f92433ca.jpg


今日の昼は久しぶりに外へ。

一人前に仕事が押していたので、近場で早く喰える物を探していた。
そうすると、会社の脇の居酒屋でオヤジが客引きしている。
夜の酒場での客引きは危険だが、昼間のランチの客引きは安全だ。
入ってみる。

店の名前は「さえ丸おじさんの店」
刺身居酒屋だ。
http://gourmet.gyao.jp/0004006691/
http://saemaruojisan.blog52.fc2.com/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007741942/
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22012551/dtlrvwlst/925266/

実はこの店、オープンした当時(1年くらい前?)に入ったことがある。

そのときは刺身をメインにした店なのに、刺身に元気がないと思った。
で、それ以来行ってない。

刺身ならすぐに喰えるだろうと入ってみた。

メニューは焼き魚・刺身。煮魚を中心に700円くらいから。
ご飯は大盛り無料なので満足に食える。
しかも食後にコーヒーサービス。

で、肝心の味の方だが、今日食べた刺身定食(880円)は美味かった。烏賊なんかも地物じゃないかな?
めし


カンパチ・マグロ・ホッキ貝といずれも合格点。

 

 

 

 

 

店は日々進歩する物だね。初日の印象だけで判定しては可哀想だ。
マンガの「バンビーノ」でもオープン初日は苦戦しているしね。

とりあえず、明日も行ってみよう。