あー、21時帰宅。
自分で作った蕎麦うまし。
やっぱ、出汁からしっかりとらないと。

518ed29525738cebdac49c49e60ea9d3_74

















巡回報告

摘発、北朝鮮エステ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101026/dms1010261627019-n1.htm

上野のエステというから、「あの店か?」というようなドキドキ感。
でも、記事が触れるほど安くはないか。


518ed29525738cebdac49c49e60ea9d3_71
















少女Aになにがおきたか?
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101027/enn1010271610018-n1.htm

ディナーショーをバックレして損害賠償1億円。
金額はでかいけど、ディナーショーって単価高いからなあ。
全盛期の聖子ちゃんは、5万円だといっていたから、今の明菜は1万くらいか?

それにしても、ここまで貧乏神キャラになるとは思えなかった明菜。

マッチに振られて手首切ったときは、可愛そうだったけど、今にして思えば、
その重さも含めて貧乏神キャラだ。


96755bd0_640













ホリエモン、「外食は太らない」
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-993.html
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10686480512.html


この記事を見たときに、「フーン」と何も思わずに読んだのだが、今日に
なって各所から突っ込みを見て笑ってしまった。

「オマエ、デブだろ?」

はい、そのとおり。
さすがのホリエモンもこれには反論できんでしょ?

蛇足だが彼のブログ記事では、「自宅で自炊するともっと太る」という書き
ぶりですが、それは問題ではありませんね。

かように、物事は批判の窓口と多面性が必要だということ。
自分の考えだけだと偏ります。


aaed0e74-s



















TBS、横浜売却を断念
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20101028k0000m050007000c.html?link_id=REH03
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/yokohama_baystars/

住生活グループは購入を断念。

まあ、年間20億の赤字を垂れ流しとなると、それなりのビジョンがないと抱えられない。
少なくとも、TBSには無理か?

ビジョンも何もなく球団を買収し、抱えきれなくなって放出。TBSには、企
業理念のかけらもない。
また、新たな買収先の選定についても、NPBをはじめとしてオーナー会には、
妄想しかない。

明確な企業理念と潤沢な資産を具備した企業が買収することが、理想で
あるが、そんな企業は今の日本にはいない。

崇高な理念は、別途議論すればいいので、潤沢な資産は別枠で探せばいい。
海外資本でもいいし、景気のいい企業の連合軍でもいい。

メジャーリーグでも、アメフトも多くの球団は赤字スレスレでやっている。
アメフトの名門のGBなどは、経営的には日本の広島球団に近い市民球団だ。
Jリーグを参考にしながらでも、単独企業ではなく、地域や複数産業などに
支え貰う道も模索すべきだ。

その際に、既存オーナー連中は、「単独企業」とか「良識ある企業」とかの
つまらない基準を提示しないこと。
そんな不明確なハードルがあったら誰も球団をかわない。
これ以上、球団の価値を下げないで欲しい。

>なべつね
あんたできるのは、死ぬことだけだよ。
黙っていろ。

----------------

私はベイスターズはイトーヨーカドーに買って貰いたいと思っている。
イオンでもいい。

フランチャイズを定めなくてもいいかもしれない。

月代わりフランチャイズとか?

4月:新潟、5月:静岡、6月:松山、7月:長野、8月:岡山

プロ野球を待っている地域はたくさんあるよ。

今、ざっくりホームページで見ただけだが、イトーヨーカドーグループの、
半期の広告宣伝費は221億円である。

http://www.7andi.com/ir/pdf/fstatement/20091127_iy_int.pdf

頼む、ベイスターズを拾ってくれ。

211c14b7_640


































ラスト。

今日のツイッター。
ツイッターで思わず笑ったつぶやきを拾ってきた。


 Gara Ericsson 
 yoshibou11から
最近の小学生ってほんと発育いいよな・・・特に女の子はおっぱいとかふとももとかJKみたいじゃん。そんなのがランドセル背負ってるの見ると、すごい変態プレイの真っ最中みたいで興奮するよね。耳の穴に舌入れたくなる
 嶋聡 
 yoshibou11から
日本は評論家やジャーナリストにきわめて寛容な国である。経営者が見通しを誤ったら会社は破産するし、政治家なら選挙に落ちる。だが、評論家が見通しを誤ってものうのうと評論を続ける。だから、評論家やジャーナリストに国際競争力がつかない。
 中村うさぎ 
 yoshibou11から
確かにー! RT @ 父親「遊んでばかりいるんじゃない!リンカーンがお前くらいの年の頃は、薄明かりの下で本を読んでいたものだぞ」息子「リンカーンが親父くらいの年の頃は、大統領になってたけどな」
 宇多田ヒカル 
 yoshibou11から
Universal Japanから発売が発表された「Utada the best」ですが、私の意志とは全く無関係であり、EMIの宇多田ヒカルのベストと同日に発売をぶつけてきた彼らのやり方にもあまりいい印象を持てません。予約を考えている人は、少し待ってください。
»
 宇多田ヒカル 
 yoshibou11から
「シングル・コレクションvol2」は、誠意ある作品です。"Utada the best"については、後日もっと詳しくお話するつもりです。でももう予約が始まってしまったので…我慢できなくなって書いちゃった。今夜は、おやすみなさい!



afea1170-s