ゴルフに行きはぐれて東京のマンションで猫と二人、大晦日のテレビ番組など見る。

格闘技と紅白とお笑い、この3つにカテゴライズされる大晦日の番組。こんな時はテレビ東京とケーブルテレビがパンチのある内容を準備してくれているのだが、今夜限りは面白くない。

大晦日に紅白を見るというか、テレビを見るなんて何年ぶりだろう。

去年は、赤羽のキャバクラで年越した。一昨年は、ゴルフに行って高速道路を走っているときにラジオで紅白を聞いた。その前の年は覚えていない。

千葉でシステム屋だったころは、年末年始はリプレイスや移行ばかりで、この時期は徹夜作業が多かった。

よく考えてみると、紅白見るのなんか10年ぶりくらいじゃないだろうか?