御徒町の「チラナイサクラ」に行ってきた。

土曜日の午後、小さなお努めを柏でしてきた後に、常磐線で戻ってきて、どこで食事するか悩みながら歩いてきて辿り着いた。

ここには、何度か来ている。
御徒町のガード下。
ラーメン横丁の中の一角だ。

普段は、酔った後に「青葉」に来ることが多いのだが 、今日は「チラナイサクラ」に来てみた。
酒も飲んでいなかったし。

入ると接客の丁寧な、和服のお姉さんが迎えてくれる。
今日のオーダーは、王様ラーメン(750円)と餃子(300円)。 

王様ラーメンは、あっさり系の醤油なのだが、東京風の醤油ほど塩辛くない。
あくまでも京風。
これに、ザク切りの白ねぎがまぶしてある。

20160227_154757510

これは少し食べたところ。
細めんです。
20160227_154857671

ラーメンは美味しいんだけど、少し黒胡椒が利きすぎかな。スープの味を殺しかけている。
でも、これはほんの少し多いだけだね。


餃子はもっちり、ぎっちり。
1個1個が大きい。
肉汁沢山というほどではないけど、しっかり入っている。

20160227_155058028
 
私はこの日、テイクアウトで山賊焼きという、鶏のからげを買って帰りました。

写真撮る前に食っちゃったよ。

 
チラナイサクラ
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅