2007年03月26日

映像

  
Posted by yoshi830 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)

AK-69 DVD

  
Posted by yoshi830 at 11:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月25日

テスト

921926a2.jpgテスト
〓yoshi  
Posted by yoshi830 at 21:35Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月11日

結婚パーティ

dec6d524.jpg昨日は、友人たちを招待した自分の結婚パーティでした。

本当にたくさんの友人たちがお祝いに駆けつけてくれて、
本当に最高の一日でした。

既に結婚式を経験した人たちは、
自分の結婚パーティは本当に最高に楽しいよ、って言ってたけど、
これは本当でした。

改めて、自分達が周りの家族や友人に支えられて生きている
ことを痛感。

これからは、自分達が廻りの大切な人を支えられるような
家庭を作っていきたいと思います。

この場を借りまして、結婚式に来て頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

今後とも、宜しくお願いします。



  
Posted by yoshi830 at 17:37Comments(2)TrackBack(0)できごと

2005年08月12日

ipod shuffle プレゼント

10日ぶりくらいの投稿。

前回の投稿から、max judo が遂に来日し、
日本でラジオ出演やライブなどを行ったりと、
色々ありまして、とてもいい経験ができて楽しかったなー。
たくさん、大事なことを学びました。

それはそうと、現在、うちの会社でも、
珍しくはないですが、ipod shuffle プレゼントキャンペーン
やっているので、これを機会に是非、覗いてみてください!



よろしくどうぞー。

ipod  
Posted by yoshi830 at 08:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月01日

ビーチパーティ

土曜日は、会社のメンバーとその家族、友達と一緒に、
ビーチパーティを開催した。

場所は、一色海岸の海小屋マナ

前職で仕事を1回、ご一緒させて頂いて以来、
何度か遊びに行かせてもらっていて、
昔ながらの海の家というよりは、
海のカフェといった感じで、海のカフェでは有名な
ブルームーンとかと同じビーチにある。

アクセスが良くないのだが、その分、
プライベートな感じがあって、湘南では、
雰囲気的に一番好きなビーチ。

ということで、今回は、みんなにも紹介したくて、
ここでやることにさせて頂いた。

社員・スタッフ入れて、数十人の会社だから、
こうやっていっぺんに集まれて、遊べるのは、いいところ。

休日まで、会社の人間と一緒に遊ぶとかっていうのは、
欧米から見れば、日本独特なことかもしれないけど、
これでさらにいいチームワークになったりもするし、
いいことだなーと思った。

今日から、8月も始まり。
夏も満喫しながら頑張ります!

all_beachparty


beach  
Posted by yoshi830 at 01:14Comments(2)TrackBack(0)転職日記

2005年07月31日

リリースパーティ

久々の投稿。
いやー、ますます時間が過ぎていくのが早い今日この頃。
あっという間に、明日から8月ですね。

来週は、自分が担当しているオーストラリアのサーファーミュージシャンが
来日。以下の二つのライブもやります。
ジャック・ジョンソンっぽいゆるーい曲もあれば、
アボリジニの民族楽器を使ったノリノリ曲もあって、楽しめると思います。
試聴はこちら

mj_photo












是非、遊びに来てください。

▽スタンダードデリpresents「max judo "daybreak"リリースパーティ」

  ハンバーガーが美味しいと好評のスタンダードデリの渋谷店では
  8月はサーフをテーマにイベントを行っており、今回はその一貫  
  となります。

  フリーフードですので、来週の金曜日の夜は、ハンバーガーとビール、
  そして、max judo でいかがでしょうか。   

   ・日時:8月5日(金) 
   ・開場 19:00 開演 19:30〜20:00
   ・場所:スタンダードデリ渋谷店
       最寄り駅:東京都渋谷区渋谷駅
       渋谷と原宿の中間くらいの明治通り沿いになります。

   ・地図:こちら 
   ・チャージ:1,500円(フリーフード食べ放題!)+1ドリンクオーダー
   ・お問合せ:スタンダードデリ渋谷店 03-5766-0081
   ・ライブ紹介WEB:こちら

 
▽サーフィントッププロ世界大会「夢屋TAHARA PRO」ビーチライブ

  こちらは、8月1日〜8月7日まで開催中のサーフィントッププロの
  世界大会のイベントの一貫で8月7日のファイナルの前夜祭として、
  max judo のライブおよび打ち上げ花火をビーチで行います。

  是非、この日は、海水浴がてら、昼間からビーチへ繰り出して、
世界中から集まったトッププロサーファーたちのかっこいいプレイ 
  を見ながら日光浴、そして、夕方からは静かなビーチで、 
  max judo の生ライブと花火はいかがですか?
     
   ・日時:8月6日(土) 16:30〜17:30
   ・場所:愛知県田原市赤羽根大石海岸(ロングビーチ)
   ・地図:こちら      
   ・入場無料
   ・備考:ビーチでのライブのため、雨天中止

  
Posted by yoshi830 at 12:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月01日

正社員

6月30日をもって、ついに前の会社の有休消化が終了した。
今日、もろもろの退職手続きの書類や、社章、社員カードなどを
返却しに行った。

これをもって、7月1日から、正式に
ミュージックセキュリティーズの一員となる。

会社に通いだしたのは、5月17日からだから、早いもので、
既に1ヶ月半が経過した。

明日から改めて、気を引き締めなおしていこーと。

まだ、120%の力はゼンゼン出せてないし。

転職当初は、色々な人からの送別会とか、
挨拶を兼ねての飲みとかが多かったけど
ほぼ一周した感じ。
もっと仕事に集中しよう。

あとは、もろもろな業務に埋もれてた気がするが、
仕事に追われる毎日ではなくて、
好きな仕事を追うための毎日のためにこの会社に来たのだから、
どんなときも、その感覚を大事にしよう。

好きこそものの上手なれだ。  
Posted by yoshi830 at 00:45Comments(0)TrackBack(0)転職日記

2005年06月18日

うちの会社の取締役です

050618-010407.jpg会社の先輩の大道さんは、ダースベーダーでした。明日で、30歳。  
Posted by yoshi830 at 01:04Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月17日

ITmedia  と 波伝説

この1ヶ月で色々と進めてきてる仕事が、メディアに紹介して頂いた。
本当に、両サイトに感謝です。
岡田さん、小川さん、本当にありがとうございます!!

1つ目は、コミュニティ開発プロジェクト。

これは、ITmedia さんにプロジェクトのことをご紹介頂いた。
ネット×音楽×投資=SNS あるファンドの挑戦

今、まさに本当に面白いサービスにするために開発中。
乞うご期待です!!

2つ目は、前回もちょっと紹介したSURF FUND/サーフファンド。

これは、色々と協力体制を組ませてもらっている
波情報サイトの波伝説さんのサイトに大きく紹介して頂いた。
Max Judo supported by SURF FUND

このMaxJudo、マジでいいっすよ。
この夏、キマス!!
mj










本当にいい感じの曲に出来上がったんで、
ぜひ、試聴だけでもしてみてください。
5曲目がタイアップソングになっています。

8月6日には、MaxJudoが来日して、ビーチライブもやります!!

最近上がったジャケットは↓
jake_mj



  
Posted by yoshi830 at 00:59Comments(0)TrackBack(0)転職日記

入社1ヶ月

なんだかんだいって、あっという間に、新しい職場に移って
1ヶ月が経過しようとしている。

仕事はやっぱり面白い。

自分がやればやるほど、それが会社の成長にも
すぐに見えるし、成果も見えるし。

逆に、自分がちょっとミスをすると、それがすぐに会社にとって
大きなリスクにもつながる。

そういう意味で、責任と成果が明確にわかるので、
成功も失敗もたぶん色々するんだろうけど、それがすべて
自分に跳ね返ってくる。

よく言われることだけど、もともと自分の考えとしても、
やっぱり、人は失敗をして成長するものだと信じていて、
ポイントは失敗したときに逃げずにいい訳せずに立ち向かえるかどうか。

そういう意味では、今の状況っていうのは、責任は明確だし、
本当にやりたいことで100%自発的に飛び込んだ場だから、
逃げようがない。

だから、成長もできる気がするな。
前の職場をやめた理由も実はこういう状況に自分の身をおきたかったから。

自分が一番成長する場に身をおきさえすれば、
一時的に、給料が減るっているリスクがあったとしても、
仮に事業がうまく行かなかったとしても、
長期的にはリスクではないかなーと。
あとから、経済的な報酬は付いてくるはずだと。

そう信じて、とにかく、前進あるのみ。


●この1ヶ月で学んだこと 

 ・リスクに対する意識をもっと強く。

   やっぱり大企業に比べて、ベンチャーは、
   情報流出とか、顧客対応とか、もろもろリスクから
   の影響は大きい。すぐに崩れることになりかねない。

   そういう意味では、当然だけど、常に万が一のことを
   考えて予防線を張りながら行動がもっと必要。
   もっと慎重に行動しよう。
   

 ・仕事を進めるメンバーの信頼関係こそが、本当に大事

   今の集まっているスタッフは、みんな事業モデルが
   持つ今後の可能性の夢とか、スタッフ同士のつながりで
   集まっている。給料のためだけに働いている人間は誰一人いない。  
   
   やっぱりそうなればなるほど、お互いの信頼関係こそが特に重要。 
   お金のこととかはともかく、夢を共有して
   本当に頑張ろうと思ってるのに、一緒に仕事をするスタッフが
   自分のことを信頼してなかったら、一気にやる気をなくす。

   これは普遍的であたりまえのことかもしれないけど、
   大企業の仕事とかだと、仮に信頼されなかったとしても、
   仕事だからやるかー、みたいな感じで仕事は進むから。
  
   そういう意味では、いつでも崩壊するもろい状況だけど、
   うまく行けば、ちょっとやそっとじゃ折れないスゴイ
   強いチームにもなりえる。

   今進めているプロジェクトでは、そのマネジメントは
   自分の仕事。いいチームにできるよう頑張ろう!




   

   
  



  
Posted by yoshi830 at 00:04Comments(1)TrackBack(1)転職日記

2005年06月05日

初仕事

仕事が始まって2週間の時間を主に使ってた音楽ファンドの募集WEBページが、やっとオープンになった。

これが、記念すべき初仕事。

情報の内容、デザイン、構成等もまだ改良の余地はまだまだあるけれど、
現段階でやれる範囲で、色々と改善をおこなった。

今回は、新たに4本の新しいファンドをオープンしたのが、
やっぱり、自分で手を動かしてできたファンドのアーティストは、
どれも愛着があって嬉しい。しかも、みんないい音楽。

WEB上で試聴できるので、ぜひ、音だけでも聞いてみてください!!
もう1回リンク!www.musicsecurities.com

その中でも、自分企画の最初のファンドを紹介。
その名も、サーフファンド。(ベタだな)

オーストラリアのアボリジニの血を引く、
現役プロサーファーたちのサーフロックの
CD制作をするためのファンド。

そのCDは、日本でやるプロのサーフィン大会のタイアップソング。
プロサーフィンを、音楽を通して、サーファーを含む、
一般の人にもっと興味を持ってもらって盛り上げることが目的。

会社に移って、実現させたかった企画の一つなので、それが、
現実化に向けて、社内外の色々な方の力を借りながら、
その第一歩が踏み出せてマジで嬉しい。

あとは、ちゃんと資金を調達して、CDも売って、みんな
ハッピーにしたいな!

がんばるぞー。










  
Posted by yoshi830 at 03:07Comments(2)TrackBack(2)転職日記

あっという間の2週間

久々の投稿。

早いもので、新しい会社に移ってから2週間が過ぎ去った。
事業可能性に夢を膨らまして、
これから頑張るんだーっていう感傷に浸れたのは、初日のみ。

ベンチャーはそんなに甘くなかった。。。

次の日から猛烈な仕事が待ち構えていた。

会社として、自分として、

1.やりたいこと 2.やれること 3.やらないといけないこと

を時間とお金を照らし合わせながら、その場その場で
判断して、最適なことをしていく感じ。
完璧主義じゃムリ。理屈でもないこと多し。
本当にバランス感覚を求められる。

仕事はなんでもそうかもしれないけど、
特にアーリーステージのベンチャーは、
リソースも少ないし、ルーティンなオペレーションもまだ効率化
できてない部分もあるから、これまでの大企業と比べて、
3が多いなーという印象。

入社する前は、主に1と2しか見てなかったから、
事業の可能性に夢を膨らまして、ワクワクしてたんだな。

でも、これも経験できることは、いいことだなとも痛感。
これを一緒に乗り越えていってこそ、ベンチャーを成長させた
という実感を強く持てるはずだし。
それに、社長を始め、創業メンバーに比べたら自分は甘い方だし。

だから、細かいルーティンもいかに効率化していくか、という視点で考えると、それになりに面白くなってくる。

前の会社にもルーティンはあったけど、規模が大きすぎて、
効率化のアイデアはあっても、会社全体に広がらないと意味がないから、
諦めたから。

今なら、それが一瞬にして広がるし、成果もすぐわかる。

ということで、

●この2週間で学んだこと

 ・最初の方は、1と2で思い描いてコトと
  実際の業務内容のギャップで戸惑ったけど、 
  何事もバランスが重要!常に最適な判断が必要。
   ※でもこれは悪い方に転ぶと妥協なので、 
    そのあたりは気をつけたいところ。

 ・ルーティンワークも主体性さえ常に持てば楽しめる!  
Posted by yoshi830 at 02:40Comments(0)TrackBack(0)転職日記

2005年05月17日

リスタート

今日が、新しい会社の記念すべき1日目。

今までも、何回もオフィスに足を運んでたけど、
やっぱりちょっとした興奮と緊張があって、
なんか春に入学式に向かう気分で、
それがスゴイ新鮮で心地いい感じ。

夜は、さっそく、辞める方の送別会と一緒に歓迎会もやってもらって、
ついでに結婚も祝ってもらって、ホントにいいリスタート。
ほろ酔い気分で帰路に着いた。

イノベーティブなコトをするために、
そして、シビアに結果が求められるところで勝負するために、
居心地よかった場所を捨てて、飛び込んだこの会社。

とにかく、その想いを忘れずに、
中小企業ではなくて、ホントのベンチャー企業と言われるように
思う存分、力を120%出し切って、楽しみたいと思う。

これは、歓迎会で頂いたお花。
こんなヒマワリのように、上を向いて、
会社も自分も、グイーンと成長したいな。


1  
Posted by yoshi830 at 03:23Comments(3)TrackBack(0)転職日記

ハニームーン(2)

前回に続いて、ハニームーンパート2。

今回は、旅の中で一番住みたくなったバルセロナから。

ローマやナポリ、パリもすごい好きだけど、
住みたいナーと思わせるのはバルセロナ。

まず、街がきれい。
ローマやパリもホント雰囲気あるけど、やっぱり
ちょっと道が狭かったり、ゴミゴミしてて、
ホコリぽかったりする。
だけど、バルセロナは、ヨーロッパの雰囲気を
持ちながらも、広々とすっきりしてる。

あと、ビーチがある。
地中海だから、サーフィンとかはできないけど、
大都会ながらリゾート感覚満載。

だけど、文化も感じる。
ただ新しいキレイなリゾート地じゃなくて、
ガウディを初めとして、シンプルでさりげないクリエイティブさを感じる。

ということで、バルセロナでの街角から紹介。

新旧対決。まずは、王道ガウディーの作品。
こんな建物が普通に町の中に調和してるところがかっこいい。

サクラダカサミラ

















そして、現代版として、今回、雰囲気に惹かれて泊まったホテル。
その名も、HOTEL JAZZ 。

ジャズ1ジャズ2ジャズ3
















豪華すぎず、高すぎず、シンプルだけど、センスがかなりいい感じ。
常宿に決定。(ってそんなに行かないか。。。)

あとは、バルセロナ大学の近くのすごいおしゃれなお店が集まっている
小道を歩いてて発見した靴のcamperがやってるホテル、casa camper barcelona





カンペール0camper1










WEBサイトもかなりクリエイティブ。

あとで調べたら、どこの調査か忘れたけど、
世界の新しいホテルのベストランキングの中に選ばれてた。
かなり気になる。バルセロナに行かれる方は是非泊まってみて、
どうだったか教えてください。

あとは、ホテルの名前もわからないけど、
なんかいきなり、こんなUFOみたいな大きいホテルが建ってたりする。



ホテル


















と、歩いてて、ホント楽しい。ご飯もうまいし。
パリやローマよりも物価も安いし。あったかいし。

次のビジネス成功させて、2年間くらい、バルセロナに留学しよう。
それが、次の目標だ。


  
Posted by yoshi830 at 02:47Comments(0)TrackBack(0)できごと

2005年05月15日

ハニームーン(1)

結婚式を終えて、その翌日から、12日間のヨーロッパ旅行に行ってきた。

本当は、夏に行こうと思っていたんだけど、
このタイミングで行っておかないと、次の仕事が始まってからだと、たぶん
なかなか時間が取れないと思い。

行き先は、ナポリ−ローマ−バルセロナ−パリ の4都市12日間、
というやや盛だくさんだったけど、かなりいいリフレッシュになった。

テーマは、各都市のおいしいモノ食い倒れ。

おいしかったー。
ほとんど、美味し過ぎて、写真を取るのを忘れて
がっついてしまった。

なので、残っている数少ない料理をいくつか紹介。

まずイタリア料理。

ナポリはピザ発祥の地だけあって、ピザがうまい。

ピッゼリアの数も多いし、ふらっと入った店でもほとんどハズレなし。
なんで、日本でこれが再現できないんだろ。粉と水が違うんだろーな。

pizza

一番旨かったマルゲリータの写真は出された瞬間食べていたので、なし。








次はスペイン料理。

実はイタリアンよりも、こっちの方が楽しみだった。

特にタパス。スペイン料理の小皿料理で、メインの前に
食べたり、ちょっとお酒のつまみで食べたりする感じ。
なので、レストランやバーでもカウンターにいっぱい
並んでいて好きなものを選んで食べたりする。

これをいろんな種類、思う存分、食べたかったんだよね。

順に、タコのオリーブオイル漬けと、イベリコ豚の生ハムとオムレツ。

tapas

jamon

omllet








そしてやっぱり、パエリア。

paella










日本でも十分、各国のおいしいレストランあるし、
日本の方がおいしい場合もたくさんあるけど、
やっぱり本場だと、いいレストラン入らなくても外さないのがいい。

だから、コストパフォーマンス的には、
リストランテじゃなくてトラットリアで十分。
むしろ、その方が、雰囲気も含めていい感じ出ていて楽しい。


毎回、お腹パンパンにしてたから苦しかった。。。

帰ってきて体重計乗ったら、やっぱり体重2キロ増。


  
Posted by yoshi830 at 09:24Comments(0)TrackBack(0)ごはん

結婚式

結婚式のあと、すぐに旅行に行ってしまったので、報告が遅くなりましたが、
5月1日は結婚式だった。

結婚式といっても、ミニマムにやろう、というのが僕らの方針だったので、
お互いの親戚ファミリーに出席してもらっての食事会、といった感じ。
出席する兄貴夫婦のスケジュールの関係上、急遽、5月にやることになった。

なので、そのほかのお世話になっている会社関係や友人などの知人は、
夏にあらためてパーティをしようと思っている。

お金もあまりかけたくなかったので、ほとんど
自分達で準備したので、結構、大変だったけど、
とてもやってよかったと思う。

ボク個人的には、主に自分の両親にこれまでの感謝の気持ちを
伝えられたことが良かったなー。

照れくさかったけど、気持ちが良かった。

普段、近くにいる大事な人に、わかってくれているだろう、と思って
ついつい伝えていないことも、ちゃんと言葉にして伝えることって
やっぱり大切だなーと、改めて痛感。

それはともかく、これでついに自分も既婚者に。

まだあんまり大きな生活の変化がないので、実感がないけど、
この基盤をベースに、仕事も頑張るぞ。

でも、本当に、転職に結婚と、2005年はまさにターニングポイント。
いい年にしよーと。


  
Posted by yoshi830 at 09:04Comments(0)TrackBack(0)できごと

2005年05月01日

きょうは結婚式

ついに今日は結婚式当日。

結婚式といっても、親戚だけの食事会なんだが、
なんだかんだ言って、普通の披露宴ぽくなってきた。。。

昨日は準備であんまり寝てないから、眠い。。。

さー、どうなるかなー。

楽しみ。

ってブログ書いてる場合じゃないか。

行って来ます。  
Posted by yoshi830 at 07:25Comments(2)TrackBack(0)できごと

2005年04月30日

卒業

卒業1










ついにこの木曜日が、最後の出社日だった。

ただでさえ、引継ぎが大変だったのに、
さらに、社内の引越しの荷造りと
システム変更に伴う請求書発行トラブルが重なり、
かなりバタバタの一週間だった。
最後の二日なんて、両方とも朝まで会社にいるハメに。。。

そんなこんなで、ほとんで寝ずに迎えた最終日だったが、
とてもいい一日だった。

午後からは、得意先に挨拶しに回ったが、どこも
暖かく送り出してくれて、花束やプレゼントを頂いた。
この得意先は1年弱しか担当していなかったのに、
本当に思い出深い。いい関係を作れていたし、いい会社だったなぁ。
これからはお客さんとして、応援しよう。

そして、会社に戻ったら、部のみんなからも、
花束と結婚祝いで、商品券も貰えて、暖かい言葉を頂いた。
そして、チームのみんなと、夜中からお寿司をご馳走していただき、
送り出してもらった。

本当にいい会社といい仕事といい人たちだったなー。
とても、恵まれたと思う。
本当にお世話になりました。ありがとうございます!!!

社内の引越し先にはボクの席はもうない。

ついに退路は断たれた。後戻りはもうできない。

自分を信じて、突き進むぞー。  
Posted by yoshi830 at 04:17Comments(1)TrackBack(0)転職日記

2005年04月25日

That's cute!!

6cf67a6b.JPG
今日から、パリに住んでいる兄貴ファミリーが実家に10日間くらい滞在する。
というのも、ついに来週に控えた、自分の結婚式への出席のためだ。

ただ、兄貴は残念ながら、仕事で帰ってくることができなかったが、
フランス人の奥さんと2人の姪っ子たちと2年ぶりくらいの再会だった。

姪っ子たちは、8歳になるセレナと3歳になるヨウレン。
セレナは、日本で生まれて、しばらく日本に住んでいて、小さいときから
見てるから、初めての姪ということもあり、本当にかわいい。

下のヨウレンもセレナと姉妹と思えないくらいに顔がパンパンで、
なぜか異様に声も低く、これまた最高にかわいい。

目に入れても痛くない、という親の気持ちがわかるな。こりゃ。

忙しくなかったら、もっといっぱい一緒に遊べるのに、
残念だけど、来週また会うのが楽しみだなー。


  
Posted by yoshi830 at 00:02Comments(0)TrackBack(0)できごと