ゴールド・フィンガーの行方〜妖怪人間ベム、復活〜

無軌道無修正無金利へなちょこ譚

無軌道無修正無金利へなちょこ譚
『スケバン刑事』等の懐漫画レビューと半径十mの日常哀愁雑記 ― 管理人・河(33)
永久無料のオンラインRPG「RED STONE」。メールアドレスだけの簡単登録で今すぐPLAY

ゴールド・フィンガーの行方〜妖怪人間ベム、復活〜0

オリジナルを創れずに、過去の遺産を食い潰すテレビ界から
またもやビックリドッキリなニュースが届きましたよ。


「妖怪人間べム」 4月1日からアニマックスで、独占放送決定!!


うん。

うん。ボクはもう野暮な事は言わないのです。
冒頭で言ってるじゃん!と指摘されようとも、あくまで言わないと言い張るのです。
冒頭の野暮は気のせいです。ベム・ベラ・ベロの指が三本に見えるのも気のせいです。
変身後のベムがアッガイに心なし似ているのも気のせいです。


何だ、萌えキャラ・ベムたんか。


つかどうするんですかね、三本指。

あの、握手する寸前まで誰もが気づかないという、あたかも神の見えざる手のごとき
ファンタスティック・ハンド。キーボードを打つのも大変です。

いやほら、最近はウルサイじゃないですか、表現規制と申しますかね。



地球規制で指一本増量したP氏(ナメック星人、独身。強さ変わらず)


P氏にしても、妖怪人間にしても、いわゆる「人間」では無いんですからね。
いや人間で無いから良い、ってワケではありませんが、とにかく。

「差別だ何だ」と騒ぐのは勿論、「面倒は御免ですよっ!」と安全策で自主規制、
とにかくモメ事は避けましょうよねっ校長、ねっ!なぞと安定保守派路線を歩み続けて
三十年、といった地方小学校勤務の教頭先生のようなセンスは問題だと思うのです。

だってコレ、まるでよろしく無いみたいじゃないですか、
外見上にちょっと差異がある事が。

この傾向、良ろしからざりましょう。うん、大変良くない。良くないのです。



いつか短小や皮かむりや貧乳まで規制される。

そんな危惧を抱きつつ、今日も闇に隠れて願うのです。






早く人並みになりたい。(パオーン)



まぁ何にせよ、実写化で無くて良かったと思う次第でございます。



美しさは内面から出るものよ・・・とKさん(サンリオ星人、既婚。好きな言葉は「友情」)


【参考】『妖怪人間ベム』公式サイト
【動画】pya!さん


◇管理人・河(32)は、にほんブログ村 ポータルブログ村民です◇

▽トラックバック用URLはコチラです▽

この記事にいただいた皆さんの声です
1.  ゆう   2006年02月14日 21:37
こんばんわ!
アニマックスですか・・・我が家では見れないです(泣)
懐かしいですね!妖怪人間。
実写化したら、ちょっとグロイです。
色んな批判とかありますが、ホラーアニメの傑作。
埋もれるのには勿体ないですよね。
大好きでした。

2.  河(32)   2006年02月14日 23:21
>>1.ゆう

ゆうさん、今晩わ〜。
再放送でも音声途切れまくりの一品、旧妖怪人間ベム。
HDDで一挙放送時に全録画して、たまに見ております。

彼らもまた、幸福が許されないキャラですね。滅びの美学にも似たものが。

3.  けけけ   2006年02月14日 23:23
しかもベラのセリフとか結構ピーされてたり…。
CSなんで意外と素で放送してくれるといいのですが。

日本映画専門チャンネルとかは変に手を加えず、原作者の意思を尊重してます、なテロップで済ませてましたが。

4.  ばんちゃん。   2006年02月15日 01:03
妖怪人間ベム見たい・・・
ベロ〜!!щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

5.  しのぷ   2006年02月15日 04:44
なんだこのキティキモス><

6.  ごいんきょ   2006年02月15日 08:40
自分がガキの頃 まだアホみたいに規制やら何やら喚いてなかった平和なご時世の頃に再放送で見た記憶があるベムゥー
ま 地上波では二度と有り得ないアニメであるのは致し方ないでしょうね

と言っても 今さらわざわざリメイクするものなのか?という単純明解な疑問もあるんですけど

7.  risa   2006年02月15日 15:26
妖怪人間大好きな私としては…悲しくもあり、うれしくもありってところです。
見てみるまで分かりませんが…期待して待ちます。
あ!P氏の指問題は4本だからまずかったのだと思ってました。3本なら大丈夫かと…。
4本指が許されているキャラは日本では富士額のネズミだけなハズだったと思います。

8.  レインボー亀子   2006年02月16日 07:00
中学時、同級生(女)でベラにそっくりな人がいたなぁ〜。
今じゃもう全然連絡取ってないけど、いい人だったなぁ・・Nさん。(笑)

9.  BlogPetのみゃ〜   2006年02月16日 10:09
河(32)は、ベラとかを管理撃ちすればよかった?



10.  しろ   2006年02月16日 18:37
キティちゃんセクシー

って・・・
キティラーが見たら、怒りそうだw

11.  なおち   2006年02月16日 21:29
キティちゃんのそのくびれがほしい・・・

12.  河(32)   2006年02月16日 21:53
>>3.けけけ

手塚漫画を見習って、「当時の表現を」とか最後に出しちゃえば良いんですよ。
新作でも「当時の表現」で貫き通す。歌は勿論、ハニーナイツ。

13.  河(32)   2006年02月16日 21:55
>>4.ばんちゃん

ベロにカモンか。ちっすか。ちっすの話かぁっ!?(違うと知ってても言う

14.  河(32)   2006年02月16日 21:59
>>5.しのぷ

ちょっとアレだね、ケロロ軍曹の地球人スーツMk-靴砲盪たテイスト。
あのムキムキのボディになるやつ。

15.  河(32)   2006年02月16日 22:01
>>6.ごいんきょ

再放送で何度も見ましたね。
トムとジェリーの再放送と、どっちが多いんだろうってぐらいに。

リメイクしての、あのオドロオドロしさは超えられない気がしますね。
ゲゲゲの鬼太郎と同じで。

16.  河(32)   2006年02月16日 22:14
>>7.risa

まぁ何でもリメイクは避けられない時代ですしね。
そして、何だかんだで見てしまうという。

そうそう、4本が駄目なんですよ。3本は良いけど。
2本や6本の立場が無いですよね。(そういう話じゃない

17.  河(32)   2006年02月16日 22:30
>>8.虹色亀子

先輩にそっくりな人が居たなぁ。
その人が結婚した時、周囲は愛と驚愕の渦に包まれた。

ベム!○ラ!ベロ!(ジャーン)

スキージャンプペアの映画を観に行くと良いと思う。

18.  河(32)   2006年02月16日 22:33
>>10.しろ

もうセクシー滑らか美白スキン。
ただちょっと、頭がデカイのが難点。

19.  河(32)   2006年02月16日 22:46
>>11.なおち

くびれが上の谷間に移動してs(略)。
そして挑戦、胸騒ぎの腰つき。UP希望。いやん。

20.  ペロン   2007年08月10日 17:28
昔の鬼太郎は面白かったし怖かった(子供ならトラウマもん)顔を取られて殺されたりする回はマジガクブルもんだった。
べムも異様に怖かったな〜、鬘が襲いかかったり、ありそうで怖かった、画面的にも、BGMも。

21.  エロ動画   2009年02月22日 03:34
エロ動画ブログでした

22.  uu   2009年07月14日 02:54
○4З 461 Зl75

いいよ

23.  hannah montana style   2011年07月17日 16:54
この美しいと教育フォーラムへの賛辞

24.  New Polo Ralph Lauren   2013年04月24日 12:44
手塚漫画を見習って、「当時の表現を」とか最後に出しちゃえば良いんですよ。
新作でも「当時の表現」で貫き通す。歌は勿論、ハニーナイツ。

25.  OBD2   2013年04月24日 12:45

リメイクしての、あのオドロオドロしさは超えられない気がしますね。
ゲゲゲの鬼太郎と同じで。

26.  OBD1 to OBD2 Connector Cable   2013年04月24日 12:45
くびれが上の谷間に移動してs(略)。
そして挑戦、胸騒ぎの腰つき。UP希望。いやん。

27.  ガガミラノGAGA MILANO   2013年04月24日 12:49
再放送で何度も見ましたね。
トムとジェリーの再放送と、どっちが多いんだろうってぐらいに。

リメイクしての、あのオドロオドロしさは超えられない気がしますね。
ゲゲゲの鬼太郎と同じで。

▽感想など、気軽にお願いします▽
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かなり中古な雑文
最近の感度上昇モノ

君の熱いハートにスクライドだ



我こそダメ人間という
そんな貴方は読むべし



エイベックスとは思えない
(誉め言葉)



ケロロ軍曹がカワイイであります



無敵のよつばが何かハッピー
本日の物欲上昇モノ



いや素敵なタイトルです



レッツゴ−!ゲキガンガ−!



期間限定だそうですよ





近所の書店、
平積みコーナーまで出来てるし
歌を紡ぐ
らけんろーる関連


ライブではね、
『DO THE BOOGIE』が
カッチョ良過ぎ




いやチリヌルヲワカも
良いんですけどね
景気上昇貢献用検索機