よさみ総合スポーツクラブ

刈谷市依佐美中学校区の 総合スポーツクラブ です。 ○日常生活の中でスポーツを楽しみ、健康・体力の維持増進と地域住民相互の親睦を図り、地域社会の連携と明るく豊かな生活の実現を目指します。 ○スポーツ活動を通して、地域ぐるみで青少年の健全育成を目指します。 このスポーツクラブ運営の基盤は、受益者負担とボランティアシップです。 豊かなスポーツクラブのために、クラブの趣旨を理解いただき、1人でも多くの方の参加を希望しています。

2012年04月

ウイングアリーナ会館5周年記念イベントが行われます。
いろんなイベントの中のメインアリーナで行われる「カリピィー杯市民発表会」に、よさみSSCもから参加します。
午前11時35分「らくらく太極拳教室」
有志12名「仙境」の曲にのって、14式を演武します。

午後1時25分「初級・中級社 交ダンス教室」
選手14名「ワルツとルンバ」を踊ります。

5月12日カリピィー杯 市民発表会の画像

家の庭に咲いている、いろいろな花たちが目に留まったのでパチリ!

春真っ盛りですね。

小手毬 パチリ

ピンクのつつじ  パチリ

ピンクのテッセン パチリ

梅の実 パチリ(3月に咲いた内5粒が実を結びました。去年は8粒でした。)

名前はわからない赤と白の花たち

庭が華やかに。パチリ!の画像

水曜日の講座「バドミントン」「J・ぽっぷ」「卓球」「バスケット」4つの講座の参加者に体験してもらいました。

4m間の反復タイムの集計

ちなみに事務局の山口は、5往復の平均は1.76秒でした。
明日は筋肉痛かな?

1ヶ月後ぐらいにもう1回行うと、まだまだタイムが縮まるよ!

「おにごえ」みんなでチャレンジ!の画像

友人たち5人で「新緑の京都東山散策」参加してきました。
散策には絶好日でした。
朝から微風の晴れ・黄砂で視界1000mぐらい!
「今日は暑くなるよ。26℃ぐらいだよ。」
あわてて、1枚服を脱いでバスに乗り込みました。
JA刈谷南支店am8:00出発--伊勢湾岸豊明IC--東名阪--新名神--名神京都東IC--am10:00京都知恩院着
清水寺pm3:00出発--名神京都東IC--新名神--東名阪--伊勢湾岸豊明IC--am6:00JA刈谷南支店
ソメイヨシノのさくらとしだれざくらは、はざくらでしたが、八重桜は満開で迎えてくれました。
知恩院では、4月21・22・23・24・25日に当たりきれいな五色の幕に彩られていました。
八坂神社は、静かでした。
清水寺は、とにかく人が多くて大変でした。(修学旅行生&タクシー・観光客)
参道には、車と人があふれていました。
帰り道、駐車場からバスが1号線に出るまで30分以上かかり、帰りの時間が6時になっちゃった。

イキイキレディースで1日バス旅行!の画像

4月23日に予定をしていた「芝桜を見に行こう!」は中止。
天気予報は、午後まで雨となっていました。三重県には大雨警報も出ていました。
念のため9時30分まで、市民館に待機していました。
(一人から連絡がありました。)
中止の旨を伝えました。

午後1時を過ぎてから、ミササガパークまで出かけて写真を撮ってきました。
小雨の中に、熊さんが1匹寂しそうにしていました。
今年の芝桜は、スギナの勢いに押されていました。
早咲きの薔薇の蕾を発見!(赤い薔薇かな?)

小垣江地区の菜の花畑も行ってきました。刈谷市の一番南側です。