログランキング 宜しくです

yorunoura
Comments(2) TrackBack(0) ★5つ 洋画ホラー  ★サスペンスホラー

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by マーチャン   December 08, 2009 03:42
観終わりましたか~?
コレシリーズはマーチャンの大好物です♪
1. Posted by みっちゃん   December 06, 2009 10:26
3 さっそく今日借りてみます\(◎o◎)/!

コメントする

名前
 
  絵文字