ここ最近、このブログのアクセス数や、
アクセス元をマメにチェックしてるんですが、
アクセス元や検索キーワードに
傾向があることが分かってきました。



【アクセス元で多いサイト】

http://blog.livedoor.jp/tokotokoaruke/

嫁のブログ「将来は美人三姉妹?!」です。
嫁が復職してからというもの、
ほとんど更新してないのに、
そこから来てくれてる人がいるんですね〜。
感謝です。



http://ysysys.net/

僕が開設してるウェブサイトです。
一年に一度くらいしか更新してないのに。
ここから来る人は、多分僕のツレでしょう。



○ヤフー知恵袋など、問合せサイト

僕がUSBメモリなんかの暗号化に便利な
Folder Encryption」の記事を書いてるのを
暗号化の質問の回答として
リンクを貼ってくれてる人がいて、
結構な数の人が来てくれてます。

もう少し記事を整理したほうが良いかな。



http://bztak1783.livedoor.biz/bloglink.html

「B'zブログサイト集」と言うサイトです。
B'zに関するブログを集めたサイトですが、
B'z以外の記事の方が多くて申し訳ないです。



http://orderhouse.blog46.fc2.com/blog-entry-24.html

住宅メーカーのまとめサイトです。
ウチが建てた「三交ホーム」もまとめられてて、
実際に建てた体験談ブログとして紹介されてます。



後はGoogleやYahooの検索サイトで、
検索ワードがヒットして訪問した感じです。

中には、このブログのタイトル「今日のひとりごと」で
検索をしている人もいます。

で、試しに「今日のひとりごと」で検索してみたら、
なんと!
GoogleとLivedoor(検索エンジンはNAVER)で、
トップに表示されました。

Livedoorは、Livedoorブログで書いてるからかな?
とも思いましたが、Googleでもトップとは。
すご〜く、ありきたりなタイトルを付けてしまったと
後悔していたぐらいなのに。。。

地道に書いてきた結果でしょうか。

今後もぼちぼちと続けていきますので、
よろしくお願いします。

・・・最近、ネタがなくて困ってるんですけどね。





検索ワードにも傾向がありますが、
それはまた明日書きます。