5d4d6310


先週末からの連休日記。
小さくあげておこう。

浅草のみやこしで天ぷらで食事。
花やしきとか。
そして汐留に泊まったりとか。
宿願は果たせたものの、不完全燃焼。
え?俺って駄目ちゃん?

翌日はしながわ水族館から、大井町で四季の
「リトルマーメイド」など。

45b2430c-s


その翌日、昼前まで自宅で睡眠。
午後から、御徒町へ。

休日恒例の昼酒の安酒のホッピーで楽しむ。

思ったよりいい店があるんじゃないのかな?
ちゃんと、開拓をしていこう。

酒を飲んだ後は小さく趣味の時間。

それなりに楽しんだのだけど。
思った以上にいい発見の掘り出し物。
これは、大事に育てていかなければ。

298959_313234988691543_277828991_n

翌日。

天王洲の銀河劇場で濱田めぐみのライブを聞いて
腰が抜けてしまったのは前述のとおり。
ライブには説得力がある。

天王洲から北品川まで徒歩で移動。
品川勤務時代(17年前)に、北品川の飲み屋で朝まで
遊んでいたのを思い出す。

北品川から京急線・浅草線で帰宅。

夜から御徒町で。すしなど食ったり。

最近は混んでいるばかりで、いけなくなってしまったが、まぐろ人
には足が遠くなっている。
この日は人も連れて行ったので、半額の店の「かっぱ」で。

それなりに盛り上がって22時過ぎに帰宅。

7427165a4ae863151197-1024


いやいや、帰宅前に浅草で蕎麦を食ったのだった。
飲んだ後の蕎麦というのはいいもんだ。

でも、浅草の飲み屋には行かなかった世。

それくらいの自制はありますよ。

d80c0_756_dff8bab3_09149487

そうそう、少し前に行った浅草の曙湯。
写メだけでもあげておきます。

門構えは立派ですが、中身は普通です。


2013_04_21_21_05_44