よさみ総合スポーツクラブ

刈谷市依佐美中学校区の 総合スポーツクラブ です。 ○日常生活の中でスポーツを楽しみ、健康・体力の維持増進と地域住民相互の親睦を図り、地域社会の連携と明るく豊かな生活の実現を目指します。 ○スポーツ活動を通して、地域ぐるみで青少年の健全育成を目指します。 このスポーツクラブ運営の基盤は、受益者負担とボランティアシップです。 豊かなスポーツクラブのために、クラブの趣旨を理解いただき、1人でも多くの方の参加を希望しています。

2012年06月

今日の朝5時までの天気予報では、雨マークが付いていて、完璧に中止だと踏んでいたら、6時になったら予報がコロっと変わって、”6時は曇りで7時からは晴れに”

8時にJA刈谷南に来たの2人でした。
ゆっくりと、出発しました。未明までの雨で、用水路は増水していました。(1枚目の写真)
途中、ウチワサボテンの花がきれいに咲いていました。(黄色と赤がありました。)
ミステリーツアーの目的地「水田アート」に来ました。
五輪のマークと表彰台が描かれていました。見るのが大変です。
地区の花壇まで足を伸ばして「ポーチラカ・サルビア・マリーゴールド・ベゴニア」がきれいに植えられていました。

50分で約4kmのコースでした。

ウオーキング「ミステリーツアー」に行ってきました!の画像

ウオーキング「ミステリーツアー」に行ってきました!の画像

ウオーキング「ミステリーツアー」に行ってきました!の画像

ウオーキング「ミステリーツアー」に行ってきました!の画像

小垣江公園イベント会場に20時に集合!
ホタルの光をみつけてください。
小垣江小学校と小垣江東小学校のホタル小屋と公園ホタル小屋に、いっぱいいます。
自然のホタルも見られるでしょう!


7時40分でもまだ明るいですね!ホタル会の写真を見て勉強しました。
周りの人の顔が見えなくなって、星が見え出してからで十分待ってホタルを探しに行きました。
小垣江公園で5箇所のポイント。小垣江小学校の2つのホタル小屋・東小学校の1つのホタル小屋。
それぞれ、感激の仕方が違っていました。
写真は、取れませんでした。(暗い・ピンぼけ)

6月17日ごろまでが見ごろと教えてくださいました。

6月10日ナイトウオーキング「魅惑の光に誘われて」の画像

↑このページのトップヘ