Q’z★Mano Meile★

〜まの・みりゅう〜

逐電中。

071a
業務スーパーで売ってたカスタードプリン。
1リットルパック入りになってて、ずっと気になってて、思い切って買ってみた。
ほかに水ようかんとかコーヒーゼリーとかレアチーズケーキとかもある。

開けて見たらちゃんとパック型にかたまってて、
スプーンで掘りながら食べた。
(あ、ちゃんとお皿には取り分けたよw)

うん、それなりなお味で悪くはなかったよー
次は水ようかんいってみようかな。

080a

axes femmeのシークレットセールのハガキが来た。

今週か来週か・・・ってあたりをつけていたけど
今週だったなー。

土曜日が仕事だから行けるのは日曜か・・・?
でもノベルティーのことを考えると、もっと早い日に行きたい・・・。

どうしたもんかね。

DCIM5646 (2)a
DCIM5647 (2)a
昨日の陸上競技場ではあんな雨が降っていたというのに、
帰りに通った山道ではこんな晴れ間が見え始めたので・・・
数年ぶりに蔦沼へ行ってみることにした。

DCIM5648 (2)a


蔦温泉から遊歩道を歩いて、蔦沼を目指す。
きっとものっっすごい量のマイナスイオンを吸い込んでると思うと、大変気分がいい(笑)
暑くないのもいい(笑)

DCIM5653a

で、蔦沼到着。
やっぱ天気ははっきりしない感じで、もやっとした風景だけど、それはそれでいい感じ。

つーか、ホントは水芭蕉の花をみたくてここに来たっていうのもあったんだけど、
それは全然咲いていなくて、てっきり今頃がいい時期だと思ってたから案内板を見たら
どうやら水芭蕉は5月の初めの頃が見頃らしい。

あれ?( ̄∇ ̄;)

ああ、だからみどりの大きい葉っぱばっかりだったのかー。納得(笑)

んまあ、マイナスイオンを浴びたからいいけどね。てへ。

DCIM5644 (2)a
高総体2日目。
本日はあいにくの雨で、選手達もびしょ濡れ・・・・。
しかも今日は3000メートル障害という長丁場。
うう、がんばれ息子。

がんばった息子!(*゚▽゚)ノ

DCIM5612a

本日はラビナで行きたいショップを見て、ミスドでまったりしたあとに・・・

DCIM5639a
息子の高総体を応援すべく、三内丸山付近の陸上競技場に出没。
今日は何とか天気はいいので、見ていても気持ちいい気候。

いつも3000メートルとか走ってるのをみてるので、1500メートルはすぐおわっちゃった感(笑)

023a
今度ははデニム生地っぽいガウチョを買い求めた( ̄∇ ̄;)
しわがすごいんだけど薄地で軽いし、カジュアルなコーデでいけそうだなみたいな。
こんなにガウチョパンツにはまってしまうなんて、思わなかったしwww

025a
ほうら。
股が割れてるからロングなスカートじゃないよ。
お約束の画像も載せてみました。くす。

060a

下の息子が部活から帰ってきたら、こんな坊主頭になってきたΣ(゚д゚;)

あれ?
下の息子は数日前に床屋へ行ったけど、もっと普通に髪の毛があったんだけど・・・。

話を聞くと、部活で大会に向けて気合いを入れるために学校で、先輩の手によって、
一年生男子全員がこのように丸刈りにしたらしい・・・。

いまどきこんなのってアリなの?
頭を丸めないと大会で力を出せないもんなんですかね?
じゃあオリンピック選手は全員丸坊主にならなきゃメダルなんて取れないよね。


って思った。

DCIM5631 (3)a

元来、果物をさほど好まないのにこういうものを食べてしまう(笑)
ミニストップの練乳いちごパフェ。

想像通り、いちごの酸味がアレで、
次はないなと思った。

や、あくまでも果物の酸味がふるえがくるほどほ嫌いな私の口なので、
ふつうのひとであればおいしくいただけると思われます(笑)

004a


いたってオーソドックスなパーカーを買った。
もちろん私が愛してやまないaxes femmeのものではない(見りゃわかる)
こんなふつーなありがちアイテムすら持っていなかったオレってば!(恥)

しかし、こういうテイストのものを身につけたくなったというこの心境の変化!
どうしたことか?
歳取ったせい?www
守りに入ってきたかオレ(爆)

006a
さらにガウチョ?スカーチョ?パンツも買った(違いがわからない・・・)
紺地に水玉ってこれもまたオーソドックスな!(笑)
こりゃ確実に守りに入ってるなwww
008a
ロングなスカートに見えるけど、ちゃんと股がわれてるよーん(笑)
最近は、こればっかし(・ω・)→(゜ω゜)クワッ

DCIM5623a
昨日の天王神社の帰りに、NAMIKIでジェラートを食べた
なんかわかんないけど、どうしてもごまを食べてしまう(笑)
DCIM5628a
ジェラート屋のまわりの広場や農場も見て回った。
のんびり・・・。
天気はどんよりで、ちょっとじっとりした空気だったけど、まあそれもよし。

DCIM5613a
はじめて七戸町の「天王つつじまつり」に行ってきた。
何度もテレビで見たり、職場ではなしを聞いたりしてて行ってみたいと思っていたものだけど
なかなかその機会が訪れず、今年になってやっと行くことが出来た(;・∀・)

もう連休のあたりから始まってたらしく、そろそろ見納めぐらいの花の咲き方だったけど
なかなか素晴らしかった!ヽ(゚∀゚)ノ
DCIM5617a
DCIM5619a
047a
038a
階段を上りきったところに天王神社がある。
初めて来た記念でお参りして、おみくじも引いてみた・・・。

037a
「半吉」
「吉」に半分というのがあるのか?(笑)
結果はいつもの通り、現状は良くないけどがまんして辛抱してれば
そのうち神の御利益によっていいことがあるよ的な気休めワード。
いったい、オレはいつまで待てばいいんですかねwww
きっと死んでからいいことがあるんだろね。
なんて、神様に皮肉を言ってもしょーがないか(;・∀・)

051a

神社の側にある七戸城跡から天王神社を眺めるの図。
全体が広く見えて、こちらも素晴らしい!
七戸城跡は広々とした閑静な公園になっていて、のんびり静かに散歩するのに最適。
心静かになるわー。

初めて行くと言ったら、職場のおねーさまが地図まで書いてくれて、至れり尽くせりだったよ(笑)
来年もまた来ようっと( ̄∀ ̄*)

51nPhZS8JpL__SX357_BO1,204,203,200_


結構前になるけど、井上ひさしの「東慶寺 花だより」を読んだ。

図書館でぶらぶらしていたら前に映画で観た「駆け込み女と駆け出し男」の原作が
これだったことを思い出して、借りてみた次第。

そのときの投稿は こちら。

で、原作本。

うーん、江戸時代の話だからシステムとかがわかりづらいのは承知なんだけど
文章もすらすらと読み込んでいけなくて、短編集なのに読了までに時間がかかった。
ストーリーもこの本のためというわけではなく、それぞれの雑誌などに書いたものを集めたので
収束に向かって話が進むわけではなく、戻りもしないけど進みもしなくて
ほんとにただの短編集だったのがちょっとがっかり。

映画の方は結構楽しめたけど、かなり盛ったストーリーになってたんだなー(´・ω・)

41Zdp3m-nwL

松本清張の「遭難」を読んだ。
映画化した作品のシリーズらしく、これは短編ばかりのものだったんだけど
どれもすごくおもしろかった。

中には有名な映画の「天城越え」の原作も収録されていたけど
やっぱりタイトルの「遭難」が1番よかったと思う。
ラストが・・・衝撃的というか、意表を突かれる感じで、とても楽しめた。

いままでとっつきにくいイメージだけで読むことがなかった松本清張だけど、
ちょっとはまってしまいそうな感じ( ̄∀ ̄*)

DCIM5609a

DCIM5611a

本日も春季大会のため、青森市に馳せ参じた(笑)
うまい具合に仕事の休みが合ってよかった!
息子は3000メートル障害にエントリー。

いつもながら3キロも走る上に、ハードルも何回も何回も飛び越して、水濠にも入ってって、
すごい体力だわ。男子高校生。

DCIM5623 (2)a

DCIM5622 (3)a


本日は上の息子の春季大会にて、青森市の競技場に出没中。
今月末の高総体で引退になるので、走りにも気合いが入る?(笑)

このページのトップヘ