東電さん、各所で叩かれているね。
電力系は、東電に限らず軒並み値上げだし。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208593.html
http://www.asahi.com/business/update/0929/TKY201109280716.html

とりあえず 、ライフラインとはいえ、民間の個別参入を大いに認め
競争原則の中で競わせた方がいいかと。

いまのままでは、政府の庇護に加え、我侭も激しすぎる。

0281c7ed_240
 
NHK沖縄の局アナがだいぶオッパイ。
ecc0fa54-s

たしかにこれはでかいわ。
暴力的なオッパイですね。

a711a06f-s

アナつながり。
コンコンが朝のニュースに小さく登場していたりとか。
そろそろ、番組も持つみたいだし。
大いに期待。

6d92ce74-s


自動車、税金ばかり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000169-jij-pol

確かに意味不明な税金が多い。
重量税とか、大いに意味不明。

ガソリンを大きく消費する自動車とか、CO2の排出が大きい自動車、
改造車など、そういう方向に課税を強化すべし。
排気量が大きいとか、昔の基準だね。
国の歳入が少ない分、税額を減らすことはできないだろうから。

38161421-s

やっぱり、IPHONEはAUからでるのか?
http://matome.naver.jp/odai/2131709171228234401

考えてみれば、appleにしてみれば一番IPHONEが売れる戦略。

ソフトバンク⇒AU⇒ドコモ

この順であれば、IPHONEが一番売れる。
逆では意味ないし。

でも、そこまでAPPLEのOSである必要はないけどな。
Andoridで十分な気がするが。

そうはいっても、凄い昔。
appleー兇妊僖修諒拔をした、初期のマック派です。

c2417e0c-s

スマフォ系ネタ、もうひとつ。

KINDLE、AMAZONで発表。
http://japanese.engadget.com/2011/09/28/kindle-fire-199/
http://japanese.engadget.com/2011/09/28/amazon-3-kindles/

日本円で15000円程度での販売。
日本でも発売して欲しいなあ。

でも、日本語化とか、マニアの先輩方がやってくれるから、
とりあえずは使えるようになるのか。

問題はやっぱりアプリだろうなあ。
電子書籍の供給が圧倒的にすかない中では、アメリカに比べて
魅力が低いのは否めないわ。


273e654b-s


もうひとつ、デジタルがジェットの話。

http://japanese.engadget.com/2011/09/25/wimax-cdma-au-wi-fi-walker-data08w/

AUから、WIMAXと3Gの両対応のドコデモルータが登場。

これは朗報。

WIMAXにはカバーエリアがあったが、3Gとのハイブリッドなら問題なし。
繋がらない電話ほど意味のないものはない。

鳴らない電話と同じほど問題です。

16326dda-s