支店にいた頃は仮決算日でもそれなりに忙しかったのだが、本部にきて
からは決算後の方が忙しい気がする。
修正したり、パッチしたり。

でも、今日は日中からそれなりに忙しかったな。
vistaのバグ見つけたり、対応を考えたり。

今日はそれでも17時には強引に終業にして帰ってきた。
家庭教師の日だからね。

水曜日の生徒は、2週に1度という間隔。
だから、宿題とか完璧にやっていてくれないと前に進まないのに、今日は
やってない。
しかも、明日はテストだからテスト対策して欲しいとか・・・。アフォか?
普段からやってないと、テスト対策なんか、効果がないんだよ!
しかたないから、英語だけテスト範囲の単語をやってごまかす。

昔は、塾屋のころでも、それなりにプロ意識が強くて(今の銀行仕事より
もマジメにやっていたかな)、無理なものを達成しようとしていた。
でも、今では無理なことは無理。
無理とは言わずに、お茶を濁してごまかすようになってきた。

ずるくなったのかな。

3084173782_5d82c222af