yoshi0326

田頭宜和 Blog

2009年08月

30 8月

Flower

5ae63233.jpg
Oh! It's Beautiful!!
30 8月

Drive

3b75d834.jpg
こんな所に行ってみたい〜♪
29 8月

agasus

77aae8d8.jpg
今月のアガサスに掲載してもらってます!
写真が綺麗に印刷されてたし、初アガサスやったからちょっぴり感動でした。。

ご覧になってみてください〜
そして宜しければお買い求め下さい〜
28 8月

DTM


先週から、毎夜の如くDTMに没頭しています。
いわゆる自宅レコーディングです。

なんせ1番の苦手分野で、接続や専門用語など訳がわからず、録音や打ち込み前の段階から困り果ててましたが、調べまくってやっと楽曲制作の流れがわかってきました。


とりあえず、やらない事には何も進まないので1曲、シンプルでいいからフルバンド的なサウンドで作ろうと頭使って頑張ってます。。


来年、またレコーディングしたいのでそれまでに、大元のデータは自分で作れるようになりたいのです。
レコーディングにかかる時間もお金もカットできるし♪

そして、MySpace開設も来年の目標に掲げておきましょうかね。


いや、ほんとアレンジャーやエンジニアさんてすごいなー。。
自分の無知さを痛感します。日々勉強です。
25 8月

アレンジ


新曲の間奏!
楽しい感じになりそう!

コード弾きながら鼻歌を歌ってそれをそのまま鍵盤で音にして忘れないうちに譜面にするのが僕のやり方。
浮かぶのを和音交えながら探して探して…
これやってると時間経つのを忘れる。それと異様に疲れる。

難しいけど、最近イメージを音にしやすくなってきた。
それがうれしい。


色んなの弾いて〜♪
色んなの聴いて〜♪

また引き出し作っていこ。
24 8月

19ac0160.jpg
昨日、鍵盤ライブの後片付けに行きそのまま本町ラグタイムへ立ち寄ってきました。

普段、昼間はカフェとしても営業してます。
昨日はお休みでしたが中に入ると綺麗に椅子が並べられステージにはピアノが♪

今日は鍵盤の方のライブかなーと思いきや、Kのツアーライブでした(゜o゜)
もちろんチケットは即日完売で表には入り待ちのお客さんが。。
開場4時間前。
すごい(笑)


オーナーさんは「多分もうすぐ来るよ〜」言うてましたが失礼に当たりそうなので足早に立ち去りました。
スペシャルライブですね〜うらやましい☆
24 8月

足ツボ

3d4613bd.jpg
100均で快適健康用品を見つけました♪
行くと必ず余計な物ばかり買ってしまいますが、これは当たりでした〜


足指広げる事って普段ないから何とも言えない気持ち良さ。。(笑)
女性に多いガイハンボシ対策などにはピッタリ。

こりゃ癖になるわ〜。。

23 8月

鍵盤ライブ6

58fa946e.jpg
1bd35711.jpg

鍵盤ライブ6、終えてきました!

見に来てくださった皆さんありがとうございました。
そしていつも出演してくれる方々、レモネードカフェさんにも感謝です♪


忘れ物などもあり機材の準備に追われ余裕持ってライブに臨めなかったのが反省点ですが、でも自分なりに楽しめたかなと思います〜!全員の集合写真も撮り忘れてた。。


ライブを終えて自分の中で夏が終わってしまったなぁ〜て感情に浸っています。

次は少し寒い時期に。12月ですかね♭
MCでは触れましたが、ちょっと特別編でやりたいと考えてますので(^_^)
21 8月

黄昏れ時

9c4d0926.jpg
ジョギングついでに、鍵盤ライブに向けて河原で黄昏れてきました。。

「そう、僕にはこんな時間が必要やったんや」て思ってみたりする。


走りに行ったのに何か充電できた気がした。
モヤモヤした日には、また行こう(笑)


明日、晴れるみたいです!楽しんで歌えるかな〜〜
20 8月

早いなぁ

4dbc8a73.jpg
日没が早くなったなぁ、なんて感じる今日この頃です。。


先日、思いきってエンジニアさんオススメのホームモニター用スピーカーとヘッドフォン、その他、諸々を注文しました♪

あんまり良いやつ買っても宝の持ち腐れになっちゃいそうで少しグレード落としました。。今年1番の大人買いです(笑)
近日、届く予定で楽しみ楽しみ。


そんな事してる間に明後日は鍵盤ライブになっちゃった(゜o゜)
久しぶりに会う共演者もいたりでこれまた楽しみ♭

どんなライブになるやろか〜流れに身を任せながら舵とりながら作れたらそれが最高や〜
  • ライブドアブログ