毎年担当させて頂いている年末の高校生WS。

5時間の長丁場のワークショップで、1対50人の真剣勝負なのですが・・・
何と今年は6時間。

更に気合が入る。

毎回、ワークショップで使う台本選びが難航する。
そして全体を通して何を持ち帰ってもらうのか?を決めるのが悩む。

やっと!
やっと組みあがりました。
台本も、ワークショップの構成も!!

先ほどコーディネーターの先生にデータをお送りしました。
これでひとまず南船北馬以外の課題を全部終えました。

明日から南船北馬に集中しまくりです!
今まで南船北馬の稽古場でフワフワしていた僕、さようなら!
明日からは目もきりっとさせて挑みます。

・・・今晩、セリフ覚えよう。

今日は京都でオーディションに参加して参りました。

本当は明日の土曜日って言われたのですが、どうしても困難であったので、金曜日で調整して頂いたところ・・・僕の古巣「ライターズカンパニー」の面々がオーディションを受ける日だったみたいで・・・ライターズの面々に交じってオーディションを受ける事になりました。

何だか逆にリラックスできてオーディションを受ける事ができた、かな。

受かってればいいのだが。

どうだろう。

稽古終わりで山本家へ共演者が遊びにきてくれました。

初めて親族以外にNEW風呂を披露しましたが・・・どう感じられたのか?
短い時間でしたが楽しく飲む事ができて幸せでした。

稽古もラストスパートの段階へ差し掛かってきました。
楽しみながら頑張ります。

-----------------------------------------------
南船北馬「これっぽっちのうち。」
作演出:棚瀬美幸

場所:ウイングフィールド
〒5420083
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-27
周防町ウイングス6F

期間:2018/11/21 (水) ~ 11/23 (金)
11/21 (水) 19:30
11/22 (木) 15:00/19:00
11/23 (金) 11:00/15:00

出演:大森大介、三穂眞理子(劇団いちびり一家)
         木下菜穂子、山本禎顕
         橋本浩明、林田あゆみ(A級MissingLink)

チケット料金:前売2,500円 当日2,800円 高校生以下1,500円

------------------------------------------------

今日は健康診断でした。

バリウム検査が苦手です。
バリウムが苦手なのではなく・・・あの炭酸粉が苦手です。

今回も先生から「げっぷしましたね?胃がしぼんじゃってるね、追加で炭酸飲もう!」と言われてしまいまして、炭酸粉もバリウムも通常の2倍飲む事になりました。

げっぷを我慢した状態で台の上でゴロゴロゴロゴロ。
ドンドン気分が悪くなっていきまして・・・

「バリウム検査」嫌い!と再確認したのでした。

明日は健康診断です。

バリウム検査必須の年齢でございますので・・・
前日の夕方以降は絶食でございます。

今のところ問題ない。
逆に楽だ。
食べないと内臓が休まるんでしょうね。
今晩は凄く楽だ。

週に何日か酒を抜くと共に、週に何日か18:00以降何も食べない日を作るのもいいかもしれない。

しかし・・・健康診断の採血が今から怖い。

このページのトップヘ