THE CIRCLE本日のマジレンジャー

2005年04月30日

本日の種D

トダカさッ!トダカさんッッ!!(滝涙)

ずっとここのブログに書いてますがトダカさん大好きなんです。今回散る命だと覚悟していましたがやっぱりショックです。マジ泣きです。
ああこんなバカユウナのせいでッしかもシンに殺されるなんて!!皮肉なのはガンダムの基本なのですがそれでも!!

オーブ軍の大和魂に共感してしまうのはやはり日本人だからかそれともローレライの本読んだばっかりだからか……

ともかくトダカさん最後まで格好良かったです……一挙一動全てが素敵です「お得意のゲームとは違うのです」とか「一度捨てた命と思うなら」とかもう……男ってこうあって欲しいですよね。理想ですけど。ちょっとヘンケンさんを思い出しました。大分違いますけど。
名前チェック出来てないのですが特攻かけたムラサメ隊の隊長さんも素敵でした。きっとカガリは苦しみ続けるのでしょうね。沢山の命を背負ってカガリは生きて行く運命なのでしょうね。

トダカさんの事ばっかり書き続けそうなのでこの辺で切り替え。

先週の予告みてだろうとは思ったのですがアウルが死んでしまいましたね。あの演出はちょっと涙でした。ニコルの時よりきついや……元々ニコルの方がずっと好きなんでショックとしてはアレですが……。こういう生々しさが種のいい所だとは思うのですが……でもネオの台詞が「ハウル!?」にしか聞こえませなんだ。私だけ?

ルナマリア、アレは死んだとマジで思いましたよ。生きてたのは奇跡ですよね。大気圏外なら確実に駄目だったでしょうし……いやそもそも大気圏外ならザクはああいう戦い方しませんよね。
今回は艦隊戦がじっくり描かれたので良かったです。もうこの規模の艦隊戦はシリーズで無いでしょうしね。そろそろ宇宙に上がるでしょうし。

あいも変わらずハイネのカットに胸キュンしちゃう私をどうにかして下さい……もうCVなんて気にならないくらい好きかも……や、そもそも彼の声にキュンとする体質だからダメなのかしら……否ッ!ハイネが素敵さんなんですようぅ……(フェイドアウト)

来週はいよいよレイの秘密が明らかになりそうですね。前作シーンも大量投入されるのでしょうか?
楽しみではありますが、しばらく沈んでそうです。今週からツバサクロニクルも毎週書こうと思ってたのですがちょっと気分じゃないです。ガンダムビデオに録って先にツバサ見た方が精神的にはいい気がします(でも特撮の更新はいつも通りできる……はずです)



yosei58 at 19:09│Comments(0)TrackBack(7) ガンダム 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28 「残る命 散る命」  [ MIND ESCAPE ]   2005年04月30日 20:57
TBさせていただきます。 今日のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
2. SEED DESTINY 28話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年04月30日 22:40
最近、気になっていた恋の行方がたった一言で終わってしまってたり、今日の話のタイトルで誰が散るのかを予想している全国のS−Dファンの皆様早速感想に入ります。
3. 第28話「残る命散る命」  [ 機動戦士銃自由種運命 ]   2005年05月01日 00:07
オーブ軍と地球連合に待ち伏せされたミネルバは、地形を生かした挟撃の前に苦戦する。頼みのインパルス・セイバーはカオス・アビスとの戦闘中であり、艦を守ることができない。 そんな中、アスランはやはり迷っていた。前回のオーブ軍との戦闘時にも、彼は攻撃をためらって
4. 種D  [ みちばた ]   2005年05月01日 00:51
トダカ一佐がぁーーーーーそして、アウルぅーーーーータイトル見た時から嫌な予感はしていたけど、泣きそうな自分がいます。トダカさんは終始一貫カッコイイこれぞ大人の男、これぞ軍人って人だったのですっごい好きだったんです。1話目で助けたシンに殺されてしまうってのが
5. さらば、トダカ一佐・・・泣)  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   2005年05月01日 17:33
前回の引き続きということで、連合(地球軍+オーブ)vsザフトvsAAということになりました。ミネルバは、連合の作戦(挟み撃ち)に気づくのが遅く、どちらにも行けなくて困っているなか、艦長の判断は「こうなったら、先に進むしかない!!」それでこそ、艦長!!だ。
6. SEED DESTINY PHASE 28 〜しょうもないネタ〜コアスプレンダーが・・・  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   2005年05月02日 01:33
友達にビデオ借りて見始めてから、ずるずる毎週見ていますが 今週見てふと何か違和感を上の画像に感じた 何かがおかしい、 絶対何か足りない・・・・・ というかこんな感じ・・・ 前の画面との比較 あ〜コアスプレンダー無くなってるよ_| ̄|○ パイロットのシン
7. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28「残る命散る命」  [ EL CLASICO ]   2005年05月04日 12:00
「コンディション レッド発生!」と思ったら. ミネルバにミサイルの雨.ものすごい量. キラも,カガリも出撃! さすがに,海上での戦闘は飽きてきました... 突破するしかないミネルバ.オーブ艦との激しい戦闘. またしても邪魔くさいユウナ.... 迷っているのか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
THE CIRCLE本日のマジレンジャー