February 22, 2007

Re.start!!

dcf074ef.jpg突然ですが,転職します(笑)!!


先月末,現職の歯科医院の経営状態が思わしくないとリストラ宣告され(笑),就職活動をしていましたが,今日決まりました〜。

思えば大学三年生の就職活動では,不況の真っ最中でもあり,受ける会社受ける会社ことごとくフラれること50社。自分が何をしたいかはもちろん,自分がどんな人間であるかもよく分からず,ただ焦りながら活動していました。
そうして受かったただ一つの不動産会社に就職したものの,マンション販売の営業という仕事のストレスに呆気なくヤラレ(笑),半年で退職。
10キロほど激太りした体を抱え(笑),二ヵ月ほど一人暮しのワンルームに引きこもりながら,自分は何がしたいのか,考えました。
相当神経がささくれ立っていたらしい私は(笑),自然に触れながら働きたいとお花やさんに転職しました。結婚式場の装花や,店舗内でアレンジのスクールもしていたりする,花屋業界ではわりと有名なショップ(花の雑誌を見ていろんな店に電話しまくった(笑))に入ることが出来たのですが,給料の低さと,びっくりするほど不器用な自分に折り合いをつけることが出来ず,結局ここも半年で退職。理想と現実のギャップを越えられる程のガッツがなかったのですね。。。
自分はなんてダメな人間なのだろう,仕事って何だろう,生き甲斐って,やり甲斐って。。。と考えさらに引きこもりに(笑)。体重も人生最高をこの頃記録しました。
と,そんな頃,大学時代にアルバイトしていた歯科医院で一緒だった先生が,独立すると,一緒に働かないかと声をかけてくれました。渡りに船,とばかりに二つ返事で了解し,現在に至ります。
とても優しい,人間として,大人として尊敬出来る先生で,同僚に恵まれたこともあり,この五年,のほほんと暮らして来ました。
仕事が面白いと思ったことはほとんどありませんでしたが(笑),ストレスが少なく,休みもしっかり取れて,友達と遊んだり趣味に投資できる程度のお給料が貰える,現在の環境に甘えて,ずるずるここまで来てしまいました。

しかし,このままでいいのか,と度々考えていました。もう一度,ちゃんと社会人として,組織で働くことをしてみるべきなのではないか,この環境に甘えるだけでは自分はちっとも成長出来ないのでは。。。
30を目前に控え,これは自分にとってよいチャンスだと思い,再びチャレンジしてみることにしました。


大学三年のあの頃よりは,自分のことも分かるようになり,今までで1番冷静に仕事について考えられたような気がします。

根がお祭り人間の私。
ここ一,二年,友人達の結婚式で司会や幹事をする機会が多く,そのたびこんな仕事面白そうだなぁ〜〜,と思っていた,ブライダルコーディネーターになります。
庭園が有名な,文京区の某ホテル。アルバイトからの出発になってしまいますが,収入が減っても助けてくれるらしい人もいるので(笑),やれるだけやってみようと思います。
やってみないと何とも言えませんが。

今までと違って,土日祝日勤務が絶対になってしまい,山に行ったりテニスしたりマラソン大会出たりが思うように出来なくなるのが1番残念ですが,遅番でさえなければ夜飲んだりも恐らく出来ると思うので,皆さんこれからもよろしくお願いします!!
何たって,私が趣味を楽しんだりできる心のゆとりを取り戻すことが出来たのは,今まで沢山遊んでくれたみんなのおかげなんです!!
友達無くしてわんぱく無し!!
友達みんなの結婚式をお手伝いするつもりで,頑張ってみようと思います。


こんな桜や菜の花の咲く,大好きな季節に新しいスタートを切ることが出来て,幸せに思います。。。


yoshi_14951 at 23:29│Comments(13)

この記事へのコメント

13. Posted by emi   March 08, 2007 21:36
で、出遅れた・・・!!
とにかく楽しんでいこー♪
そんな忙しい中こーでねーとお願いしていますが!ひとつよろしくお願いします!!
12. Posted by wanpaku   February 25, 2007 18:15
>ジェーン
ありがとうございます!
私の心の友,名著「101歳の少年」にも,80を超えても青春してるって書いてありました!
自分が降りなければ,何時までだって青春時代ですよね。頑張ります。

>hitomi
あらあら(笑),そんなカップル沢山いるに違いない(笑)。親身になって仕事してるんだね。偉いわ。
私は,,,そんな時どうするんだろう(笑)?

山部とマラソン部,テニス部隊長を兼任しております。
11. Posted by hitomi   February 24, 2007 00:07
就職先、決まったんだねo(^-^)oおめでと!私の親戚でやってる子がいるけど、『もう一度ちゃんと考えたほうがいいよ』ってカップルにはきっぱり言うらしい(^_^;)←これで何組か結婚やめた
わんぱくちゃんはそこまでならなくてもいいからね(笑)。たくさんの幸せな笑顔もらって元気に仕事してくださいo(^-^)o
………っつうか、わんぱくちゃんって隊長だったんだね(笑)
10. Posted by ジェーン   February 23, 2007 22:31
ガンバレ!!
やれるだけやってみよう。
まだまだ青春。
9. Posted by wanpaku   February 23, 2007 21:26
みんなありがとう〜〜(T_T)!
なんか親元を離れるヒナみたいな気分(笑)。どうなるかわからないけど,一先ずやってみるね!

テニスは平日ナイター希望!みんながよければ(笑)。皇居は毎回は無理としても多分行ける。山だけは,平日でないとちょっと。。。やたら冠婚葬祭多い人になるか(笑)!?
8. Posted by T担当   February 23, 2007 20:48
5 まずはリスタートおめでとう! 人の人生の分岐点に立ち合う仕事だから、大変だと思うよ。でも、わんぱくサンのイイ部分を駆使して、焦らずじっくり勉強していってねo(^-^)o 素敵な協力者によろしく☆ アルコールだめだけど、わんぱくサンのサポーターとしてこっそり応援してます!
7. Posted by anna   February 23, 2007 13:49
おめでとう!

wanpakuさんならきっとステキなブライダルコーディネーターになれると思う!とっても似合うもの。
でも無理はしないでね。応援してます。

ちなみに、前に出てきた「茶番」、うちの近所だよ。
私も勇気を出して一人居酒屋してみようっと♪
6. Posted by sugi   February 23, 2007 13:07
決まったんだね、おめでとう! びっくりしたけど、wanpakuに合ってるかも!
いつから新しいとこで働くのかな? これからも山、行ける時は行こうね!
5. Posted by はまち   February 23, 2007 12:36
おめでとう★★
あたしのコーディネートもそのうち頼みたいわ。(望み薄)
でもでも、隊長がいないとサミシイ。
テニス、平日にみんなで休みとってやったりしたい。
ね、みんな!!!
4. Posted by よっち   February 23, 2007 08:47
転職おめでとう!

ブライダルコーディネーターかぁ
人の幸せに関わっていける仕事ってのは羨ましいな。

隊長がいないと山も寂しくなります。
誰をからかえばいいのか(笑)

あ、テニスもできないんじゃん。
平日夜であればコートご用意できるよ。
川崎だけど(笑)

ではでは、頑張ってなー!
3. Posted by wanpaku   February 23, 2007 01:02
>みかこ
ありがとう〜〜!!みかこの式に間に合っていればね,,なんて(笑)。
私の欠点は機動力はあるが持続力がないことなので(笑),一先ず三ヵ月集中して頑張ります!

>nonkun
うぅう,,山部私がいなくても是非続けて。行ける時は連絡する!!

一人前になるまでしばらくかかるから,あんまり早く来ないでね(笑)♪
2. Posted by nonkun   February 22, 2007 23:48
転職おでめとう
ブライダルをこうでねえと ですか 笑
しかし隊長が土日休みじゃねーとなると 隊長抜きで行くしかないわけですな 笑

まーとにかく 仕事がんばってくだされ。

そのうち 俺様のブライダルはこうでねーと 
御提案願います。
1. Posted by みかこ   February 22, 2007 23:42
5 びっくりしたけど、すごいよ!似合ってるよ!がんばって!!
応援してるよーっ!!
ちょっと久々に興奮しちゃったよ(o^o^o)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字