auの定額通信いよいよ正式発表。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37437.html

かねてからの噂通り、auから定額通信の端末(CFカード)が発売される。
「W05K」12月下旬より販売スタート。

私の場合、会社での自席には古いPCが置かれているのだが、会社のセキュリティの問題でインターネットには接続していない。
これには、かなり不満があった。
携帯電話などで補える部分も大きいのだが、小さな調べものをする際や、ニュースサイトの検索などにおいては、かなり不便を感じていた。(とぼけて、自席のPCもインターネットに勝手に接続してしまう、ということも考えたが、見つかった時に申し開きが出来ないのでとりあえずおとなしくしている)

一番候補の使い方としては、デスクの片脇に置いて、チョコチョコと調べモノに使うことだろう。
その場合、機種はどうするのか?
htc-x7501が最有力候補なのだが、パソコン以上の値段が若干ネックになる。
また、富士通のLOOXもいいだろう。xp-osなら問題は全くないだろう。

夢はいろいろ広がるが、とりあえずは発売が決定されたことを喜びたい。