自分自身としてはあまり変化のなかった2010.
終わりに近づいている。

でも大きかったことは、不眠の症状が改善されたことかな?
服薬も通院も終わったし。

またいつ再発するかわからないけど、元気な状態に戻れたのは大きい。

あと・・・・、10月の終わりに母が亡くなった。
突然、去られてしまった。
思いやりなく接していたのが、自分への問題として後悔される。

でも一緒に住んでなかったこともあるけど、なんかいつかまた会えそうな気が
する。
彼岸に行ったときとかだけじゃなく、こちらの世界でもいつかまたひょっこりと
帰ってきそうな気がする。
そんな喪失感だ。

お袋にできなかった親孝行、せめて罪滅ぼしじゃないが、オヤジにしようと
思う。
そんなこともあって、最近は毎週末に実家に戻って親父と飲んでいる。
喧嘩もしなくなったかな。

来年は・・・ 、そうだな。
今と同じでもいい。
ここ数年、よくないことが続いたから。
欲張らずに、普通に生きれればいいと思う。

自分を見失わずに気張らずに。



o0480064010945879929