久しぶりに休日でした。

ずっと仕事か舞台か撮影でしたからね…

今日は朝から自宅の整理整頓に勤しんで、パソコン周りを掃除して、米も買ったり。
電気が切れていた階段の電気を復旧させたり、久しぶりに洗濯槽をクリーニングしました。

マスターコースの最後の改稿をしなくてはいけないのですが…

朝から家の事をしていたら…いつの間にか夜になっておりまして…

充実感を満喫して…今日はいいか改稿は…と思ったのでした。

パソコン周りも綺麗綺麗になりましたし、あとはサクサク改稿するだけですよ。

もう止まりませんよ~

インフルエンザ予防接種から70日が経ちましたが…

倦怠感は未だに取れず…基本的に声は枯れた状態が続いております…
定期的にきる寒気に恐怖しながら今日を生きている。

昼の仕事も、最近けっこうしんどくてグロッキー気味です…
大好きなお酒も…未だに「飲みたい」って気分にならない…

会社にはずっとインフルエンザ予防接種以降体調がおかしいって事は伝えてるけど…
考慮してもらえず…仕事量が増える一方です…

ここ一か月は精神的に辛い業務を一任され、この仕事…いちパートの僕がしないとダメなのか?
と思うけど…まぁ自分を成長させる為にやってみるかって感じです…
でもかなり精神的激務なので…お手当(お金)でもくれへんかな~と日々思っています…

しかし…いつも急に撮影が入ったりした時に融通を聞いてきれるし…
持ちつ持たれつって事で、ここは僕も踏ん張りどころですね。
お世話になっている会社に、恩返しって気持ちでこの精神的激務に挑もうと思います。

そもそも、体調が悪いから、こんな気持ちにもなるんだろうな…
まずは健康体にならなくては…

やはり…睡眠か?ストレスフリーが先か?

悩みますね~

家の前の長屋が解体され更地になりました。

この土地に何が建つのか…すっごく気になります。

かなり広い土地なだけに、でっかいマンションでも建った日には…うちに日が届かなくなる…
毎日、ひやひやしております。

と、そこへ。

ガス会社の人がやって来た。

ガス:よかった…やっと会えました…
僕:なんでしょか?
ガス:道路を所有されてる方に承諾して頂く事がありまして…
僕:ああ、この道路ですか

~中略~

僕:ところでココ(更地)に何が建つのか知ってたりします?
ガス:いや~聞いてないですね~
僕:そうですか…
ガス:でもね…
僕:ん?
ガス:今回、この道路を引っぺがしてガス管の引き込みをし直すんですがね…
僕:その承諾書ですもんね。
ガス:今回のガス管の引き込み方をみると、恐らく戸建てが建つんじゃないかなと…
僕:ほう、それは何でですか?
ガス:ほら、この道路に引き続き線がマークされてるでしょ?
僕:いっぱいありますねマークが。
ガス:ここにマンションが建つなら、引き続き線はこんなにないんですよ。
僕:と云う事は、この引き込み線の数だけ、戸建てが建つ感じですね。
ガス:まぁ、恐らく。
僕:ありがとうございました!

専門家の意見…すっごく説得力がありました。

これは「戸建てが建つ説」が一気に浮上してきましたね~
戸建てが建つと、お向かいさんとの近所づきあいも今後楽しみですね~

ガバメンツ東京メンバーの、ひら君が深夜バスで東京へ帰る。

お見送り。

そういうイベントが大好きですので…

劇団員でもないのに…図々しくもお見送り会に参加させて頂きました。

最後までサービス精神旺盛なひら君。

ガバメンツが東京へ移転した後には主軸をになっていく役者。
ひら君に期待大!

劇団ガバメンツ「ハイヤーズ・ハイ」

連日超満席。

本当の大入りで幕を閉じ、劇団ガバメンツ大阪拠点最後公演を終えました。

ありがとうガバメンツ。

東京へ行っても応援しています。

このページのトップヘ