たまにはリッチにカニ缶をまるごと使ってパスタを作る。
カニ缶を使ってつくるパスタは奥さんの担当です。

奥さん:今回はクリーム系じゃないカニ缶の使い方にしようかな~

!!!
カニ缶=クリーム系パスタって考えしかなかった!

どんなんができるのか楽しみに待つ事、10数分。
クリーム系より早い出来上がりにびっくりしつつビジュアルを拝見。

おお!何か美しい。
匂いは!ん?これは、和風?

奥さん:中華風やで~

!!!
パスタ+カニ缶+中華風
異次元。

実食。
うまい!
酒が進む進む…
酒が進む進む…
酒が進む進む…

ああ、今晩も作業は進みそうにない… 

演劇の道を進むにあたって、演劇的なメソッドも良いけど、ビジネススキルを適用させた方が手っ取り早いんじゃないか?って事をずっと考えています。
過去にも色々と試してきたんですが、最近ハマってるのが「1分間目標」。
1分間マネジャーと云う本に書かれている内容です。
・1分間目標
・1分間賞賛
・1分間修正
これを今日のレッスンで試してみたところ。
なんと!生徒たちが自分で立てた明確な目標にめがけて表現してくれました。
ものすごく濃密なレッスンができたと思いました。
これはイケル!
この方法で、人をマネージしていく事をもっと探ってみようと思う。
講師に携わって6年以上が経ち、自分でも分かるくらい人を導く技術がUPしてるのを感じています。 
もっともっと勉強しよう! 

僕も大阪人。
かばんに飴ちゃんを忍ばせております。
でも…袋のまま入れてるから、かばんの中でバラバラになってたりする。
飴ちゃん専用のチャック付きの袋を買おうかな~ 

どうせ酔うなら健康に!
と云う事で養命酒を買ってみた。
あかん!
スイスイ飲めてしますから、結果的に飲み過ぎる。 

今晩は家のパソコンでとっとこ作業に明け暮れるぞ~
と思って帰ってくるんですよ…いつも。
夕食の時に、ちょっとだけ飲もうと思って、いつも失敗する。
一杯ですまず…ベロベロになり…作業は明日しよう…となる。
今日もまた… 

このページのトップヘ