2008年09月

2008年09月30日

しばらく休みます

第2子の出産が間近に迫っているため、今週よりしばらく練習&試合はお休みします。


皆様にはご迷惑をかけることになりますが、我が家の円満のためにもご了承ください!(笑)



さて、みんな先日の痛〜い敗戦から立ち直りましたか?
くよくよしても仕方ありません。
今回負けたことですべてが終わったわけではないし、まだ自力でリーグ優勝もできます。


反省すべき点はしっかり見つめて、前向きに捉えましょう!

この先負けてもいい真剣勝負はほぼありません。

負けることも経験。


次はどうすれば勝てるか、みんなで考えて、詰めていくことができれば、それは意味のある敗戦だったと言えるのではないでしょうか?



おれはこの試合、出場しなかったので、ひたすら歯痒かったのなんのって…。


サポーターの皆様も同じ気分だったでしょう(´Д`)

せっかく応援に来てもらったのに、腑甲斐ない試合になってしまってホント申し訳ない気持ちで一杯です。


これは個人的な予想ですが、松戸・野田地区の上位2チームが、チャンピオンシップで優勝争いをすることになるのかなぁと…

そうです。あのチームに勝つ事が、優勝の条件じゃないかと思うんです。


来年3部とか、いやですよ〜(;´∩`)

yoshi_mp8 at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) MARE PARADA 

2008年09月28日

負けた。

下を向かずに、前を見て。

もちろん負けるつもりはなかったけど、気持ちのどこかに、まー勝てるでしょって油断があったのではないでしょうか。


ここ最近、相手にリードされる場面が少なかったので、戦い方も統一できていなかったように思います。


ぜんぜんウチのリズムがありませんでした。


とにかく、切り替えですね〜

yoshi_mp8 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) MARE PARADA 

2008年09月26日

決戦は日曜日!

さーて。いよいよCCL施設リーグの大きなヤマが今週末にやってきます。

ここでしっかり勝って、勢いに乗りましょう!


ストレートで1部まで駆け上がるために、はっきりいってCCLでウダウダやってるわけにはいきません。


全力で狩る。それにつきます。


今度の相手は若いチームなので勢いがあります。

きっと、うちに負ける気はしてないと思います。


でも勝つのはマレパラ。


全員参加できるといいですね。

……ただし、メンバーが揃うと、12人を超えるんですよね〜(´Д`)

yoshi_mp8 at 09:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0) MARE PARADA 

2008年09月23日

勝ちました!

反省すべきことはたくさんありましたが、結果だけみれば7-0の快勝!


いよいよ次の相手は首位争いをしているチーム。


2回戦のリーグなので、まだ先は長いですが、ここでしっかり勝って、他のチームに絶望感をあたえましょう。


今日は予定より人数が少なくなってしまい、FPの交代メンバーが2人になってしまいました(;´∩`)




yoshi_mp8 at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) MARE PARADA 

CCL途中経過

9/23現在、CCL第6節まで終えてのチームの成績です。


【戦績】
6戦6勝
勝ち点18
得点 36
失点 7
得失点差 +29
順位 1位



【得点者ランキング】
1位 13点 かずお
2位 7点 おざ
3位 5点 じゅんいち
4位 3点 よしたか
5位 2点 いち(もっとできるこのはず!)・よし
6位 1点 ふる・かっつ・もっち


集計に間違いがあれば、ご一報ください!

yoshi_mp8 at 14:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) MARE PARADA 

第6節です!

日付はかわって本日。CCL第6節ですよ〜(・∀・)ノ



予定では総勢11名の選手登録です!こりゃ〜えらいこっちゃ(;´∩`)


今回はフル回転で戦えますね♪


キャップの一斉メールも来たことだし、みんなで燃え尽きよう(^^)

あ、夜はスクールが……


yoshi_mp8 at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) MARE PARADA 

2008年09月18日

まずった〜

今朝、昨日の出張用にトヨタに借りてた車を返し、そのまま電車に乗ったので、駅からバスで帰らなきゃいけなかったんです。




うっかり終電(´Д`)


こんな時間じゃバス終わってマスね…

普段は自転車で通勤したりで、調整してたんですが、今日は凡ミスによりタクシーかRUNNINGぅ〜で帰宅になります。


たまにはスーツで走るのもいいかもね〜(;´∩`)


何分で家に着けるかな…1時間以内で帰りたいですなぁ(´∀`)



もうすぐで駅に到着するので、そろそろ腹くくります!


意識高いなっ。おれ!


yoshi_mp8 at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2008年09月16日

FFC東川口リーグ

相手はエストレーラ。今期、埼玉2部で上位をキープしているチーム。

結果は8-0で勝ち。

そんな相手でもまったく関係ありませんでした。


オセオセの試合展開。

全員、試合前に監督に言われた通り、個人の仕掛けに意識を置いて、スキあらば勝負しにいってました。


そして、シュートもしっかり決めてました。


冷静に昨日のメンバーを振り返ると、比較的最近加入した選手ばかりでした。


そんな中、よく頑張った!おれ!

yoshi_mp8 at 08:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0) MARE PARADA 

2008年09月12日

アサヒ飲料杯予選

今度の日曜日は、チーム設立より毎年チャレンジしながら、なかなか成果のあがらない曰く付きの大会があります。

アサヒ飲料杯


初参戦の大会では決勝ラウンド(味の素スタジアム)まで行ったものの、現在関東2部で首位にいるtzkの前身、盗賊にやられて、そのまま優勝までかっさらわれました。

それ以降は、施設予選で敗退してきています。


そろそろ味の素スタジアム行きたいよね〜?


1DAYの大会にめっぽう弱いマレパラ。

そんなイメージ、ジンクスを拭い去るチャンスです。

当日、参加できるかビミョーなんですが、登録だけでもお願いします!

もしかしたら、行けるかもしれないので…

yoshi_mp8 at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) MARE PARADA 

2008年09月08日

イマイチ

昨日のCCL第5節。

結果も内容もイマイチ。


みんな同じ気分だと思います。


結果も2-0と勝ちはしたものの「もうちょっと点取れたんじゃね?」感が漂ってました。



ハイタッチは、まぁやれてましたね〜


試合前にボスが一言。

戦う雰囲気じゃないと。


う〜ん


なんか、楽勝ムードっつーか、あまりリラックスしすぎなのもどうかと思うよ……的な釘を刺す言葉もむなしく、結果はハラハラさせる点差での辛勝。



失点がなかったのは唯一のよかったところ。


今回確かに、敵のDFはアラを封印するような徹底したものでした。

でも、ウチの攻撃ってもっと多彩なはずで、実際、冷静にさばいていればゴール前まで行くこともできていました。

決めきれないことがチームの流れを悪くして、だんだん試合も荒れてしまいましたね。




チーム全員、手加減・余裕・不信感は一切なかったと思います。

味方を信頼し、常に次のプレーを考えているのは伝わります。


でもね、やっぱりOF面で妥協がチラチラとみえるんですよ。

コーナー・キックインなんかはイイ例ですね。


全部得点を考えているようには、どうしても見えないんです。

だれが、ではなく、雰囲気がです。


頭のどこかで、いつでも取れると思っているのかもしれません。

逆に、どうせ入らないと思っているのかもしれません。


思い過ごしならイイんだけど………


昨日は試合終了後、サクッと帰宅させてもらったので、この場で1人反省会を開きました。

個人的にも2点くらい取れたんじゃないかと、昨日のプレーを振り返ってます。
セットプレー時のDFセットが遅れてしまったのは大きな反省点。

試合は勝ちましたが、納得のいかない部分が多すぎる第5節。毎回、マレパラに密着し、CCLを振り返る今回のなんとかイチ紙ではどんな酷評が待っているのやら…

yoshi_mp8 at 23:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0) MARE PARADA