January 02, 2005

ディズニーランドカウントダウンパーティー2005

今年も行って来ました。ディズニーランドカウントダウン。せっかくなので、このイベント、どんな感じだったのかをアップします。ちなみに特に豆情報とかはなく、単なる感想です。興味ない人ごめんなさい。

12/31(金)カウントダウンパーティー2005当日、遅いかなぁと思いつつ、でも雪だしなと淡い期待を持ちつつ3時前くらいに舞浜駅に到着。

着いてみて唖然。

やっぱり皆さんすごいんですね。
人がだぁぁぁぁっといるわけですよ。
あれ、今日雪ですよね?ってくらい。
8時に入場のはずなんですが、午後3時現在で駐車場の方まで行列です。
例年だと当然って言ったら当然っぽいんですが、今日は雪。
もしあんま人いなかったらイクスピアリで時間つぶしてればいいや。なんて考えてた自分が浅はかでした。
ホント、だぁぁっと列できてるんです。皆さん、傘さして。かっぱきて。

で、そういうの見ちゃうと、やっぱり自分も並んじゃうわけです。どうしても。
きついから、後ろのほうでいいや。。なんて気持ちにどうしてもなれないんです。
なんなんだろう、あの無駄な負けん気は。

そして、その列の最後尾へ。
その頃には雪は雨になってたんですが、もはやそれがよいことか悪いことか全く区別できませんでした。
いや、結果的には最悪なことだったんです。

その最後尾に向かう途中に、ものすごい水溜りができちゃったんですよ。雨になったせいで。
最悪なことに、それが原因で靴の中に水が入ってきちゃったんです。

これはきついですよ〜。つい最近まで雪だった水なわけですから、ホントに痛いくらいに冷たいんです。
足はそっこーしもやけっぽい感じ。感覚麻痺してるんだけど痛みはあり。
氷水に足を浸してるみたいって言えば分かりやすいでしょうか、とにかく地獄です。
その状況で、5時間待ち。泣きそうになりました。
まぁ、みんなそれに似た状況だったんで、ガマンできたんですが、あれはここ最近体験した事のないような痛みでした。

そして、それを乗り越え、ついに入場時間がせまってきました。
例年、ディズニーランドカウントダウンは8時入場を30分繰り上げて7時半入場になることが多いみたいですが、今年も例年にもれず、7時半入場。

で、ディズニーカウントダウン恒例の入場おしくらまんじゅうみたいな状況になったわけです。
これもまたホントにきついんですよ〜。
来年とか行こうと思ってらっしゃる方は覚えておいた方がいいかもしれません。
とにかく皆さん、我先にと入り口に殺到するわけです。
よく体験レポートを見ると、小さい子の泣き声や、怒号、悲鳴がとびかっていると書いてらっしゃる方がいますが、正にその通り。
まるで入り口へ流れている川に流されるように、もう自分の力ではどうしようもない感じで人に流されていきます。

おばちゃんが「最近の若いもんは」「譲り合いの精神はないのかしらねぇ」「子供がかわいそう」なんて言っているのを聞いて、うんうんと思っていたら、ちょっとした隙間を見つけたそのおばちゃんがさっと割り込みしていったのを見て、つっこむことができないくらい身動きとれない。
はっきり言って苦しいです、ここは。
僕も含めて譲り合いなんて言葉はあったもんじゃない。死闘。


そして入場後。
今度は場所取りに全力疾走です。
ホント運動会。ディズニー側が危ないですから走らないで下さいって言っても誰もお構いなし。
もちろん僕も全力疾走。これでもかってくらい走りました。ここも死闘。

で、なんとかとれた場所がこういう感じで城が見えるとこ↓。

城

最初からカウントダウンとかの時にミッキーが目の前で踊ってくれるミッキーポジションは諦めていたので、お城の前にしました。
前から二列目。結構頑張った!
しかも今年はどうやらここはミニーポジションらしい。
なかなかいいんじゃないかとにやにやしてしまいました。
まぁホントはそうでもない感じっぽいんですが、自分のとった席に満足くらいしないと、今までの努力が報われません。
勝手にいいと思い込みました。

これであとはカウントダウンパレードを待つだけです。
去年行った時も思いましたが、ディズニーランドカウントダウンでつらいのはここまでです。
ある意味、もう今年のカウントダウンは終わったようなもんです。
あとはどんどん楽しくなる。テンションもアップアップです。

事実、今年もそうでした!その後はホント楽しかった☆



というわけなんで、マイナス的な書き込みはここまでです。
ホント愚痴り系な書き込みですいませんでした。
こっから先は写真を入れつつ、カウントダウンの楽しい部分を。



まず意外かもしれませんが待ってることが結構楽しいんです。
外での待ち同様、寒いことは寒いんですが、パーク内での待ちはパレードがしょっちゅうあるし、一時間ごとくらいにお城にレーザー光線でイベントあったりするしで、座ってるだけなんですが楽しめるんです。
8時からカウントダウンが始まる11時半まで3時間半もあるんですが、あんまり僕は時間を感じませんでした。

で、11時半。カウントダウンパレード開始!

カウントダウンパレードは例えばこんな感じです↓。

パレード1

あとこんなんとか↓。

パレード2

いっぱい写真撮ったんですが、ちょっと動きが激しくて、ぶれちゃったりしてるんでこのくらいにしときますが、とにかくいいですよ〜。このパレード。

ミッキーはじめ、人気キャラクター達が踊りまくってくれたと思ったら、みんなで蛍の光を歌ってカウントダウン。
城に映るカウントダウンの数字に合わせてみんなで10、9、8・・・0!!!

Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

みたいな。

城には2005の文字、空には連発の花火!!

とにかくテンションあがりまくります!!
場所取りまでがきつかった分、ものすごく上がるんです。
どんなに普段テンション低い人でも、カウントダウン後は「ハッピーニューイヤー!!」って叫びますよきっと。

こんな感じでみんなで一体になって盛り上がって、新年をお祝いします。
単純に楽しい!っていうのがぴったりのイベントでした。



ちなみに次の日元旦も夜10時までカウントダウンのチケットで遊べます。
元旦のパレードはこんな感じ↓。

パレード3

パレード4

パレード5

パレード6

パレード7



体にも心にも、いい意味でも悪い意味でも思い出をきざみつけるディズニーカウントダウン。
疲れはしますが、行かなきゃよかったと思う人はディズニー好きだったらいないんじゃないかと思います。
行ったことない方は、来年是非是非行ってみてください!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
    今年もどうぞよろしくお願いします。 とにかくシ―にて感動のカウントダウンを過ごしまして、 アスティにて、乾杯ということで・・・
    新年明けましておめでとうございます!【ebiです。なにか書きましょね〜】at January 02, 2005 23:15
    今、大晦日の午後2時。 大雪です。 これからディズニーシーのカウントダウンに出かる予定なんだけど、大幅に遅れそう。 車のタイヤはノーマル。 首都高は横浜方面のみ通行止めらしいけど、予想よりかなり降っています。 雪は今が一番ピークみたいだし、これから気温も上が
    大晦日 大雪です。【ebiです。なにか書きましょね〜】at January 02, 2005 23:17
    いろんな人の思いを乗せて、カウントダウンは過ぎて行くのです。 TDS ナーントナ
    カウントダウン・ブログリンク【TDR航海日誌】at January 04, 2005 22:29
    ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 【幸せwinner】になるためのブログへようこそ! ネットビジネス初心者さんへ贈る、【幸せwinner】になる ための無料メールマガジンはこちら ★読者数 14,000人★       ↓  ↓  ↓   幸せw
    トラバでギネス挑戦の人&無料電話「Skype」【幸せwin!ネットビジネス航海記〜あなたの未来を最高の幸せで満たす方法】at February 23, 2005 15:56
この記事へのコメント
    楽しかったね〜♪
    ミッキーもミニーもかわいかったし、
    ナイトメアも満足だったし(o^-^o) ウフッ
    寒さなんてあっという間に忘れたよ、( ̄▽ ̄)V いえーい!

    唯一後悔したといえば
    ミニーちゃん。。。
    1メートル以内で笑って踊ってたのに、写真撮れなかった。。。

    どなたかアップしてください(>.<)お願いしますペコリ(o_ _)o))

    来年もリベンジにいこうっと!
    ね?(・∀・)ニヤニヤ
    Posted by ヽ(=´▽`=)ノ at January 03, 2005 10:53
    >ヽ(=´▽`=)ノ

    あけおめ。
    ディズニーおつかれさん!

    ミニーはいたかったね。マジで。
    と、またせめてみたりして(・∀・)
    まぁ記憶に残ってるからいいっしょ!
    ミニーにはいつかまた会える☆

    でも来年はホントかんべんしてください<(_ _)>
    Posted by よし@管理人 at January 03, 2005 11:04
    こんにちは
    いい旅といいます。もしブログの主旨に反していたら申し訳ございません。削除して下さい。これまで全然取れなかった12月31日の舞浜のオフィシャルホテルにキャンセルがでています。今ならアンバサダーもとれます。
    もちろんホテルでカウントダウンのチケットも買えます。ご希望の方はいますぐ025-290-4020かinfo@etabi.co.jpまでご連絡下さい。
    Posted by いい旅 at December 18, 2007 15:20
 
Copyright © yoshi All Rights Reserved.