May 01, 2007

配給制度??

今日から皐月、巷はGWの真っ最中♪、
行楽地へ向かう車列を横目に、なーさんはカレンダー通りに出勤である。

さて、現オフィスに勤務して1ヶ月・・・・、
今ではすっかりここの環境にも慣れ、この会社のいろんな特色が見えてきた。

ディスクロージャーを扱う企業であるため、オフィスに入るには、
指紋認証装置を通らなければならないこと、
携帯電話の持ち込み禁止であることは、先述済みだよね。

その他に、ワークルームへの私物・ペットボトル等水気物も持込禁止なのだ。
仕事中に水分補給が容易に出来ないのは、なかなかツライよ〜!!

水分の代替なのかわからないが、仕事中にガムを噛むことが ‘認可’ されている。
そのため、社員のみなさんは、各々ファミリーボトルのガムを持参、
デスクの上には、空になったボトルが ‘ペン立て’ になってたくさん置かれている。

それから、社員には毎月、目薬の支給がある。
有難いことに、派遣社員にもその恩恵が払われ、なーさんもオンライン発注したよ。
目を酷使する業務故に、目薬くらいは提供しましょう!という、会社側の配慮らしい。
回覧メールでこのことを知った時は ‘いたせりつくせり’ だなぁ〜と思ったが、
3週間前に買った目薬を、とうに使い切ってしまったことを考えれば、
‘支給’ と言うよりも ‘配給’ の表現の方が、妙に納得出来るね〜!(笑)

・・・・しかしながら、いろんな会社があるものだと、つくづく感心する。
明日は4連休前の追い込み作業、上長より残業通告が出たよ!
休み前のひと働き、明日も頑張るぞ〜!! (^^)V

yoshi999g at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)Office/Work 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字