妄想メモ帳

日々の妄想を書き綴っております

お久し振りです

ちょっと国外へ行ってました。
中国とインドネシアなんですけどね。

いいっすねえ、あの雑多な感じが凄く良かったです。
今度行くなら是非ともタクラマカン砂漠を横断したいですね。
実はベトナム行きの話もあったんですが、予防接種が間に合わず。
ちょっとホッとしました(笑)。
正直、食べ物が合わなくて合わなくて(-"-)

年末まではこのまま日本でのんびりできそうです。
ベトナム行きなくなったので、年明けにインドか台湾になるようです。

あー(-ω-)

国外、色んな物を見たり聞いたりできるのでいいんですけど
仕事で行くってちょっとあれですよねえ。。。

今年度はとりあえず日本にいる期間が短いっぽいので、このまま更新できそうにないです。
申し訳ない。

個人パソも持って行けない状態なので、ひたすら手書きで色々と書き付けておりましたが、それをパソに打ち込んでいる暇もないと来た。
くそう。。。


と言うか、外国行ってる内に日本大変な事になっててビックリしてます。
今現在は千葉の方達ですよね。
まだ停電中の所があるとか、断水しているとか、そんなニュースを見てビックリしてます。
早く復旧する事を祈っております。

とりあえず年末までは日本にいられるので、時間作って何か書き上げられたらと思います。
ネタは沢山頂きました(笑)。
それを形に出来たらいいなあ。

一昨日、日本に戻ったとこなので、まだ荷解きも終わってないんですがね(笑)。
頑張りますですよっ!

お久しぶり過ぎてスミマセン

職種が変更になってほんのちょっとだけ偉くなった為か、自分の時間って物が無くなりました。
だから嫌だって言ったのにー、無理だって言ったのにー。
常務掘られちゃえばいいのに。


って言う脳内でピンク繰り広げつつ何とか頑張ってる最中です。
色々と不慣れな事が多過ぎて、今年は妄想を掛ける時間もないかもしれません。
今の所、パソに向かっても仕事仕事で休日は目を休めたくてパソを開く事もしていなかったりします。


中途半端な物語ばかりになってしまっている事が残念でなりませんが、たぶん向こう一年は更新も出来ないかなあと思います。


ちょっと、今はまだ心にゆとりが無さ過ぎて厳しいのです。
何か物語をupできたらその時は、お付き合い下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。




***私信です***



もる様

素敵な感想をありがとうございました。
冒険の旅に出たくて堪らなくて、そんな物語ばかりが頭に浮かびますw
現実逃避って奴ですね、ええ。
女神様は、読み返すとごちゃっとしてるなあと反省している次第です。
もっとこう、スッキリさせたかったのですが登場人物が多いと難しいですね。
第二章はもう少しスッキリさせたいです。
いつ更新できるかわかりませんが、コツコツと時間を見付けて頑張ります。
ありがとうございました。

あけましておめでとうございます

今更ではありますが、今年もよろしくお願い致します。
皆さまにとって幸多き一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。



えー、私の年明けは散々な物になってしまいました。
まず昨年末にぎっくり腰になりまして。

朝起き上がろうとしたらそのまま動けなくなりました(笑)。

何がツラいってトイレが一番つらいですね、あれ。
もう呼吸をするのさえツラいみたいな状況で、どうやって起き上がれと、と思いつつ時間を見計らって静かに動きながらやっとの事で辿り着くって言う。
立つのも座るのも寝るのもツラかった。

今でもまだ長時間同じ体制でいるのがツラいです。


そんなこんなでそのまま年を越しまして、年明け。
溜まっていた仕事にげんなりしつつも、頑張って仕事をこなす日々を送っていたのですが、今度はインフルエンザに感染しましてね。
隣席の同僚がインフル判定受けた時にこれはヤバいとは思ったんです。
けど同僚も私もマスクしてたし、大丈夫なんじゃないかと思ってたのにこれですよ。
一週間高熱が続くタイプの所謂新型インフルエンザって、本当にツラいですね。
今回腰の痛みもプラスされてたので、本気で死ぬかと思いました。

まあ結局、どうにかこうにか生き延びる事が出来ました。



こんな事があったので、今年はもう何も悪い事起きない気がすると楽観的に考えるしかないだろうと思ってます。

インフルエンザが流行っているようですが、皆さまお気を付け下さい。
ヤバいと思ったら即病院へ。

年末から年明けで仕事休んでるので、復帰してからが怖いですが。
忙しい日々の中でもポチポチするのは諦めないっ!
今年も頑張りますっ!

冒険の旅

仕事の都合で冒険の旅に出てました。

北海道、岩手、宮城、神奈川、山梨、長野、大阪、兵庫、山口、高知。

一か月ちょっとと言うゆるゆる日程にしてはくれましたけど、本当に疲れた。
あれですよ、ただいまって言える家って凄く重要です。
冒険の旅って現実だとキツイですね。

会社の休憩室に何故か常備されていると言うタコ焼き機で作って下さった時は、凄く嬉しかったし美味しかったです。
チョコ味のきび団子も美味しかった。
観光地から外れた所ばっかりでしたけど、楽しかったです。

今度は観光がてらにゆっくり来いと言って下さって。
凄く嬉しいですね、本当に。

けどやっぱり、ただいまと帰った家で一日中爆睡しましたねw。
ずっと緊張状態みたいな、そんな感じだったからかな。
また日常に戻るのが寂しいのと、ほっと安堵しているのと半々ですね。

しかし私は妄想する変態。
ネタはたらふく頂きました、ありがとうございましたっ!

こう、違う景色を見るって素晴らしいですね!
地元民のお勧め料理、お勧めのお酒、色々楽しませてもらいました。
隣のテーブルのおっちゃん達の会話とか、妄想が広がって行きますね。

本当に最高でした(*´ω`*)
また頑張りますっ!

お久しぶり過ぎて申し訳ありません

仕事がどうにも忙し過ぎて、逃げたくて堪りません。 
冒険の旅に出たくて、序曲が聞こえると家から飛び出したくなります。

疲れすぎてカサカサに干乾びて風が吹いたら飛んで行きそう。
気分だけは。
あくまでも気分だけなので、自分の身体は見下ろさないようにします( *´艸`)



逃げたくなる日々での妄想から生まれた女神さまのお話をupしました。
お暇な時にお付き合い下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。