押井 投稿者:デグ  投稿日: 2月26日(木)20時14分35秒

> ところで、押井守って凄いのか?

押井守の関係ページはいっぱいあるけど公式のページが解り易いかな。
去年の10月くらいで更新が止まってるのが、好い加減でカントクらしいです。
でも、カントクのプロフィールとかフィルモグラフィーとかは充実してますよ。

大学映研出身とか静岡県在住とかネコ(と犬)飼ってるとか、なんか知ってる人にも似てるよーな(笑)。

 

--------------------------------------------------------------------------------
合コン行くぞ! 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月25日(水)21時47分56秒


こちらのページもデグと二人でサクサク更新中

http://freebbs.kir.jp/bbs/yoshibou-gazou/c-board.cgi

-----------------------------------------------------

万代って新潟のことかああああああああ。
明日は忙しいぞ!

午後から休みをとって新潟までいかなくちゃ、大学生との飲み会を
断ったあっちゃ、末代までの恥だからね。

----------------------------------------------------
ところで、押井守って凄いのか?

(代表作)
「うる星やつら」「機動警察パトレイバー」「攻殻機動隊」等
(OVA)
機動警察パトレイバー・新シリーズ
1989年 御先祖様万々歳!
1988年 機動警察パトレイバー
1987年 トワイライトQ2 迷宮物件FILE 538
1985年 天使のたまご
1985年 ニルスのふしぎな旅
1983年 DALLOS
1981年 りゆうの目のなみだ

※数字は公開、発

(TV アニメ)
1989年 機動警察パトレイバー
1987年 赤い光弾 ジリオン
1983年 子鹿物語
1982年 スプーンおばさん
1982年 タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン
1981年 うる星やつら
1981年 まいっちんぐ マチコ先生
1981年 黄金戦士ゴールドライタン
1981年 名犬ジョリィ
1981年 世界名作ものがたり
1981年 タイムボカンシリーズ ヤットデタマン
1980年 タイムボカンシリーズ タイムパトロール隊
    オタスケマン
1980年 ニルスのふしぎな旅
1979年 タイムボカンシリーズ ゼンダマン
1979年 魔女っ子 チックル
1978年 科学忍者隊 ガッチャマンII
1978年 一発寛太くん
1977年 タイムボカンシリーズ ヤッターマン


オレにとっては「まいっちんぐ マチコ先生」以外は駄作だ
な。

ま、真面目な話としては、「機動警察パトレイバー」シリー
ズなどは映画モドキでダメダメでしたな。
とてもオリジナルな才能の持ち主とは評価しがたいです。
ええ、反論お待ちしております。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------
新潟だあよ! 投稿者:デグ  投稿日: 2月25日(水)21時16分0秒

万代のシルバーボウルっていったら新潟県に決まってますがな。
ガルベストン通り沿いにある、万代シネモールビルの向かいのあのビルよん(笑)!

いいなあ、大学生のコンパかー。新潟かー、小川真琴みたいな子がいねえかな。ならオレ行く。

 

--------------------------------------------------------------------------------
ハンパねえ… 投稿者:デグ  投稿日: 2月25日(水)21時05分38秒

うーん、イノセンス絡みで押井守関連本の出版が凄いなあ。
もう、20年近くファンをしてきたけど、この量はハンパないですねえ。
「天使のたまご」('85)文庫版なんて、あんなに古本屋探してなかったものが復刊…。ほへー。
「立喰師列伝」ってもう出てたのか。欲しい、文句なく欲しい。

そういや、10年以上昔、押井の雑誌でのインタビューを集めてワープロで打って、
それだけの同人誌とか作ってました。ひねりの無い企画でしたね。

この盛り上がり、こりゃ今度こそ「ポスト宮崎駿」にされちゃうようだね。
日本アニメ界の主役交代劇、なんつー感じがプンプンしますが、どんなもんかな?

 


--------------------------------------------------------------------------------
以上は、新着順71番目から80番目までの記事です。

 


[ 会員数日本最大の結婚情報 ] [ レンタルサーバー ] [ 年利15.0〜18.0%! ] [ 癌専門クリニック ]
全ての検索エンジンで探せる -->  

 

[ Rental BBS ] [ Rental Chat ] [ 通販ショップ無料作成!! ] [ 前ページへ ]

 

--------------------------------------------------------------------------------

パスワード
管理者:QYZ11532@nifty.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0

デグとヨシボウと拗ねたオダさんのモーオタファイトクラブ-REVOLUTIONS
タイトルを暫定的に変更中

    [ Rental BBS ] [ Rental Chat ] [ 通販ショップ無料作成!! ] [ 前ページへ ] Reload
 
ホームページ運営者にオススメ!!ADSL+ドメイン+Web容量100MBで月額3,990円


--------------------------------------------------------------------------------

投稿者
メール
題 名 内容(自動改行します。利用可能タグ一覧)

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

 

[ケータイ全キャリア対応]

 

--------------------------------------------------------------------------------
新しい記事から表示します。最高100件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。
--------------------------------------------------------------------------------
飲み会の日程決定 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月25日(水)20時59分11秒

この間きた迷惑メールというか、「迷い子メール」
続報がきました。
(過去ログ参照)

------------------------------------------------
From: 09023129036@docomo.ne.jp
Date: Tue, 24 Feb 2004 22:37:55 +0900 (JST)
To: ヨシボウ
Subject: 26日の飲み会情報

26日についての報告です。17時に万代のシルバーボウル
(エレベーター乗って4階です)集合です!終わったら駅前
の魚民で飲もうと思います!
なお、ボーリングの料金は3ゲーム1100円です。

魚民は席だけ取りました。

--------------------------------------------------

「万代のシルバーボウル」ってどこよ、魚民はどこにもある
けどね。
情報希望。

 

--------------------------------------------------------------------------------
イノセンスは 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月24日(火)21時49分6秒

>でぐさん
 イノセンスは映画モドキになってほしくないですな。
 
 アニメらしいとは言わないまでも、実写にない世界を
築いて欲しいです。

 個人的には期待料コミで失敗して欲しいです。

 ハヤオではないですが、アニメには実写にはできない
世界観を構築して欲しいです。

 

--------------------------------------------------------------------------------
珍しく 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月24日(火)21時42分45秒

最近は珍しく残業続き。

たまには働くこともあるのよね、私も。

来月は気楽になりたいなあ。

 

--------------------------------------------------------------------------------
テレビチャンピオンにも登場 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月22日(日)22時06分49秒

堅いのはチンコだけじゃないんだけどね。

いきなり話は変わって、昨日はゴルフの帰りに修善寺にあるラーメン屋に
行って来た。

ここは過去にテレビチャンピオンで優勝した有名店。
入ってみると、傲ることなとく真摯な店舗。

値段も安く、良心的な内容。
久しぶりに、気持ちのいい夕食。近くまでお越しの際は
是非お寄りください。

http://www.amakaraya.com/index.html

 

 

--------------------------------------------------------------------------------
えらい硬いテーマね 投稿者:デグ  投稿日: 2月22日(日)10時49分56秒

ワシは映画にはアイドルとアニメだけありゃいいと思うね。

イノセンスは楽しみなんですよ。4〜5年ぶりに映画館に行く予定。

 

--------------------------------------------------------------------------------
映画はアートか? 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月22日(日)02時22分6秒

昨日の書き込みの続き。

映画はアートだろうか?

ワシが映研に入ったときには未だ「芸術屋」的な先輩が少し居た。
で、ハリウッド系の商業主義な映画を馬鹿にしていたし、マイナー
なものを至上とする風潮があった。

これにはワシは今でも否定的だ。
「映画」とは劇場で「有料」で見るものであるから、多くの人を
楽しませるモノでなくてはならない。
一部のマニアを楽しませる内容であってはならない。

多くの人をたのしませようとした結果、芸術性が高くなり評価が
更に高まるなら問題はない。
だが、はじめから一部の人にしか分からない芸術性のみでは大衆
文化としての映画の本来目的から外れる。

今ではネット上で動画の配信も可能になった。芸術を求めるなら
これでやればいい。
ひところ、銀座や渋谷で吉祥寺でやっていた単館上映もそろそろ
曲がり角だし・・・・。

ま、何にせよ映画はエンターテイメントであるということを、日本
の映画界も再認識すべきだ。昭和40年代の邦画には無条件に笑わ
せてくれるような映画がいっぱいあったじゃないか。(田宮次郎の
拳銃シリーズとかドリフとか)

「踊る」は古い邦画のお約束が盛りだくさんのいい映画だ。これは
日本でしか見れない。ハリウッドにはない映画なのだ。テレビスタ
ッフが作った映画だからとか、フジテレビ系列だからとか、そういう
狭量な理由で日本のナンバーワン映画を決めて欲しくない。

 

--------------------------------------------------------------------------------
たまには映画ネタ 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月20日(金)22時55分52秒

今日は日本アカデミー賞。

あれだけ良かった売れた映画の「踊る大捜査線」が一切受賞なし。
そりゃ、テレビスタッフが作っているから内部の評判は悪いけど、
内容的には古い日本映画的だし、日本映画界を元気にさせてくれた
功績はあまりにも大きい。

「千と千尋」は受賞したのに、「踊る」が駄目なのはフジテレビ系
だからか?

にしても、日本アカデミー賞が「壬生義士伝」とは?何人がみたの
この映画。

あまりにも狭い世界での、狭量な判断でまるで自分の会社の村社会
のようだ。

こういうときはいつものおきまりの「だから日本映画は駄目なんだ」
となる。

でも、スピルバーグもハリウッドじゃ評判悪いしね。

少なくとも、いいものはいい、と言う世界になって欲しい
と思う。

ピースワールドなわし。

 

--------------------------------------------------------------------------------
こっそり 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月18日(水)22時30分12秒

暫く前に、こっそり画像をUP。

http://freebbs.kir.jp/bbs/yoshibou-gazou/c-board.cgi

あっちも大変なのね。

 


--------------------------------------------------------------------------------
人生は悩みの連続です 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月16日(月)20時12分27秒

>両方みればいいんじゃないんでしょうか?

 「こち池」とは「こち亀」とはなんの関係もない、あの
たかもちげん氏の原作のあれでしょうか?
 加護チャンが出ているとはちっとも知りませんでした。

 最近はドラマなど見ませんなあ、新しいアイドル探しも
飽きてきたし。少し枯れてきましたかねえ。

------------------------------------------------------
今日のネタ
------------------------------------------------------
こんな間違いメールが私の携帯に来ました。
だれかお手紙してあげてください。

From: 09023129036@docomo.ne.jp
Date: Mon, 16 Feb 2004 18:54:36 +0900 (JST)
To: ヨシボウ

國谷先生の教授室の前に卒業生への寄せ書き置いておいた
んで、23日までに書いておいて下さい☆なお、追いコンの
詳細は後日また連絡します♪

 


--------------------------------------------------------------------------------
悩み相談室 投稿者:デグ  投稿日: 2月15日(日)21時22分45秒

ヨッちゃんさん、オイラ悩みがあるんだけどさ。きいておくれよ。

明日の20時からなんだけど、こち池とHEY!HEY!HEY!のどっちをビデオに撮ればいいんだい?

こち池は、1話からずっと録画して、加護ちゃんの出たところだけ編集してんの。
HEY!は、さくら・おとめのテレビ初登場だしなあ。
どっちも抑えておきたいのよねえ。
……うれしい悩みよね、ウヒャヒャ。

 


--------------------------------------------------------------------------------
以上は、新着順81番目から90番目までの記事です。

 


[ 会員数日本最大の結婚情報 ] [ レンタルサーバー ] [ 年利15.0〜18.0%! ] [ 癌専門クリニック ]
全ての検索エンジンで探せる -->  

 

[ Rental BBS ] [ Rental Chat ] [ 通販ショップ無料作成!! ] [ 前ページへ ]

 

--------------------------------------------------------------------------------

パスワード
管理者:QYZ11532@nifty.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0

デグとヨシボウと拗ねたオダさんのモーオタファイトクラブ-REVOLUTIONS
タイトルを暫定的に変更中

    [ Rental BBS ] [ Rental Chat ] [ 通販ショップ無料作成!! ] [ 前ページへ ] Reload
 
ホームページ運営者にオススメ!!ADSL+ドメイン+Web容量100MBで月額3,990円


--------------------------------------------------------------------------------

投稿者
メール
題 名 内容(自動改行します。利用可能タグ一覧)

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

 

[ケータイ全キャリア対応]

 

--------------------------------------------------------------------------------
新しい記事から表示します。最高100件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。
--------------------------------------------------------------------------------
最近のスタートページ 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月12日(木)21時41分10秒

最近はIEのホームにこんなページを使ってます。
http://www.tanteifile.com/index.html
結構、楽しいです。

>デグさん
三重なら近い近い。でも、最近のオレは東京が遠くなるなあ。
そのぶん、名古屋が近いかも。

これが正常な静岡人か?

 

--------------------------------------------------------------------------------
ニューアルバムも出たでよ 投稿者:デグ  投稿日: 2月11日(水)22時03分45秒

ミニモニ。ソングス2も、ちょうど今日発売になっております。
でも買えてないけどね。だってCD屋が遠いから。
モーニング娘。さくら組・おとめ組のツアーも、ちょうど今日から始まるのよねえ。
しかも、加護ちゃんのいるさくら組は三重じゃん。近いじゃん。でも行けないけどね。

 


--------------------------------------------------------------------------------
入ってますなあ 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月10日(火)23時12分52秒

デグさんから貰ったクイーンのMP3ファイルをセッセと
WMA形式に変換中。

中に「ミニモニ・ソング百科」在中。

パンチ効いてますな。

 

--------------------------------------------------------------------------------
うーん 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月 8日(日)22時01分21秒

あやや、ゴッチン、ナッチのミュージカルもいいけど、
基本的にはオレは劇団四季なんだよね。

http://www.shiki.gr.jp/

レベルはやはり高いし、どのステージ見ても必ず
満足して帰れる。ちょっと値段的に高いのが問題だが。

モー娘。のミュージカルもたまにはいいけどね。

---------------------------------------------------

風邪もだいぶよくなってきて、あとは喉の痛みだけ。
明日から、また仕事だ、やれやれ。

 

--------------------------------------------------------------------------------
祭りの後 投稿者:デグ  投稿日: 2月 7日(土)21時35分0秒

御燈祭りは、乱闘に巻き込まれてタネキチが鼻を折ったりしましたよ。流血。でも無事みたいよ。

加護ちゃんは今日で16歳になりましたよ。
この良き日に、「自然の階梯(スカラネイチャ)」における全ての物質・生物・霊が、神へ向けて
一つ梯子を昇ったのであると、ワシは確信していますよ。

ミュージカルってえと、あやや・ごっちん・ナッチのやってるやつとかか。それならワシも行くー。

 

--------------------------------------------------------------------------------
元気だねえ 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月 6日(金)22時23分18秒

こちらは、風邪にもまけず今日は会社に行って来ました。
えらいなあ、と自画自賛してはみたものの、普通の会社
じゃあたりまえか?

加護チャンはお誕生日?いくつになったんだろ?ついでに
何キロになったのかな?

どうでもいいが、今、モーレツにミュージカルを見たい。
しかもコテコテ系がいい。アルプスの山の上で歌い出すよ
うな・・・って、それはサウンドオブサイレンス。

 


--------------------------------------------------------------------------------
祭り2連発 投稿者:デグ  投稿日: 2月 6日(金)08時54分49秒

これから、恒例の御燈祭りにいってきます。
で、明日は加護ちゃんお誕生日のお祭り。

当然、会社も連休しちゃったよん。祭りですから。

 

--------------------------------------------------------------------------------
半分死にかけ 投稿者:よしぼう  投稿日: 2月 5日(木)09時57分1秒

たしかに、70’Sかもしれない。
でも、アバは最近は劇団四季の「マンマ・ミーア」で
リバイバルだよお〜。

風邪でまたもや、ダウン中、今年何度目だろうか?
そろそろ会社もクビだな。

 

--------------------------------------------------------------------------------
アバとかノーランズって 投稿者:生きてるか?  投稿日: 2月 4日(水)23時35分15秒

70’Sなんじゃないの?
やまだ

 

--------------------------------------------------------------------------------
MP3でいいかい? 投稿者:デグ  投稿日: 2月 1日(日)22時43分22秒

MP3なら、CD−R1枚でアルバム10枚分楽に入るんだけど、
当然CDプレイヤーでは聴けません。

超メジャーなベストアルバム「グレイテストヒッツ」とか、
ドラマで使ってる”I was born to love you”の入った「made in heaven」とかを
CDプレイヤーで聴けるようにしたほうがいいかな?

 

 

--------------------------------------------------------------------------------
以上は、新着順91番目から100番目までの記事です。これ以下の記事はありません。

 


[ 会員数日本最大の結婚情報 ] [ レンタルサーバー ] [ 年利15.0〜18.0%! ] [ 癌専門クリニック ]
全ての検索エンジンで探せる -->  

 

[ Rental BBS ] [ Rental Chat ] [ 通販ショップ無料作成!! ] [ 前ページへ ]

 

--------------------------------------------------------------------------------

パスワード
管理者:QYZ11532@nifty.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0


2004/05/24 (MON)
 
|▲Top|

--------------------------------------------------------------------------------
 ▼ Y/M2004/092004/052004/012003/092003/072003/062003/052003/04 
 
Writer: ヨシボウ
 

--------------------------------------------------------------------------------