January 10, 2006

十日戎

今日も振袖を着ようっ!ってことで、嫁さんは振袖を身にまとい戎さんに行ってきました。
俺も2日連続でスーツを着こなして、お互いに正装をして戎さんに行ってきました。
人多いです、わいわいしています、そーいう雰囲気たまには好きです。ビバ出店っ!

ずーっと歩いてること1時間。とある店の張り紙を読むと、「吉本新喜劇、末成由美・・・」
って、よく読みながら店員さんを見たらっ!ご本人がいたーーーーっ!!!!!!
嫁さんと、「まぢで?本物?すっげっ」と興奮して、わけもわからないまま、由美姉さんに
「成人?綺麗やねぇ、何でもいいから入っていき。」と、勧められて店入る。
店内の品物がちょい高めやけど、そんなの気にせずに由美姉さんを目で追いかけること20分。
話す機会ないなぁ、と想って会計待ちしてたら、話し掛けに来てくれたぁぁぁぁ!
めちゃ優しい。ちょーうれぴぃ。俺の文章、かなりきしょーい♪
で、そこで嫁の一言。「写真撮っていいですか?」返事が、「全然いいよ。撮ろう撮ろう」
うっそんっ!?まぢ??ってことで、記念に一緒に撮りました。そしたら、由美姉さんが
あるグループに「うーさん、写真撮ろうや」って誰かを誘ってて、見たらっ!!アンパンマン!!!
あの口笛を吹く口の人がそこにいたんですよっ。そして、気さくに一緒に写真撮ってくれて
「俺も二十歳んときは夢あったわぁ・・・」とか話してくれて、戎さんに来てよかったぁ。
ちなみに何で俺がこんなに興奮するかと言うと、吉本新喜劇の役者さんで末成由美さんが1番好きやから!
ただそれだけでも、ほんまに良い経験したなぁと想う。早く現像行きたいわ。。

帰りに昨日行ったバーでまた飲んでたんやけど、変な酔っ払い親父が絡んできて
落ち着けない時間を過ごした。でも、好きなお酒が増えた=出費も増える。

yoshi_v3 at 23:59|PermalinkComments(0)

January 09, 2006

祝・成人

来る成人式。どんだけ待ちわびたことか。約3ヶ月前に振袖を観に行った日が
3ヶ月前かのように想い出す。。嫁さんよ、成人おめでとさんっ!
というか、今日みたいな忙しいスケジュールを成し遂げたことにお疲れさんやわ。

主役の嫁は7:30AMからメイクやら着付けやらしてた中、俺は爆睡というわけでもなく
9:00AMに起きて車を走らせ、マニキュアを買いに行き、あと銀行にも行ってた。
10:30AMから俺も正装するため人生初のMyスーツをビシッっと着て、時間を見たらっ!!
成人式の式場に間に合わない・・・ていうか、もう行かないでおこうってことになり
午後から予定していた親戚周りを昼前からしていた。これが多忙スケジュールの始まり。

まず、俺の家→北野田。
前職中から世話になってる人に晴れ姿を見せに行き赤飯の交換をしつつお茶、次は
叔母さんのところに行って喫茶店でお茶。腹ごしらえにチーズケーキ。
昼過ぎから、北野田→生駒。
これも、叔母さんのところやねんけど約1時間ぐらい滞在。すでに疲れる・・・ここまでの
移動時間で約1時間半ぐらいは車の中。まるで芸能人だわ。。
夕方5時前に地元に戻り、嫁さんの旧友に逢うために神戸まで電車移動。もちろん座らずに
立ちっぱなし。座れるスペースあるのに座れない。ご飯をおあずけされた犬のよう。。
みんなで上品に居酒屋で飯がっつき、酒を飲み、ゲーセン行ってプリクラ撮ったり
UFOキャッチャーで5000円ぼったくられたり・・・色んなことがあった。
23:00以降に電車に乗って家に帰ろうと想ったけど、嫁さんがめでたく成人したということで
年に5回ぐらい出没する行き着けのバーに連れて行った。喜んでくれてるようで一安心っ。
でも、俺の好きなお酒がなく色んなビール飲んでベロ酔い気分で帰宅。

朝から深夜まで動きに動きまくった今日。今日みたいに動くことが、今年中にあるのか?
あー、ねむぃ。。明日はゆっくりと寝て過ごすつもりです。

yoshi_v3 at 23:59|PermalinkComments(0)

January 05, 2006

結果発表

先月の20日に書いたシークレットの謎を解き明かそう。
年末ジャンボ宝くじっ!今日から換金されるとか。そして、常にネタが舞い降りた俺に
今回も、なんとっ!2等1億円のくじが・・・!!当たることを期待していましたが
そんな運よく金が舞い込むこともなく、ハズレでした。

yoshi_v3 at 09:04|PermalinkComments(0)

January 01, 2006

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
昨年から始めた私のネット日記『想ったこと。感じたこと。』、皆様のご愛読のおかげで
無事に新年を迎えることができました。
これも、皆様の愛があってこそで誠に有難き幸せでございます。
本年度もどうかお見捨てのないよう(捨てたら拗ねる)、よろしくお願いします。
                           管理人、つよし

では、元旦のできごと。
紅白歌合戦が終わったと同時に初詣の仕度をして家を出る。2年ぶりに近所の神社で
初詣に参った。去年は仕事をしてて初詣も行ってなかったけかな。
お賽銭をいくら投げ込んでやろうかって考えて、21歳ということで単純に21円を握りしめる。
賽銭投げて、鈴を鳴らしまくったあとの願い事はですね、秘密に決まってるやんけっ!
人の願いごとを読んで楽しいか?そこのモニターの前の君!って言ってみるものの、実は
大した願い事はなく、「今年も無事に過ごせますように。。」当たり前のことを願ってもうたっ。
んで、初詣の最大の楽しみ‘THE おみくじ’。これしか楽しみないやんけ、初詣。
嫁と一緒におみくじ引こうってことで、俺が引く前に嫁が、な、なんとっ!大吉☆
そこで俺は自分が大吉引けないと分かりテンション下がる。追い討ちを掛けるが如く、引いたのはな、なんとっ!凶。どの角度から見ても、紙を裏返してみても凶★
「俺、今日、凶引いてもうた・・・。」って、寒い中寒いギャグを言っても腑に落ちひんから
再度おみくじを引いたら、モン吉でした。普通です。っていうか、1回凶引いてんけどね。。
よくよく考えてみると21円ぢゃ神様に相手してもらわれへんわな、最近の神様はドケチっ!!!

yoshi_v3 at 03:33|PermalinkComments(0)

December 30, 2005

ソウルっ!

さて、もう今年も大詰めということで本年度を振り返る・・・

大変な1年やったなぁ、まぢで。大好きな仕事は辞めてるし、百姓経験するし、
これからのビジョンも見えぬままクソな居酒屋でバイト始めるし。
でも、充実してたのかもしれない。確かに人生の手ごたえがあったかもしれない。

今年一番で自分が輝いたと想う日がある。それは、5月15日(日)。
まだ役者をしていた頃の話。
知る人ぞ知る俺を入院させた椎間板ヘルニア。去年の10月から発生したヘルニアを
かばいつつ舞台に立つこと半年、悪化しすぎてドクターストップ。舞台続行不可。
5月16日付けで一時舞台から離れることになってんけど、15・16日と同じものを公演するから
“酔歌”という舞踊ショーに参加。座長の奥さんの代わりに。吊り合わねぇ・・・でも、当日は
「足腰動けへんくなってもいいから、5分だけ痛みなくなれ!」っていう気持ち。
何時間も稽古して、今まで築いてきた全てをぶつけた日でもあった。

こんな俺にも御贔屓さんがついて、その人が書いた日記をリンクとして載せます。(無断で)
俺のことが書いてるんは仕事を辞めた7月までやけど、どうぞ5月を読んで下さいませ。
そこには、俺のことが書いてあるはずです。
↓(ちなみに5月16日がメインに書かれてるけどね・・・)
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/erichin-3-1/?Y=2005&M=5

P.S.書くのが面倒臭いから貼り付けしてるんやろ?とか、ツッコむなっ!

役者してた頃の1枚


yoshi_v3 at 12:12|PermalinkComments(0)