b46c28b4-s


今夜、人形町の汚い焼き鳥屋で旧来の友人と
飲んだ。

fc84dbb7


彼は私のことを表になり裏になり、大きく支えて
くれた。
彼の抱えた荷物に比べれば、私の荷物は遥かに
少ない
それにも、かかわらず、彼には今夜も大きく指導
された。

idl1209031531002-p1


涙貰い私は、汚い居酒屋の二階で今夜も大きく
号泣。

すまん15年前に、彼女の遺影の前で俺たちは
大きく約束したはずだった。

「彼女の分まで生きる」

彼女は若くして亡くなられた。

人生は不平等にできている。
いいやつほど早く逝く。

そうやって彼女はあっちにいってしまった。

そのとき、無念な彼女のためにも

「俺たちは彼女の分まで生きる」と誓ったはずだ。



彼女の分まで生きることは、俺たちの命題であったはず。

醜くても、緩くても、卑しくても、彼女の分まで生きよう。

それはオレの残され時間の中の一つの命題かな。


51576913-s


ちなみに、日本橋で今夜飲んだ彼は、若くして亡くなった
彼女の夫です。


8bb39c5e