2005年08月20日

ありがとう!

ああ、奇跡が起こってしまいました。
駒大苫小牧、夏連覇です。
頭の中でスガさんの「奇跡」がずっと回っています(買うかな……でも聴く度に目頭が熱くなりそう……)
深紅の優勝旗がまた津軽海峡を超えて帰って来るのです。夢の様な話です。正直もう自分が生きている間には見れないと思ったので。

試合の間は外に猫の子一匹、車一台走ってませんでした。隣の部屋からも上の部屋からも同じタイミングで声が聞こえてなんだか嬉しかったです。

試合内容の事を言えばここまでゼロだったエラーの連発や立ち上がりの悪いピッチャーとか難を言えば本当はきりがないのですが、この際それは置いて本当に良く攻めて、本当に良く守ったと思います。
対する京都外大西も本当に粘りのあるチームなので最後までドキドキでした。

南北海道大会で優勝した時「一人で優勝旗を返しにいく事になったらどうしようと思って……」と涙を見せた林主将、本当に良かったね、最高だったよ!

おかげで喉も心臓も胃も涙腺もくたくたです。
流石に去年の決勝戦みたいに7回くらいから泣き出したりしませんでしたけど。
今も大会歌を聞きながらぐっと来るものを抑えてます。

こうして私の、そして北海道の短い夏が終わります。寂しい……

そして2年連続で財政難の駒苫、大変……;もう2学期の始まってるし(道内のほとんどの高校は17日からでした)生徒も親も大変なんですよ〜。去年も今年もあんまり寄付できなくてスイマセン;

yosei58 at 15:35│Comments(3)TrackBack(1)己日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やったよ!!!  [ みちばた ]   2005年08月22日 01:53
まさかとは思いましたがホントにやりましたよ。駒大苫小牧優勝したよ!!!!いや〜、甲子園なんて久し振りにリアルタイムで見ましたよ。基本的にはそんなに野球が好きではないんでそんなに見ないんですよ。去年も見てないしね……でも、今年は連覇がかかってたから昼近くに

この記事へのコメント

1. Posted by 桃兎   2005年08月20日 21:50
離れていても、気持ちは一つだよ!

私たちの(笑)

財政難か(苦笑) 甲子園、途中で勝つなそれ以上滞在するな〜と関係者は思い始めるとか(苦笑)

また今年も一般展示してくれるのかな?
去年、みんなで「二度とみられないから!」と行ったのを思い出した。
2. Posted by 静流   2005年08月21日 00:01
快挙としか言い様がないよね。
ホントにやるとは凄いよ。

痛いけど嬉しい財政難。
頑張れ、校長先生!!(苦笑)

<桃兎
行ったね〜、展示!!
今年もあったら見に行く??
今度こそ2度と見られ………自主禁
3. Posted by のの。   2005年08月21日 00:32
>桃兎さま、静流さま
一緒に見てたら大騒ぎで大変だった事でしょう(笑)
なんせメールでアレだから。
いや本当に大変みたいですよ、財政。
具体的な金額はここでは伏せておきますけど:
展示、今年もあったらウチは行きますよきっと。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字