2011年05月18日

こはポッケ

5月です。こはがブルーポッケに行きはじめました。

2年前のみずきとは大違い・・・

泣いてます。

でも入園したてのるりの泣きっぷりよりはマシな気がします。

まぁ、そのうち慣れるだろう。

ここまできたので、そろそろ徐々にこはの生活が整っていくと良いなと思いますが。

入園式の日も、途中で寝てしまいました。
(珍しく早起きなんかするから・・・)

まぁ、昼寝はいい。園で寝ても別にいいわ。

早寝早起き、定着させていきたいですな。

ちなみに入園式の日は、みずきの母の日参観もあり、さらにエプロンママもかぶってたので(結局手伝えませんでしたが)、
準備にバタバタしまくりで、なんとなくですが入園式仕様にコーディネイトしていた普段着ない組み合わせの上下をうまくまとめてくれるジャケット!を、忘れていきました・・・(暑いから着いてから着ようと思っていたのを持ち忘れた)。

写真が残る日なのに非常に残念な服装になりました。

いつもの普段着過ぎるTシャツGパンの方がまだマシでしたヽ(TдT)ノ

yosamawakayoki at 19:42コメント(0) 

2010年09月12日

また抜けた・・・

こはく、2回目の亜脱臼。。。


ぎゅーっと、抱きしめて、それをパパがこそばして遊んでたら、
逃げたいこは。

私とこはく、汗で腕がくっついて、無理に引っ張った状態に・・・。


病院まで30分、治療5秒、帰り道30分(´・ω・`)

相変わらず、笑ってしまうほどあっけなく治る。
治らんより良いですよ、もちろん!
ほっとして笑ってる部分もあるんだろうけど。

まぁ、しかし、以前にも経験があったので、我々も特にあわてず動じず。
救急病院探しでも、「亜脱臼っぽい」と伝えると、めっちゃスムーズで。

前のときは、何も分からないからアチコチでとにかく状況を全部つたえなアカンくて。

経験て、大きいなぁ・・・

yosamawakayoki at 00:05コメント(0) 

2010年09月09日

うほほ!

今!

「あれー?(所定の位置に)ハサミないやん・・・」と、
私が言うと、

DSに熱中してた こはく が、

顔をあげ、ダイニングの椅子を指差して、「ここ」って・・・!!!


そしたらホンマにハサミがあった!

色々すごい!

すごい成長を感じたよ今ー!



こはももう2歳だけど、どうもボンヤリのんびりした子だなぁと思っていたけど、

徳島に帰って、戻ってくるたび、いつも著しい成長を感じるわぁ。

yosamawakayoki at 21:32コメント(0) 

2010年07月01日

自転車

一応乗れたと言ってもいいだろう。



yosamawakayoki at 22:00コメント(1) 

2010年04月01日

みずき。

茶色=「焦げてる色」

yosamawakayoki at 23:03コメント(0) 

るり。

「ママ、神様のご飯食べないで。豚になるから。」




『千と千尋の神隠し』を見て、半泣きで言いに来ました。

「分かった、気をつけるよ!
でも、もし食べちゃったら、るりちゃん助けてくれる?」
と聞くと、半泣きで首を横に振る…。

よほど怖かったのか!?

「でもるりちゃんまだ年長さんやし、千尋ちゃんぐらいになったら冒険できるかもよ!」
と言うと、
「うん」と不安そうではあるがうなずいた。


おぉ、単純

そして本気の訴え。
なかなか可愛いやないかぁ〜

yosamawakayoki at 22:59コメント(0) 

2010年01月30日

久しぶりに。

先日、琥珀の卒乳も完了。

油断してたら、乳腺炎になりかけで、熱が出ました。
安静(家事怠け)ついでに、久々に更新してみます。


るりはもうすぐ5歳
みずきはもうすぐ年少
こはくは、遊びに意欲的です。でもどんくさいかも・・・。
しょっちゅう怪我をしています。

るりは大分片づけができるようになってきました。
でも、3学期始まってすぐから、幼稚園に行きたくないと大泣き&大暴れ。
行けば楽しいみたいですが、本人曰く『寒い』とか『バス待ち時間に外で遊ぶのがいや』とか。
やっぱ要は寒いのが嫌なんだろうか・・・そのくせ薄着

そのほか、何かにつけて大泣きします。
わがままを言って泣くことも最近多いかも。
我慢とか、ストレスとかあるのかな・・・。

みずきは今ひどい・・・。
基本イヤイヤ期。
言うこと聞かない、反省しない。
反省してるようでも同じコトを繰り返す。
片づけしない。
すぐ泣く。

さらにこの2人が喧嘩した日にゃぁ、本当に辟易します。

そこへ、琥珀が最近は散らかし頭。

う〜ん。。。
でも、一時期よりはマシかもしれない。
少しは自分の能力アップか?
精神状態がいいからか?

まぁ、がんばるしかないということで。

あ、こはくがプリキュアのED見て一緒に踊ってる

yosamawakayoki at 18:32コメント(0) 

2009年06月02日

選択肢


--------前略----------

「るりせんたくしあるよ。せんたくしってアレやろ。プリキュアの布持ってるやつやろ」

・・・それは洗濯??
すごく考えたね!



yosamawakayoki at 06:32コメント(1) 

2009年05月13日

キラキラ

プリキュアの変身シーン(キラキラしてる)を見て、見て、見まくって、見倒してある日、瑠璃が一言。

『こんなにキラキラしてて、痒くないんかな?』

はしかい(方言?)とかそういう感じ?

そんな感覚が備わってきたことにびっくり。

yosamawakayoki at 15:37コメント(0) 

2009年05月04日

更新。

こはく生後11日から更新してない…。

もうすぐ10ヶ月になろうかというのに!

いや?もしや、今日で10ヶ月?

・・・

うーん。


今日も更新しないよ。

yosamawakayoki at 23:34コメント(0) 
ぷろふぃ〜る
ぴよ
日々、何とかなるもんです。

瑠璃:2005年3月21日生まれ(女)
水晶:2006年10月7日生まれ(女)
琥珀:2008年7月4日生まれ(男)
新しいっぽい情報
第3子 2008年7月4日 産まれました!

名前は結局「琥珀(こはく)」です。
かうんた
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新こめんと
  • ライブドアブログ