| MyDoblogトップ | Doblogポータル | Doblogとは? | ユーザ登録 | ダウンロード | 使い方 | FAQ | サポート | サイトマップ | 

 35歳のワシが転職成功するまでの記録 管理メニュー
■ Blogインプット
■ 表示項目設定
■ デザインテンプレート
■ デザインカスタマイズ
■ ジャンル設定
■ リンク設定
■ コメントリスト
■ トラックバックリスト
■ 更新通知設定
■ ブックマークリスト
■ ブックマーカーリスト
■ マイプロフィール設定
カレンダー
2004年9月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

--------------------------------------------------------------------------------
-2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月      
 2003年

ジャンル
■ 全て表示

■ 日々コレ雑記(61)

■ ゴルフ(5)

■ 転職(55)

■ 携帯・モバイル・パソコン(21)

■ プロ野球(22)

■ 鬱病(3)

■ ドブログ設定/悪口(24)

■ ミュージカル(4)

■ 悪食・雑食・美食・喰い歩き(9)

■ 占い・診断(8)

■ 会社の悪口(お仕事雑記帳)(7)

■ 映画・シネマ鑑賞/期待録(7)

■ メディア批評というか批判/冷笑(7)

■ アイドル・エロ・芸能(18)

■ お引っ越し(3)

■ マイ・リンク(1)

  MyDoblog検索

 
メニュー
■ イメージリスト
■ 訪問者リスト

最新記事
■ 夜も2時すぎると軽い−女房と喧嘩したあとに [09/03 02:02]


■ 喪失感強し−まるで退職したお父さんのように [09/05 21:44]


■ エッチ度審査やってみた [09/02 22:33]


■ 負け犬か?人生採点 [09/02 20:21]


■ ほんとに直す気あるんだろうか? [09/02 00:14]


■ ガンダム占い、私もやってみました。 [09/01 21:54]


■ 2004年9月の扉 [09/01 19:24]


■ 辞表出してきたぞお [09/01 19:10]


■ 退職交渉泥沼 [08/31 21:36]


■ 鬱と睡眠 [08/31 05:11]


新着コメント
■ 挫折禁止【_| ̄|○】(1)
→○まるたま。○ [09/02 08:51]


■ ほんとに直す気あるんだろうか?(1)
→○まるたま。○ [09/02 08:42]


■ 2004年9月の扉(1)
→まゆみ [09/01 19:32]


■ 三島のラーメン屋「まるい」を食ってみた(1)
→leaf_a_child [08/25 18:56]


■ 見つけた!青木さやかビキニ、で、なんの為に?(2)
→紅茶 [08/21 13:59]
→○まるたま。○ [08/13 21:22]


新着トラックバック
■ 私もドブログ応援してます!(2)
→再びしませんか!? 【T… [09/01 20:04]
→安定稼動!そのとおり! [08/03 21:09]


■ 休みが終わる・・・・(1)
→休み終了 [08/29 23:26]


■ けっこう好きな鰻屋(桜屋賞賛)(1)
→うなよし−三島うなぎ戦争 [08/24 23:32]


■ 再び・・・見つけた!青木さやかビキニ、で、なんの為に?(1)
→最後の、見つけた!青木さ… [08/14 22:40]


■ 見つけた!青木さやかビキニ、で、なんの為に?(1)
→再び・・・見つけた!青木… [08/13 22:56]


ブックマークリスト
■ CAMUSのこくばん(CAMUS)[ New!]

■ ぶろぐ活動(まゆみ)[ New!]

■ 他称若年寄の日々侘び寂び(karesansui)[ New!]

■ 短時間睡眠日記 ガンダム 高円寺ブログ(渦)[ New!]

■ Just you wait. !!(B.J.)[ New!]

ブックマーカーリスト
■ 他称若年寄の日々侘び寂び(karesansui)[ New!]

■ ★ Superstition!★(しゅぱ!)[ New!]

■ Just you wait. !!(B.J.)[ New!]

■ まるたま。のびのび。(○まるたま。○)

■ JIJIの徒然日記(JIJI)

リンク
■ wince.net

■ うつ病観察日記

■ 社長秘書日記

■ ライブドアの社長の日記

■ 静岡ラーメン掲示板

■ ラーメン紀行

■ 真鍋かをりのcocoログ

■ 室井佑月のブログ

■ ゴルフ場予約GORA

■ ゴルフダイジェスト

■ 虹色ドロップ嫌いです

■ eno絵日記

■ 絵日記でも書いてみよおか

■ 三十路男の社会復帰日記

■  行政書士を目指す熱血男児タケヨシの日記

プロフィール
名前:yoshibou1
性別:男性
興味分野:
グルメ
金融&投資
コンピュータ&インターネット
スポーツ
仕事&資格&教育
友達(出会い)
MyDoblog紹介:
転職以外にも毎日の雑記録ができればな。
と、始めたが日々の雑記録に完全になってきた。

できれば、次はモバイルpc関連にもシフトしたいともおもっているが、あくまでも中心は転職だな。


アクセス数
昨日のアクセス数:153件
今日のアクセス数:314件
総アクセス数:10298件 Blog
[ 総Blog数:259件 ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
前のページ   |   次のページ
2004/09/30のBlog
2004年9月の扉
[ 23:59 ] [ 日々コレ雑記 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
 9月になりました。相変わらず暑いです。台風の後の戻りの暑さ

のようなものがあります。

今月の扉に相応しい写真を探したのですが、いいのがありません

でした。

で、仕方ないのでこの間台風の日に海を撮った写真をUP。

汚い港が秀逸です。
[ 更新日時:2004/09/01 19:24 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/480736#480736
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/480736

[ コメントを見る・書く(1) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]2004/09/03のBlog
夜も2時すぎると軽い−女房と喧嘩したあとに
[ 01:59 ] [ ドブログ設定/悪口 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
夜中も2時すぎるとすくなあ。

これって、平日のスーパーの駐車場と同じ論理だよな。

土日のお客に備えて平日は不要なのにガラガラ。

対策として、駅前のスーパーなどでは平日に電車に乗る

お客に貸したりしている。

こういったタイムシェアならぬ曜日シェアができればいい

んだけどね、ネットも。
[ 更新日時:2004/09/03 02:02 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/484693#484693
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/484693

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]2004/09/02のBlog
喪失感強し−まるで退職したお父さんのように
[ 22:35 ] [ 転職 ] [ 下書き ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
辞表を出して以来、なにか大きな喪失感が自分を襲う。

本当に良かったんだろうか?というのは当然のことなが

ら「この11年間の自分の功績は?」「自分のやってきた

ことって?」など問題意識がアタマをもたげる。

結局、いつかは誰でも辞めるだろうが、会社に対して功

績を主張してもしなくても、会社は続いていく。

人が一人足りなくもなんの問題もない。(あ、少しはあるか)

そうなると、自分が何をしたかではなく、自分がどう満足

したか?で判断した方がういい。

自分が楽しかったか?自分がイキイキとしていたか?自分

がワクワクとしてきたか?仕事はつまらなくても金は沢山

もらったか?とにかく、自分がソコソコ満足できればそれでい

い。

さて、今の会社では満足できなかったから会社に辞表を書い

たが、出向先では十分満足できた。その満足を得るために

会社を辞める。

ま、満足でなくても諦めでも達観でもいい、とにかく自分が納得

できればそれでいいんだ。
[ 更新日時:2004/09/05 21:44 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/484092#484092
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/484092

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]エッチ度審査やってみた
[ 22:26 ] [ 占い・診断 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
エッチ度審査

やってみた。
--------------------------------------------
あなたのエッチ度は 73%です (直近 1000人中 408位)

ちなみに絶頂時は 91%発揮するようです。(怖)。

あなたのエッチとの縁は 58歳くらいまでのようです

エッチ道具に例えるとズバリ バナナ

あなたの愛情度は 5%です

あなたの欲求度は 51%です

すべて受精してしまうと 2496億5651万9662人の子供が

生まれます。

ちなみに貴方の今日のエッチの相場は 30006円です。

 エッチの値段内訳は・・・。
 愛情 251円
 欲求 8960円
 テクニック 8550円
 潜在能力 8667円
 存在価値 2257円
 消費税 1321円

そのお金で「ふたりエッチ(白泉社)」を購入すると 

57冊買えます。

--------------------------------------

< 総評 >
あなたは世界地図のえっちな名前にチェック入れている

ようなかなりえっち好き人間です。

あなたの本心は、どうやら自分で行動するより、異性の

方に尽くされるほうが好きのようです

愛情なさすぎです。もう少し異性に対して愛情持ちまし

ょう。

==========================================

 愛情度 5%、251円。

 なんか見透かされてますな。

 妻は愛してますが、長いことセックスレスですから。

 確かに、エッチのように下品なものは家庭に持ち込んでは
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 いけないと常々考えています。
[ 更新日時:2004/09/02 22:33 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/484069#484069
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/484069

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]負け犬か?人生採点
[ 20:15 ] [ 占い・診断 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
人生鑑定やってみた。

人生ランク:C なんか悪すぎ。
力でねえな。


-採点結果-

名なしさんの人生は
53点(Cランク)
です。
(最高:A〜最低:E)

偏差値は48.9

日本人の中で
6100万5982位
です。

--項目別評価--

<心>
Dランク
あなたは日々の生活に疲れて、少し心がすさみは
じめているようです。落とし物を拾うと「警察に届け
なけれなきゃ」とは思わずに「ラッキー!!(^-^)」と
思ってしまいますね。このままだと、大変です。み
んなあなたに愛想を尽かせて人が一人、また一人
とあなたの周りから去っていくことでしょう。
でも、まだ間に合います。そうなる前に、心をリフレ
ッシュしてください。とりあえず次の休日にはハイキ
ングでも行きましょう。


<体>
Dランク
あなたは少し不健康なようです。すこし激しい運動を
使用ものならすぐに疲れてしまいますね。運動のでき
も真ん中へんよりちょっと下でしょう。今からでも遅く
はありません。無理なく長く続けられるような運動を
選んでやってみることをお勧めします。そうすればそ
のうちCランクくらいにはなるでしょう。


<境遇>
Cランク
あなたの境遇はいたって平均的。どこにであるような
境遇です。しかし考えようによっては一番いいと言え
るかもしれません。あなたくらいの境遇ならば、境遇
が良すぎてうぬぼれることもないし、逆に悪すぎて絶
望することもないからです。境遇が平均だからといっ
て人生まで平均にならないように頑張ってみてください。


<恋愛>
Cランク
あなたは人並みに異性にもてるでしょう。人並みの恋愛
をして、人並みの幸せを感じることができます。
でも、あなたはそれで満足ですか?もっともてたい、と思っ
てますよね?それならば、努力あるのみ。あなたは努力し
だいで良くも悪くもなるのですから。


<コミュニケーション>
Bランク
人並み以上のコミュニケーション能力です。友達も決して
少なくないでしょう。ただ、単に人間関係を広げればいい
ことばかり起こるとは限りません。親友と呼べる友達とも
っと真摯に関わり合っていく必要がありそうです。


<将来性>
Bランク
将来有望です。流れに乗って気が付いてみたらいい人生
になっているでしょう。ただ、努力せずに勢いだけで組み
立てられた人生は簡単に壊れます。いずれ来るチャンスを
万全の準備で迎えられるように日頃からの努力を怠らない
でください。


<運>
Aランク
あなたはものすごい強運の持ち主です。宝くじに当たった
こともありますね。ジャンケンでは7割以上の確率で勝って
いるでしょう。安心してください。あなたには幸運の女神た
ちがスクラムを組んでがっちり守っています。

 

 

[ 更新日時:2004/09/02 20:21 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/483757#483757
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/483757

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]ほんとに直す気あるんだろうか?
[ 00:06 ] [ ドブログ設定/悪口 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
 [関連したBlog]

そういや、昔のテレホタイムのころは鯖のレスポンスダウンが

激しかったですね。23時すぎるとガクンという感じで。

あのころ、ISDNに変えた人が多くいましたけど、完全にNTTに

騙された感じですよね。(古い技術と知りながら販促していたし)

今は、その子会社が必死(でもないか)に鯖の運営していると。

>ううう、嬉しいです。私のインチキ・バナーガンガン使って下さい。 ついでに自分のバナーも掲載。

live-doorも最近は遅いらしいからね。
[ 更新日時:2004/09/02 00:14 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/481534#481534
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/481534

[ コメントを見る・書く(1) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]2004/09/01のBlog
ガンダム占い、私もやってみました。
[ 22:01 ] [ 占い・診断 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
 [関連したBlog]

まるたまさんのブログにTB。

ガンダム占いでは、私はマゼラン級でした。

=========================

あなたは、現実思考の
マゼラン型人間

今を「寒い時代だとは思わないか?」と認識した
あなたは、現実思考のマゼラン型人間。
あなたは冷静に現実を見つめて自分なりの考え
をもっています。それはとても良いことです。

しかし、融通の利かないところもあるようなので、
周囲の話に耳を傾けるようにするとベターです。

ラッキーアイテム
ルナ
ベストパートナー
ギャン型人間


--------------
マゼラン
--------------

解説
UC0070年代に入って建造された艦。
メガ粒子砲と熱核ロケット推進を持ち、
無補給で各サイドを巡航するだけの航
続力を有していた。今次対戦における
連邦軍の主力艦である。大気圏突入用
カプセルを1機保持。


武装

2連装メガ粒子砲7基
対空機銃多数

=========================
感想:ところで、ラッキーアイテムってどうやって使うの?


 調子に乗って「歴代ガンダム占い」にも挑戦。

結果は「Zガンダム」

● 天才、優雅=嫌味、短気
Zガンダムのあなたは生まれながらに様々な
才能に恵まれ、周囲の人からは羨望の眼差
しで見られているでしょう、いわゆる天才肌で
す。特に機動力あふれるウェイブライダー、一
撃必殺のハイパーメガランチャーと武装も強
力なので興味を持つと素早く行動して物凄い
結果を出します。また美的感覚も大変すぐれ、
普段の生活も優雅な物を好みます。基本的に
は純粋で優しい人ですが、醜い物やのろまな
人を極端に嫌う所があり、短気なのでそういう
人に対しては容赦しません。その為周囲から
は鼻持ちならない嫌な奴だと思われて人間関
係に苦労したりもします。また行動は素早いの
ですがその分目標を見失うと何をしてよいか分
からず、パイロットのカミーユのように精神崩壊
を起こし時として暴走します。そんなあなたは、
ひとつ間違うと犯罪者になって人生を台無しに
する恐れがあるので気をつけましょう。適職は
弁護士や作家、俳優などです。

=========================
感想:うーん、よくわからねえな。

[ 更新日時:2004/09/01 21:54 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/481115#481115
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/481115

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]辞表出してきたぞお
[ 19:06 ] [ 転職 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
会社に辞表を出した。

朝一で直属の上長に出した。慰留してくれるかもと思ったが、

意外にすんなりと受け取ってもらった。

こんなもんか、この会社で過ごした4年半は。
(関連会社にいたのは6年、トータル11年半アッという間だったなあ)


辞めて良かったのだろう、こんなに安く扱われているなら。

そう思った、後悔することもないだろう。
[ 更新日時:2004/09/01 19:10 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/480701#480701
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/480701

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]2004/08/31のBlog
2004年8月の扉(アンチ、ドブログ祭り実施中)
[ 23:59 ] [ 日々コレ雑記 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
 みんながやっているので私もやってみました。
今月の扉。

近所の漁港に行って撮ってきました。

なんだかんだ言って、海の近くに住むのが好きです。

 

 

 

 

 いつも文句つけてるドブログが今週のピックアップコンテンツにノミネートしてくれました。(小市民なんで、画面をプリントスクリーン→結局、嬉しかったりして)

まさか、懐柔作戦か?

でも、ドブログって偉いね。これだけ文句書いている人のブログを推薦したりして・・・。
本当に偉い!ナベツネよりは。(誉めてないな)

これで、安定稼働なら最高!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ドブログポータルへの紹介も9日で終了。
千客万来ありがとうございました。
いまだから言えますが、「ぬり絵の旅」はTB企画ではありませんでした。

思いもよらぬとこから波及して望外の喜びです。

────────────────────

シーンの追加をしたらまたも画像が飛ぶ。

このバグの用件

1.シーンとシーンの間に新しいシーンを追加する。
 (例:シーン2とシーン3の間で「シーンの追加」を選択。

2.画像(イメージ)を追加する。

3.後続の先頭のシーンの画像が新たに追加した画像になる。

>>>>>>ドブログ!おまえら最低だ!バグはどんどん直せ。

 

 


 愛猫のデブチンがあまりにも間抜けな顔をしていたので、扉絵に追加。

猫の絵の前で、だいぶだらけています。

--------------------------------------------------

ブログを途中に追加したら、後続の画像まで更新されてしまった。
あきらかに、バグっている。相変わらず技術力ないなあ。

悔しいから、一人ドブログ祭りの画像UP。もう、赦さねえ。

 

 

 まるたまさん。のとこから画像を借りてきました。

密かに打ち水応援中です。

というよりも、今日も暑いなあ。

裏通りのクーラーの室外機の熱気、誰か何とかしてくれ。

───────────
8/18追加更新)
───────────
打ち水キャンペーン盛り上がってますね。

この期間中に一度でいいから参加したいと思ってます。
(熱心じゃないな>自分)

○●8/24(火) 雨が降りました。こんなんでいいのか?>自分

 

 

 ─────────────────────

○●デブチン再登場○●

 しばらく前まで扉絵にいたデブチンが再登場。

 醜い姿を晒しています。
[ 更新日時:2004/08/25 18:56 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/395186#395186
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/395186

[ コメントを見る・書く(1) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]退職交渉泥沼
[ 21:34 ] [ 転職 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
今日も泥沼。

会議室に1時間ロック。これって、不当労働行為じゃないの?
[ 更新日時:2004/08/31 21:36 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/478185#478185
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/478185

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]前のページ   |   次のページ
Copyright © 2004 NTT DATA CORPORATION