生まれて初めて自分で酢豚を作りました!

豚肉+水溶き片栗粉→軽く揚げる。
黒酢+砂糖+醤油+ネギ+野菜色々→炒める。

そしてこの2つを絡める。

完成!

時間はかかったけど…見た目はまずまずの酢豚ができました。
味は?

まぁ、まずまずの味です。

次に作る時はもっと美味しくなると思う。

お義父さんは指圧治療院の院長である。

肩こりの酷い僕は、頻繁にお義父さんのゴッドフィンガーによって指圧治療をして頂いている。

いつもお世話になっているお義父さんから、依頼を受けた。

治療院が引っ越して半年経つけど、過去の情報がNETにいっぱい残っていて、過去の情報をHITさせて初めてきた人が前の場所へ行って「ない…」って事がよくある。
だからNETにある過去の情報を調べて修正してみてもらっていいかな?

こういった修正を自分自身、行った事がなかったので興味があった。
それに、いつもお世話になっているお義父さんの頼みとあらば!

てな訳で時間を見つけては、治療院の昔の情報を使ってNETで検索。
出るわ出るわ昔の情報!…1つ1つしらみつぶしに修正を依頼せねば!!

コツコツ、コツコツ……コツコツコツコツ。

デジタルタトゥー!
デジタルタトゥー!!
デジタルタトゥー!!!

聞いた事あります?「デジタルタトゥー」

一度NETにあがった情報を、誰かが転記したりしてNETで流し直した場合、深く広域にその情報がNET上に掘り込まれる。
デジタル社会のタトゥーですよ。

消えない!
消せそうな情報は、HPの管理者に問い合わせを行って情報を修正してもらう。

でも、消せそうにないものもワンサカ。

ん~こりゃ持久戦だな。
でも、粘り強く修正していく!

やりがいあるじゃんか!

テニススクールに通い始めて1か月が経ちました。

コーチから「山本さん来月どうすんの?」と何度も聞かれるようになってきました。

来月どうすんの?

来月昇級せんでええの?

と云う意味だそうです。

逆に、昇級してもエエんですか?
まだ、ボールが前に返る打率が低いですけども…

でも、何度も言われるので、どうやら昇級してもいいらしい。
てな訳で来月から1段階上のコースへ変更申請しました。

進級して「初級」へ進みます。
初級へ進むとダブルスとか、深めのクロスラリーが主体となってくるみたいなので…ドキドキです。
未だにラケット・シューズはレンタルですが…
シューズはNETで買おうと思っています。

ラケット…高いねんな~

ちょっとリッチな銭湯に行きたいな~となりました。

電車で小一時間揺られて

ガタンゴトン

最寄駅から徒歩20分

テクテクテクテク

湯舟で1時間まったり

ザブーン、ア”-

さっぱりしたら駅まで汗をかいて歩く。

ア”-

朝から、木梨憲武展に行ってまいりました!!

展示室内は撮影禁止でしたが、室外にあった展示物やコメントの壁や車は撮影可能で、みんなバシャバシャ撮っていましたね~

かなり前に「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」の企画でマジックインキでキャンバスに絵を描いているのを見て、この人は多彩な人だな~と感じたものです。
それからずっと絵をかいてらっしゃったんですね~

TVで見た「セーヌ川」って作品も展示されていて、記念にセーヌ川のポストカードをかっちゃいました!

9月までやってますし、みなさんも見に行かれてもいいかと思います。
木梨憲武展

IMG_20180718_111026

IMG_20180718_111036

IMG_20180719_072517

このページのトップヘ