2017年09月30日

守谷市商工まつり~きらめき守谷夢彩都フェスタ~

皆さん、こんばんは(*^^*) YOSAKOI連 桜舞です。
久しぶりにボスがブログ更新しま~す(^o^)v



今日は、茨城県守谷市のイベントに参加してきました!!
お天気にも恵まれ、過ごしやすかった今日は絶好の「運動会日和」♪
そんな運動会日和のおかげで…



本当に運動会で参加できないメンバー(苦笑)



さらに、このところ負傷者も出ているため、本当に少人数の参加となってしまいました(^^;
しかし、合同チーム「なりわい亭」のメンバーである、いちかわ楽舞連のみんなにもご協力いただき、楽しく演舞することができました(^^)d

20170930_170254


秋の陣は始まったばかり…
皆さまに楽しんでいただける演舞をお届けできるよう、メンバー一丸となって精進していきます。






ボス

yosakoiren_ohbu at 19:56|PermalinkComments(0)

2017年09月12日

野田、フードフェスタ♪

こんにちは!お久しぶりの投稿です!

9月10日は清水公園の花ファンタジア駐車場内、NODA FOOD FESTAで踊ってきました♪

会場は毎年多くのお客さんが訪れるので桜舞も早々と現地入りをして待機。


とにかく暑い!

暑かった(*´д`)


会場の中では美味しいものの一番を決める投票等が行われていて、野田のグルメを存分に味わえる催しとなっておりました。

そんな中ようやく自分たちの踊る時間になり、暑い中、元気いっぱいにお客さんと一緒になって楽しめたと思います。



子劇さん、桜舞、白龍さんの並びが丁度よく収まりました。
蕾さん、文研さんの5チーム全員でのつく踊り。

つく踊りを野田の踊りとして野田の七夕から再始動。内外にアピールすることになりました( `・ㅂ・)و




筆者的に俯瞰する所を狙うのですが、やっぱり桜舞。
カメラが出るとポーズを忘れません♪





旗を振る場所が試される所でしたが、無難な位置を確保したゆうき君。
踊りに旗とお疲れ様です!




野田商工会の青年部の皆様♪
朝早くからの準備にお疲れ様です!
そんな中、私達の踊る機会を頂き誠にありがとうございました!



また今回は暑さや体の不調などもありましたが、今1度基礎を思い出しつつみんなで声を掛け合って実践していかなければと思う1日でした。

来年もまた元気良く参加したいなと思っております!


ほっしー







exjoker1105 at 06:54|PermalinkComments(0)

2017年06月25日

北海道 YOSAKOIソーラン祭り の巻


押忍!
みなさんこんにちは!
行って来ました北海道!

がむしゃら桜連はYOSAKOIソーラン祭り
のU40に出場を果たしました。
今回はYOSAKOI連 桜舞としても初めての道内入りでした。

今年の天気は雨の予報で、土曜日の午前中と日曜日の午前中に雨でしたが、それ以外は踊っていて汗ばむ位の天気になってくれて助かりました。

今回はメンバーの感想も交えながらお伝えしていきます。


今回はスタッフでの参加の予定だったツイツイとミッキーも急遽、垂れ幕や子供達のリフトアップでがっちりサポートいただきました。



朝から垂れ幕を下ろすリハーサル。
足袋はみるみるうちに濡れて、衣装を着ていても肌寒かったのですがミッキーが頑張ってました。



踊りの最後を飾っていただきました!



「今回はスタッフでの参加が、急遽メンバーのリフトや旗を振らせて頂く事になりました。踊り子ではなかったですが、なんだかの形ではあり、あの北海道の舞台に立てたので嬉しかったです!
また機会があれば、次は踊り子として、最高の舞台に立ちたいと思っています。」




「今まで練習してきたことを全部出して胸をはってやりきった!と言える演舞ができました。」

「赤レンガ倉庫の会場が1番良く踊れて楽しかった。」


「YOSAKOIソーランの感想
雨が降っていてとても寒かったけれど、その寒さに負けない位の熱い演舞が出来たと思います。」



自分の感想もひとつ。
「俺は見てるぞ お前の涙〜♪
この部分の波ダー!のパートがなかなか揃わなかったのですが、審査演舞の時には波がキレイに揃ってて、成功した時はお客さんに向かってよっしゃー!と叫んでました。
またお客さんが視線を合わせてノッてくれたこと。5人はつかまえてました。」



審査の結果は残念ながらファイナルに残ることはありませんでしたが、あつこい会場でカルビーのじゃがりこをいただきました!関東のり味美味しかったです!

記録というより、記憶に残る演舞がみんな出来たなと確信しております。

ちょっと桜舞寄りのお話になってしまいましたが、がむしゃらさん、北海道限定メンバーの皆さんの協力、スタッフさんのサポートで素晴らしい二日間を過ごすことが出来ました。本当にみなさんありがとうございました。


そして…後日の解団式


YOSAKOIソーラン祭りへ行くために結成された、がむしゃら桜連。
約一年、長いようであっという間の時間でした。
急に寂しさが込み上げて行く気持ちですが、またいつかどこかで会えるはず。

最後まで皆さんと共に歩んでこれたことに感謝を。
これからはそれぞれのチームで活躍をされる訳ですが、今後もこのご縁を大切にしたいと思っています。
今後のがむしゃら桜連メンバー全員に全身全霊エールを贈り続けていきたいと思っています。

押忍!


北海道でちょっと太ったほっし〜でした。
続きを読む

exjoker1105 at 23:32|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 守谷市商工まつり~きらめき守谷夢彩都フェスタ~
  • 野田、フードフェスタ♪
  • 野田、フードフェスタ♪
  • 野田、フードフェスタ♪
  • 野田、フードフェスタ♪
  • 北海道 YOSAKOIソーラン祭り の巻
  • 北海道 YOSAKOIソーラン祭り の巻
  • 北海道 YOSAKOIソーラン祭り の巻
  • 北海道 YOSAKOIソーラン祭り の巻