2013年03月

2013年03月25日

内示

ぬあっ〜っ

職員の人たちは本日内示だというのに、臨時職員の私らは明日にならないと担当がわからぬというこのじれったさよ!!本日私は休みですが文明の機器があるゆえ、メール等でチラホラと今の館内の人たちの異動情報は伝わってきております。つうか、つうか、私が異動する先の人事情報プリーズ!! 早く明日出勤して いろいろ情報を聞きたいっす。あと自分の担当が良い職場環境でありますように(^人^)


今日は ずっと懸案だった 古い瓶詰め食品の処分をしました。ニオイの強い食品の処分はキツイな!あとピーナッツバターの古いやつはホントに嫌な油のニオイがするね。郵便局の帰りに雑誌を二冊買ってしまい そっちを読んでて、明日返却の本がぜんぜん読めなかった。うぐぐ。


yoshi_z at 19:21|PermalinkComments(0) ケータイから 

2013年03月20日

残り全部バケーション

d7ca15b6.jpg伊坂幸太郎 著『残り全部バケーション』読んだ。短篇連作集。ひさびさに伊坂幸太郎の本を読んだよー。やっぱり面白いわー。先へ先へとグイグイ読みたくなる話なのがさすが。(普通に居そうな)登場人物たちが魅力的なのもさすが。そういう登場人物が魅力的な小説を描くのが上手い作家は伊坂幸太郎と三浦しをん だと思う。


yoshi_z at 22:31|PermalinkComments(2) ケータイから 

新しいことが始まる時季

ふぃー。あと十日程で今の職場の任用期間が切れ、いったん退職かー。で、4月から新しい職場。慣れるまでキツイだろなぁ…(遠い目)。1時間ほど通勤時間は増えるしよぅ、職場の人間関係も再構築しなきゃだし。疲れるのは目に見えてるわけだから 心が荒まないよう ほどほどな感じでやろうと思う。とにかく同じ係の人たちが良いメンバーでありますように!!ダメな人は 異動して居なくなってくれますように!(^人^)祈

残念だったWBCも終わり、プロ野球のシーズンが始まりますな。ライオンズにナカジは居なくなってしまったけど、今年も一応 ライオンズファンクラブには入りました。昨年 球場に行けたのは確か1回…少なっ!今年は行けるかしらん?行きたいです。行けば楽しいからね。もう少し近くに西武ドームがあったら良いのだけどー。


春ですね!花粉もあるしね。



yoshi_z at 10:02|PermalinkComments(58) ケータイから 

2013年03月14日

ふくわらい

15fe9c7b.jpg西加奈子 著『ふくわらい』読んだ。西加奈子、初めて読んだ。古本市で『さくら』を買って 持ってはいるのだけど、まだ読んでなかったので。やー なんつうか、面白かったー。人間は滑稽で愛おしいものだね。可笑しくてグフグフしつつ、涙もでてしまったよ。

でもなー 最後の部分はいらなかったかも。少なくとも私にとっては。あの最後の部分で主人公は自分を解き放ったのかもしれないけど、私はアレでサーッと現実に引き戻されてさめてしまったのだ。なんかもう少し別の表現方法がなかったのかなー。残念。好みか、そうじゃないかってことなんだろうけど。でもなかなか面白かったので、また他のも読んでみようかと思う。いつも読みたい感じじゃないけど たまに読みたい感じのたぐいかな。


今日は休みをとって、法務局と本籍地市役所に行ってきた。登記されてないことの証明書と身分証明書を取りに。四月からの仕事の採用分で提出しなきゃなのだ。ふんっとめんどくさい。こういうのを毎回提出する意味ってなんなのかしら?今だって働いてるのにさぁ。

それにしても今年は採用連絡が遅く(面接日も遅かったけど)やきもきさせられたわけだけど、面接を受けてある話をしてあった義理の両親もそのことについて心配をしていたようで、あまりに私が連絡しないものだからダメだったのかと思っていたようだ。一昨日 の夜にホワイトデイの御返しをいただきに行った(そもそもそのお菓子は私が買って用意したものなのだがーw)時に そんなふうなことをいっていたのだ。だから「今日やっと連絡が来たんですよー」と言う。「俺は受かると信じてたけどね」とか調子良く言う義父…調子良すぎだろ(笑)


yoshi_z at 16:13|PermalinkComments(31) ケータイから 

2013年03月12日

4月からの仕事

やーっと今日になって 4月からの採用の連絡がきた。やっとだよー! (例年だと連絡が来始めるという)3月1日から いつ来るかいつ来るかとモヤモヤしつづけた12日間だった。

とりあえず良かった。でも遠い館に配属予定らしいです。予測はしてたけど 確定したらしたでまた気が重い。朝早くなるんだよなー…。担当係まではまだわからないのでそれも怖い。うー 怖いっ(>_<)


yoshi_z at 22:59|PermalinkComments(60) ケータイから 

2013年03月11日

下町ロケット

407b967e.jpg池井戸潤 著『下町ロケット』読んだ。ちょっと前に読んだ『七つの会議』が面白かったので、直木賞受賞作のコレも前から読んでみたかったし 早速読んでみた。面白かったっすー!なんつうか胸がスカーッとする。プロジェクトXとか好きだったらなお面白く読めるかも。

花粉症の薬を貰いに病院に行って長く待たされたのでお陰様でグイグイ読めて良かったよ。ふだんは読む時間がなかなか無いからねぇ。ふんと、病院は待つなぁ…。今年はアレグラではなくて、アレグラと同じ成分だというジェネリック薬 フェキソナジンっつう薬を出してもらった。花粉も四月末くらいまでの辛抱か…がんばるべ。


yoshi_z at 21:53|PermalinkComments(33) ケータイから 

2013年03月03日

初めてのIKEA

b4738b4d.jpg朝早くからIKEAに行ってきた。家を建てた場合にIKEAの品々が役に立ちそうかどうかの視察である。結果としては使えると判断したので、また行くと思う。疲れたからちょいとお茶をしようと言って寄ったのに他のものまで手に取ってしまうフードコート。罠である。

それにしても私たちは混んでるとこでの買い物が苦手だ。早い時間はそうでもなかったのだけど昼近くになって店内が混んできたらあっという間に目がクラクラしてきて、逃げるように帰ってきた。ほんとは ららぽーとにも寄りたい気持ちでいたのだけどー。

早めに戻ってきたので羽生のラーメン大雅で味噌ラーメンを食べる。濃いい。旨い。ライスが少し食べたかったな。


昨日の打合せで、MUJIの家の図面を提示してもらい、だいたいの見積りも出してもらった。んもー家って高額!たいして大きな家じゃないのに!(*_*) 家というか、それに付随するいろんなことが合わさって合わさって額が増す増す増す。私たち買えるのか?払えるのか??とにかく頑張らねば。つうか、四月からの私の仕事がどうなるのか、まだ不安で宙ぶらりんな状態である。ひーっ、不安だよう。大丈夫なんかぁ!?


yoshi_z at 17:01|PermalinkComments(0) ケータイから