2007年01月09日

F40LMチマチマと製作中・・・

F40LM改修中.jpgネタ的にもあれなんでw、ちょっと今製作中の
フジミのフェラーリF40LMの製作状況を。
今現在、まだまだボディ周りの改修をやっている最中です。
キットは、プロトタイプか最初期生産型をモデル化してるものみたいで、
世界的にデリバリーされている「量産型」(と言う言い方が正しいのか
よく分からないんですが)とはどうも違うみたいで、
そのタイプにするべく、改修を施しているわけです。
で、ネットで探してきた画像をプリントアウトしたものと突きつけ合わせながら改修しているんですが・・・
モニターの小さな画面で分からなかったことがプリントアウトすると気付くことがすっごく多いです(^_^;)
キットの一番の欠点である「タレ目」を改修し終わって、フロント周りのダクトや
開口部などの形状を変更してやれば、概ねOK、と思っていたんですが・・・
「うわっ、ドアミラーの形状って結構形出すの難しそう・・・」とか
「そう言えば、リアにディフューザーがあるじゃん!」とか、
「え、リアウイングの中央支柱部分って透明材で出来てるの?!」とか・・・
結構次々と改修点が出てくるんですよねぇ・・・・
とは言え、それを一つづつ潰していくつもりではあるんですが・・・。
何とか今週中に全て形にしたいなぁ、とは思っています。

で、すっかりF40LMに掛かりっきりになってしまって、サブアイテムのストラトスまで
手が伸びていない状況です・・・(´・ω・`)
で、そんな中ちょっと思うところが・・・
ストラトスは全く手を付けていない状況なんで、サブアイテムを変更してもいいかな、と(エ!)
実は、僕のキット在庫の中にワケありで入手っていうか在庫にした、タミヤのフェラーリF50が
自分の本来のストック分とは別にもう1個あるんですけど・・・。
これを作ってあげようか、とぼちぼち考えていたりするんです。
サークルの完成品を考えた時、フェラーリの90年代以降の歴代フラッグシップモデルのうち、
F40、エンツォはあるんですけど、F50だけが無いんですよね。
そして、もう一つ。サークルのフェラーリの完成品で、レッドとイエローのボディカラーは
あるんだけど、それ以外はないなぁ・・・と。
そこで、F50をブラックで仕上げたらちょっと毛色が変わっていいし、迫力もあるのでは・・・
と、考えているんですが・・・
どうでしょ?車座のメンバーの皆さん?

とは言え、F40LMが完成に近づかなきゃたいした意味がなくなるんですけどね(^_^;)
とりあえずこちらをがんばらなきゃ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yos_kaw0226/51368165
この記事へのトラックバック
エンツォ フェラーリを世界でもっとも有名なモータージャーナリストのJeremy Clarksonがレビューします。解像度が高いので、エンツォがサーキットを駆け抜ける姿とサウンドをしっかりと見ることができます。Clarksonのまじめなレビューの最後の、フェラーリ右後方に美女が立...
Jeremy Clarksonによるエンツォ フェラーリのレビュー動画【エンツォ フェラーリ Youtube動画ファン】at 2007年01月11日 22:54
この記事へのコメント
何気に“ラビリンス”に迷い込んでしまったようですね?
というより、自ら進んで入っていったとも。。。(笑

あ、明けましておめでとう御座います!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!<(_ _)>

いったい今年は幾つの完成品が上がるのでしょうか?
とても楽しみです♪

あ、ぼくもがんばります。。。(爆
Posted by KEI∞ at 2007年01月09日 21:48
>KEI∞さん
おめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m

まぁ、迷宮っていうよりかは、
「マラソンでゴールの競技場まで来れたと思ったら、
 『グラウンド2周してからゴールになります〜』とか言われた気分」っていうか(^_^;)
でもまぁ、改修・工程の目処はついたんで、すでにグラウンド1周分は走った感じではありますw

数に関しては・・・まぁ、去年はトバし過ぎだったかも(^_^;)
でも、マイペースで行きますよ!
今年もお互いモデリング楽しみましょうね!!
Posted by YOS at 2007年01月10日 19:54
ブラックのF50
カッコよさそうなのでOK!
Posted by shu at 2007年01月10日 21:59
>shuさん
会長のお墨付きも頂いたってことで(^_^;)
F40LMがある程度目処が付いたら、F50にも取り掛かります!!
Posted by YOS at 2007年01月11日 11:11