2010年09月17日

いよいよ明日からだね!

もうすぐだね
久しぶりの書き込みです
みんな元気ですか

木曜日の練習日、愛ちゃん連れて見に行きたいなぁ〜とも考えたんだけど、ちょっと寒かったので断念しました
今年は、参加できないので家からみんなのこと応援しています

思いっきり楽しんで素晴らしい時間を過ごしてきてね265
めぐ

yosakoision at 17:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年08月24日

キュン(^^♪

おひさしぶり〜〇

最近、良い意味で、壊れてぎみでスミマセ〜ン…なおです

今日は、キュンキュンデーでしたぁ

ピンクに囲まれてます

練習終わってからは、まっぴ〜&はるみちゃんの桃がりデートの桃を頂きました

ももピンク〜皿は…なんとまぁ〜ハート


もも








これまたキュ〜ンそして、おいしさにキュン

はるみちゃんの、お母さんは、なぜわかったのかしら〜すごい




あたひぃ〜とろけま〜す

そんなあたしを、皆は温かい目で見守ってくれました

ありがと〜





yosakoision at 00:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月03日

お祭り☆

8月になりましたー☆毎日暑っっいです

そして遅くなりましたが、7月の連休はTHE祭in北海道へ、その次の週おどろでぇ〜!!網代浜海祭りを楽しみました


THE祭☆
私は今年2回目の参加です今年は残念ながら七音3人でしたが、心強い味方のDaiyaの横山さんが一緒に禊を踊ってくださいました

横山さんの禊は本当に力強く、1週間で覚えたとは思えないくらいものすごい魂が込められていました。4人で一緒に踊れたことを本当に幸せに思います

そして七音毎年恒例の笹だんご販売☆

002


500個バッチリ完売しました4人でせっせと持って行った甲斐がありました






あっという間の北海道今年もたくさん感動して、たくさん元気をもらって、そしてもっと頑張ろうという気持ち☆
ありがとうございました



次の週はおどろでぇ〜!!海祭り☆
Daiyaさんが本当に段取りよく準備を進めてくれ、ステキな会場でお祭りを開催することができました
そして本当にたくさんのチームさんが参加してくださり、楽しいお祭りができました
 

七音は、テーマのアロハを着てジュース販売
003










004











雨だった予報が、一滴も降らずに、まさに海祭り
夜には満月のもと、みんな一つになって踊ることができました。本当に本当にステキなお祭りでした
ありがとうございました


そして今日お休みだった私は、ママになっためぐちゃんと、腰を痛めて練習に来れない内山さんに、お土産のオーバーユニチュウをお届けに行ってきました(遅くなってごめんなさい


めぐちゃんはもうすっかりステキなママでした

007










あいりちゃんすくすく大きくなるのが楽しみですいつか七音にも遊びに来てね

  はるみでした☆

yosakoision at 17:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月21日

あたひぃはここにいます。

昨日、はるみちゃんにあいました

北海道帰りの、はるみちゃんはきらきらでした


たくさん北海道の話を聞きましたあたしもきらきらわけてもらいましたよ〜

ありがとう


さて海祭りも近付いてきました

あたひぃは、、もう皆様をお出迎えしています

006









なんだかんだ言って毎日海に行きたいと言う夢が叶ってます

ほら…ポスターになって海にいます











早く皆様に逢いたいです


お待ちしてます

yosakoision at 22:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年07月16日

お初です♪

今日、北海道組の幸子さん、まっぴ〜、はるみちゃんは新潟を旅立ちました

いってらっしゃ〜い頑張ってきてね〜

新潟の地からエネルギー飛ばしまァ〜す



さてさてブログ初登場の子を紹介しま〜す

今日、なおと、ちゆっぴは、初めてその子に会いに行ってきました

しかも…アポなし突撃訪問隊



022






かわいいでしょうさとめぐちゃんのおこちゃまです

7月13日に誕生しましたぁ










お名前は…
024





遠山愛莉(とおやまあいり)ちゃんです













ママになった、めぐちゃんも元気そうでなによりです

パパになったしんごくんにも会う事ができて、パパはもう娘にデレデレでしたぁ

いつかきっとお祭りやイベントにも来ると思います

楽しみだなぁ

yosakoision at 23:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年07月12日

izanai総踊りin宮島

遅くなりました

7月4日、izanai総踊りin宮島へ行ってきました〜

新潟から11時間の旅


あの厳島神社で踊らせて頂けるなんて感動です

035












禊は、どしたきんの皆さんと一緒に演舞する事ができました

ありがとうございました

遠く離れてても心は一つですねまたいつか一緒に踊れる日が来るといいなぁ


037













020











そして、紀道さん今回も風を一緒に踊らせて頂きありがとうございました

また、北海道でもよろしくお願いいたします




世界遺産の素敵な場所で踊らせて頂きありがとうございました

広島へ行けてよかったぁ11時間のたびも苦じゃ〜ありません


003

ありがとう

yosakoision at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月10日

祭り&birthday

7日は村上大祭でナオちゃんのお家にお邪魔してきましたぁ
みんなでご馳走を食べたり、ナオちゃんのお父さんからお父さんの兄弟の方の話を聞いたり
まっぴーは親戚の女の子と仲良くなってぬいぐるみで遊んでたね
おしゃぎりもバッチリ見てきたけどナオちゃんの笛を吹く姿カッコ良かったなぁ〜みんなしてみとれてた
そして、そして7日はちゆっぴのHappyBirthdayちゆっぴには内緒でケーキを用意しましたぁそれもなんとドラえもんのなのだぁ


201007071201000


















お店にケーキを取りに行ったらお店の前のボードにはちゆっぴの名前が!!


201007071127000






















わーいーな、いーなぁご馳走を食べてるなかドラえもんケーキ登場おどろいて、感激してるちゆっぴ!!


201007071158000









喜んでもらえて良かった美味しそうなドラえもんにケーキ入党してみんなでいただきましたぁご馳走もケーキも美味しくて楽しい時間でしたぁ
ナオちゃん呼んでくれてアリガトウ☆
もう少しでメグちゃんにも赤ちゃんが生まれるし楽しみは尽きませんなぁ☆ ひろみ

yosakoision at 22:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

7月7日☆

遅くなりましたが‥
7月7日は
ちゆっぴ はっぴー バースディ(だっぴ

おめでと〜


そしてそして、7月7日はなおちゃん大活躍の村上大祭☆
運よくお休み組だった、主役のちゆっぴ・まっぴ・あさみぃ・ひろみぃ・はるみぃをなおちゃんがお家へご招待してくれました
そして出産予定日を2日後に控えためぐちゃんも大丈夫とのことで、一緒にお祭り見れて嬉しかったよ

なおちゃんちの目の前から見るおしゃぎりはものすごく迫力があって、こんなにまじかで見たのは初めてです。おしゃぎりに乗って笛を吹くなおちゃん、ステキだったよ

195  












201












なおちゃんちでごちそうもよばれ、そしてちゆっぴへサプライズケーキ
 
196 
 
ドラちゃん










197











しっかり堪能したら、ドラちゃんケーキ入刀 

198  







とぉーってもおいしかったよ  




夜中の1時から起きてお祭りに一生懸命ななおちゃん
キラキラ輝いてみえました



200 













七音衣装じゃなく、はっぴ姿もステキだったよ  


お祭りに招待してくれてありがとうとてもステキな7月7日を過ごせました 



そしてめぐちゃんベイビー楽しみだなぁ


                    はるみでした☆



続きを読む

yosakoision at 19:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月03日

いってきまぁ〜す!!

広島へむけて出発しま〜す

きちんと、お役目はたしてきます

yosakoision at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月25日

7月25日は♪

おどろでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

網代浜海祭り 2010

011






























まの先生が、またあたしをポスターに採用して下さいました

ありがとうございます





7月25日(日)は
13の月の暦(コズミックダイアリー)でいう


時間をはずした日



※13の月の暦 とはマヤ文明が残した”マヤ暦”を元に作られた”暦(こよみ)のこと)



時間をはずした日とは…


大晦日にあたり、時間という束縛から全てが開放される日として「時間をはずした日」と言われています。
”グレゴリオ暦”の一年を”13の月の暦”の一年で考えると28日×13月+1となり、1日だけどうしても余ります。この1日分を”曜日も時間も存在しない特別の日”と”13の月の暦”では改めているらしいです。



なんと神秘的な日

レヒーナ公演も 同じ
「時間をはずした日」だったそうです

(byダイヤの横山さんより)




Daiyaさん達とのお祭り創り、七音も一緒にできる事すごくうれしいです


こないだの水曜日は…

サッカーカレッジの生徒さん達が09を踊ると言う事で、振り落としへ…。



002







踊った事ない方ばかりですが、やる気は十分

難しい09を踊るなんてすごい完成版を早く見たい




そして〜


聖籠町の広報にもまたまたあたしが…


008






隣の矢代亜紀には負けませ〜〜〜〜ん


楽しみですなぁ〜

7月25日は、たくさんのチームさんも来て下さいます

網代浜海岸でお待ちしてま〜す


なおちゃんでした





yosakoision at 22:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年06月22日

五泉りんしゃん祭り☆

今年も七音参加させてもらいましたー
今年は4人で頑張ってきました

最初の演舞はDaiyaさん・響さんとの三大元素
七音は4人の風をビューンっと吹かせる予定だったのですがっっ……

あれれ!??

015










一人足りません

まっぴー 朝5時から地区の朝仕事があり、高速に乗ってビューンと飛ばしてきたのですが、ギリギリ間に合わず…残念

でも、周りの方々からたくさんパワーをもらって、3人で七音の風踊りきりました
ものすごく緊張したけど、もっと練習しなきゃいけないところもたくさんあったけど、終わったあとは気持ちよかったなぁ
さっちゃん、なおちゃんありがとう

頑張ったぶん、汗もびっしょり‥

017

(←さっちゃんのおしり汗だくbyなお画像提供)








そして風の衣装でようやく到着したまっぴーも汗びっしょり‥


016





















021

























4人の禊☆暑さでくじけそうになったけど、みんなからワーッと溢れ出てるパワーに励まされ、心一つにみんなを信じて踊りきることができました本当にありがとう
七音メンバーは今色々な事情があって、なかなか揃わないけど、早くみんなで踊れる日が来ますように…

そしてそしてー、Daiyaさんのパフォーマンス最高でした
また見れる日が来ますように…

一日あっという間に終わり、家に帰ってプシュッと一本自分へのご褒美
ん〜うまいっっもう1本…
(いきたいとこだったけどやめておきました)

はるみでした

yosakoision at 22:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月14日

なごみのKOKORO いい世さ来い来い祭り


「なごみのKOKORO いい世さ来い来い祭り」
みんなに会ってきましたー


今回のイベント、七音から4人が参加
「禊」も「風」の衣装で新鮮だったね
横山さんのあおりも最高
1人3人分頑張るって言っていたみんな、演舞にその気持ち出ていました

かっこいい

011


018

本当は用事があって、三大元素まで見ていくことできないと思っていたんだけど…旦那さん1人にお願いして、なんとか三大元素まで見ること出来ました
よかったぁ






どの演舞からもパワーをもらって、本当にいい1日でした

みんな、おつかれさまでした〜そして、ありがとう

P.S.
写真、暗くなってしまって。。しかも上手く撮れてなくてごめんね。。
手拍子しながら写真撮るのって難しいねぇ
めぐ

yosakoision at 09:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月10日

ごちそうさまです☆

じゃ〜ん

はるみちゃんが、作ってくれた「ちまき」

ちまき







小袋に、きな粉まで用意してくれて…

おいしかったよ〜

ペロリと食べちゃいました

ごちそうさまです

ありがとう

yosakoision at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

祭天 アルバム5

帰りは、福島なのになぜか和歌山流ラーメン

056














055













057




体に、しみる〜って感じですね


おいしかった






ごちそうさまでした

yosakoision at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

祭天 アルバム4

033

実は…



姉弟です






036



izanaiコマーシャル中





045


みぽりん




048









049











050









051


やっぱり痛いと思った









052


はちまきしたまま帰るとこでした








053


ゆうやくんとけんちゃん

ありがとうございました

yosakoision at 08:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)