2005年06月

2005年06月30日

バーゲン行きたい。

明日から全国的にバーゲンですね。
私も毎年なけなしのボーナスを握りしめて札幌に繰り出すのですが次の日曜は旦那が仕事って事でカナリ難しい感じです。一人で行く(高速バス)と帰りの荷物が恐ろしいし。
旦那の休日出勤ってのは3時間程度なのですが帰ってきてから仕事ってのもさすがに申し訳ない……バーゲンに興味がないので駐車場も人も混み混みなのは嫌みたいですし、はっもしかしてワザと!?(怒)

まあ今年は太ったせいもありこれがどうしても欲しいってのがないので諦めムードで(涙)

本当はbabyのあれとかこれとか欲しいです〜〜。

yosei58 at 19:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ファッション 

2005年06月29日

苦手なものは苦手;

職場の方から大量のブロッコリーを頂きました。
「虫ついてるけどね」

まあ、虫がついてるのは低農薬の印さね〜と思って房分けをしてたら出てくる出てくる出てくる出てくるぅう〜(涙)蛾の幼虫とか蛹とか。
付いてる房を片っ端から捨てて茹で始めると、浮いてくる浮いてくる浮いてくるぅう〜(涙)どんだけいるのよ〜。

箸で一房一房取って確認しながらざるに上げたのですっかり茹で過ぎてしまいました(涙)

あああ、切ない。

普段はこんなに観察しないで使ってるので本当はこれくらいついてるのかなあ……怖。


yosei58 at 20:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 己日記 

2005年06月28日

本日のアニブリチ

ぱっちーカッコイイ!!ぱっちーカッコイイ!!(病)
一護みたいにムラがないカッコヨさがイイです。京楽さんなんてちょっとヒド過ぎ(涙)
でも七緒ちゃんが可愛かったですね、ラブ。七緒ちゃんのアレはやっぱ破道なのかなあ?

そして久々の斬月v素敵です、しゃべらなくても立ってるだけで愛です、堪らんです。
斬月ってほとんど作画崩れないあたりが原画さんの愛を感じます。来週楽しみです。

EDはいよいよ浮竹さんでvいきなりおでこ冷やしてるんだもん、可愛いったらありゃしません。斬魂刀の解放シーンも格好良かったですvやっぱりこのシーンまではアニメでやらんって事でしょうか(涙)海燕の話はさすがにやるでしょうけど……
清音&仙太郎のウザコンビも良い良いです。清音可愛いなあ。

そしてオマケは伊江村さん、やっと来ました!アニメでも是非日記を公開して欲しい所ですが、絶対無いでしょうね(涙)

ーーーーーーーーーーーーー

余談ですがこの記事でマイブログ200件目を達成しました。オメデトウ自分、いや別にさっぱりめでたくもないのですが。これからも1日1ブログを続けていこうと思ってます〜。

yosei58 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(4) WJ(含アニメ) 

2005年06月27日

本日のWJブリチ

いきなり先週のボフタフよりひどいよアレ……さすが雨竜、最高(笑)
霊力を回復する方法はないんですかね……でも浦原さん頼みは彼のプライドが許さないでしょうしねぇ……

小学生も読む雑誌にシンセイホウケイっていいんですかー!?「ママ。しんせいほうけいって何?」とか聞かれたらハードゲイって何?ってきかれるのと同じ位困る事必至。まあ、24時間耐久ペッティングとかもあったからいいのか(納得)

やっぱりあの虚がまた出てきましたね、いよいよ決着を着ける時が来たのでしょうか、楽しみです。


テニはおっしーvs桃ですね。
桃は最近不遇ですから頑張って欲しいです。
おっしーは大好きなキャラなので(バリ好み)いっぱい引っ張ってくれるといいなあ。


Dグレはコムイさんが素敵でリナリーが可愛くて堪らんです、ごめん主人公、頑張ってるのにね……


yosei58 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) WJ(含アニメ) 

2005年06月26日

本日の響鬼

2週間って思った以上に長いですねえ……待ち遠しかったです。
マジが無いから響鬼も無いと思い込んで二度寝する所でした(笑)

2週間ぶりの響鬼の最初のシーンが古川さん(黒衣の男)でいきなり精神的ダメージ大(笑)
苦戦するイブキ君とトドロキ、隙だらけ?いや姫と童子が強いのか……あっさりやられると寂しいので嬉しいです。
高い所から降りる時、アキラにさり気なく手を貸すイブキ君が素敵ですv最近益々イブキ君がかっこよくなって目が離せません。ザンキさんも素敵で堪りません。でもダンキのあのキャラは何……?人の話はちゃんと聞いて下さい(笑)

久々にヒビキさんと明日夢の会話のシーンが沢山あってほんわかしました。明日夢、おねえさんの乙パイは気になりますか?気になりますか?そりゃ気になりますよねぇ(笑)見てもいないのにさり気なくツっこむヒビキさんがナイスです。

でもヒビキさん、絶対救急車呼んだ方が早いから!ホント頼みます!東京都の平均出動時間とかは分からないですけど……そして明日夢とモッチー、布団くらい探そうよ!

予告の合体した姑獲鳥と山嵐キモ……楽しみです。

yosei58 at 08:43|PermalinkComments(4)TrackBack(7) 特撮 

2005年06月25日

本日の種D

ううん、見てるとじれったい事この上ないですねえ。

シンしかいないんだからもっと議長に詰め寄ってもいいと思うんですけどね、今は議長が世界の「大義」なのだから恐いものなしな状況で唯一ミーアがウィークポイントなのでしょうから、そこをつつかれたら痛いはずなのに、やはりシンの前では言いにくいのでしょうか、やはりアスランは根が軍人だからそこらへんのしがらみ、というか、組織の根幹を揺るがす事態を避ける体質があるのかもしれませんね。

ギルレイの密談にミーアも色々思うところが出て来た様です。レイはAAとアスランの接触についてのレポートはタリアのPCに侵入してゲットしたと思われ……ってスパイはむしろレイ(笑)まあ元々レイはギルのお人形さんだと思うのでこれくらいは普通なんでしょうね、脱出シーンで逃走ほう助しているメイリンを明らかに射殺する意志がありましたし。さすが。

アスランを想う(想っていると思い込まされている)ミーア、結局アスランの手を離してしまいましたが、まだまだ彼女は何かやってくれると思います、今回の事でミーアの中にもギルに対する疑念が生まれるでしょうし、アスラン脱走の一因になった事はギルの知るところとなるのは確実ですから。

そしてアスランについて行ったメイリン。突然姉より一歩前に出て来ましたね、ますます可哀想なルナマリア(笑)恋する乙女の瞬発力は素晴らしいですねぇ。

関係ないですけど「メイリン」って打とうとすると手が勝手に「ミンメイ」って打つんですけど、それってどーさ自分(笑)

アーサーはまたちょっとオイシイ感じで良かったです。ラヴィv

青グフは本当にグフですねえ。来週は戦闘もあるので楽しみです。

yosei58 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(8) ガンダム 

2005年06月24日

夏到来?

昨年の猛暑はともかく一昨年なんて夏日が3日、真夏日0日でいつもうすどんよりしてるこの地域にしてはとっても良いお天気でしたvそれでも最高気温26度でしたけど。

メインで仕事してる部屋は窓も無く年中冷房をかけているので(分析器が狭い部屋にびっしりなのでほっといたら冬でも平気で30度超える人もバテますが機械がヘタる)季節感皆無なのですが仕事の合間に窓がたくさんあるリハビリルームにマッサージに行ったらなんだか幸せな気分になりました。ホットパッドやってる間寝そうなのを我慢するのが大変でしたが……ユニホームで爆睡するのだけは避けたいので(笑)

今年はこんなお天気が何日見れるのか……その前に紫外線対策しないと〜(汗)

yosei58 at 20:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 己日記 

2005年06月23日

きょうの健康

偶然見たNHKのきょうの健康「病を越えて 夫婦のきずなを再確認・子宮内膜症」と言う事で漫才師のかつみ♥さゆりが出ていました。
見る度に頭痛ーくなるようなラブラブの二人ですが、子宮内膜症を夫婦で乗り越えた体験を話していてちょっときゅんときました。
手術をしたら子供が産めなくなるかもしれない、さゆりさんが不安で苦しい時にかつみさんが「さゆりちゃんは僕の子供みたいなものだから」と励まし今に至るお話がとても印象的でした。
ああ、夫婦愛て本当に素晴らしいなと。こうやって支えあえるパートナーと信頼出来るドクターに出会えた事は本当に幸運だなと思います。
いつも漫才でおちゃらけた表情の二人ですが、真面目にお話してる「夫婦」の顔、素敵でした、さゆりさん美人さんです。
ウチの夫婦もこういう強い絆が出来ればいいなと本気で思いました。

最初から見れなかったので再放送(30日13:05〜)をちゃんと見たいと思います。



yosei58 at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) テレビ(除ヲタ) 

2005年06月22日

きりはりきりはり

050622_1422~01.jpg
職場で毎年恒例の「医療安全管理月間」「手洗い月間」「食中毒予防月間」の時期が近付いて来たので院内掲示用のポスターの募集があり、いっぱいいっぱいです。
スタッフが沢山いる病棟なんかは手分け出来るからいいかもしれませんがウチは私しかこういう作業をしないので締め切りが同じ日だとホントにキツイです。
毎回毎回ホントやだ。人数少ない部署は免除とかして欲しいです(涙)

今年は折り紙(自腹)を切り貼りして作っています。なんせ色塗るモノもありませんから。
しかも下書きとか型取りとか一切なしで目見当でいきなり切ってるのでヒドイ有り様です。この適当な性格が芸術科目に向いてないって良く分かります(笑)

「医療安全」は終了、「手洗い」は写真の通りで、あとは「食中毒」なのですがネタ自体考えてません;

明日には終わらせて明後日にはリハビリに行きたいのでなんとかしないと〜;;

yosei58 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 医療/仕事 

2005年06月21日

本日のアニブリチ

京楽さんvsチャドの回でした。

作画ちょっと微妙でしたね……京楽さんもチャドも原画さん泣かせ必至ですから。無駄に線が多いですからねえ特に京楽さんなんて胸毛付きですから〜(笑)

飄々としたおっさんやらせたら大塚さんの右に出る方はいないのではないかと「な、な、お、ちゅわ〜んvvv」って……最高……orz
幼チャドはやっぱカワイイですね〜。
そして中坊一護がカワイイですvv
そ、し、て、七緒ちゃんカワイイ〜。

EDも八番隊で呑んだくれ京楽さんがナイスです、さり気なく七緒ちゃんを守っちゃうところが素敵なんですよ〜(メロメロ)
副隊長オンナノコーズ(清音は副隊長じゃないですけど)カワイイですよね〜、先週の副隊長ヤローズと同じ位萌えます〜。

オマケの死神紹介は今更ジダンボウ……空鶴さんとのツーショが出てるって事はソコまでアニメやらないって事ですよねえ、やっぱり(凹)


今週はジャぱんが野球中継で無かったのでちょっと残念でした〜。

yosei58 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(2) WJ(含アニメ)