重賞と美味しいレース予想

重賞とオッズ的に美味しいレースがあれば予想していきます。

【ジャパンカップ】予想


キタサンブラックに関しては毎回いろいろ言われる不安要素を鵜呑みにしてずっと軽視してきたため馬券が当たった記憶がないです。

今年の宝塚記念で初めて厚めに買ったら飛んでしまいました。天皇賞秋はまた軽視してハズレ。

そして今回ジャパンカップをどうするかということですが、これまで通りの考えでいくならまた不安点がいくつかあるので軽視したいところです。

①武豊の怪我の具合が万全でない?
②天皇賞秋の不良馬場を上がり最速で走った反動あり?
③JCはすでに勝っているので次の有馬記念に全力?


でも、もしかしたらこの馬は不安点を言われる時こそ強いのかもしれないと思いました。また、今まで不安点があって軽視して外し続けてきたため、今回は逆に買ってみたらどうなるかという興味も出てきました。

なので今回はたとえ大外枠になったとしても軸として積極的に買います。

ちなみに②のように、不良馬場を激走すると負担が大きいとよく言われますがほんとなんでしょうか。
単純に時計も遅いわけで、個人的には超高速馬場のレコード決着等の方がキツいと思います。


あと買いたいのはサトノクラウン、レイデオロ、シュヴァルグラン。

サトノクラウンは今が全盛期かなと思います。現在中距離ではキタサンブラックとサトノクラウンが抜けていると思うので、今のレイデオロでは逆転までは難しい気がします。

よってキタサンとサトノを1、2着で3着にレイデオロ、シュヴァルグランというようなかつてないほど堅い買い方を本線にして買う予定。


よろしければ応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



【結果】東スポ2歳S、マイルCS

【東スポ2歳S】

ルーカス残念でした。馬券的には4着以下でも良かったんですが、やはりPOG馬なので今回はこれで良しとして休み明け走って次走に期待です。

DSC_1122


【マイルCS】

ペルシアンナイトとサングレーザーは全くもって軽視でした。最近のG1はほんとに考えの逆をいかれてしまいお手上げです。

DSC_1125


ジャパンカップも人気上位3頭、キタサンブラック、レイデオロ、サトノクラウンは正直あまり買いたくないところですが、そうするとその3頭で決まりそうなのでこうなったら敢えてそこからいってみようかと考え中です。


よろしければ応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



【マイルCS】印と買い目


最近はいろいろ考えすぎて外しまくっているので、どうせならシンプルに考えて買おうと思い、週始めから決めていた2頭(レッドファルクスとエアスピネル)にイスラボニータを加えた3頭中心の馬券を前売りで買ってきました。

レースまで競馬のことは考えずにテレビを観て小説を読んでゆっくり寝ます笑

【三連複】

7.11→7.11→全て (16点)

レッドファルクス、エアスピネル2頭軸総流し

DSC_1126


【三連単】

7.11→11.12→3.8.9.10.13.18 (18点)

7.11.12 box (6点)

7→12→11 (1点) レッド→イスラ→エアスピネルの順


DSC_1125



よろしければ応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 【結果】東スポ2歳S、マイルCS
  • 【結果】東スポ2歳S、マイルCS
  • 【マイルCS】印と買い目
  • 【マイルCS】印と買い目
  • 【結果】デイリー杯、福島記念、エリ女
  • 【結果】デイリー杯、福島記念、エリ女
  • 【結果】デイリー杯、福島記念、エリ女
  • 【結果】デイリー杯、福島記念、エリ女
  • 【結果】アルゼンチン共和国杯他4重賞