2004/05/30のBlog
帰りは新幹線でビール
[ 23:18 ] [ 転職 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
 ミュージカル見て、ブラブラして帰りは品川から新幹線で戻る。

なんかビールが無性に美味い。
やや爆睡。

最近は東京が少し遠くなった気がする。
[ 更新日時:2004/07/17 22:55 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/234311#234311
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/234311

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]マンマミーア見に行った(その2)
[ 22:15 ] [ ミュージカル ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
 写真2枚目。これはカレッタの中庭。

昔は新橋の操車場で何もないトコだったんだよなあ。
新幹線から空き地が見えて、有効活用されてないなあ、って思ったもんだ。
[ 更新日時:2004/07/17 22:56 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/234095#234095
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/234095

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]マンマミーア見に行った(その3)
[ 22:15 ] [ ミュージカル ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
 で、今日の「マンマ・ミーア!」はみんなノリノリ。
キャストも前田美波里や青山弥生など大御所が揃っている。

新人の吉沢梨絵も脂がのってきた。

もちろん、保坂さんもいい。

終わったあとに、嬉しさの感動で涙ほろりの一幕であった。

11月末で東京は終演という。
それまでに是非もう一度行きたい。

ところでそのときは、新しい会社で働いているのだろうか?
[ 更新日時:2004/07/17 22:56 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/234116#234116
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/234116

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]マンマミーア見に行った
[ 22:10 ] [ ミュージカル ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
 マンマミーアを見に行った。
汐留のカレッタに劇場があるのだが、新橋駅からもすぐ。
今までの汚かった新橋が様変わりしつつあって怖い。

折角行ったので、5504Tで写メールを一杯とる。
結構便利だ。
しかも、撮った写真はSDカード経由でPCに一括転送だから、パケット代もかからない。

とりあえずカレッタの写真を何枚かUP。

写真の一括UP機能とかあるといいのに。
[ 更新日時:2004/07/17 22:57 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/234083#234083
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/234083

[ コメントを見る・書く(1) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]バレーボールつまんねえ
[ 00:33 ] [ メディア批評というか批判/冷笑 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
民放各局でバレーボールやっているけど、つまんねえ。

野球やサッカーほどメジャーじゃないから、選手のキャラクターも分からない。
しかも、シーズン(ワールドカップとオリンピック)でしかやらないから、定着しない。

ルール変更してまで、テレビ向きのスポーツにしたのに盛り上がらない。
なぜだ?

ところで、「Vリーグ」ってどうなったんだ?

[ 更新日時:2004/07/17 22:57 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/232190#232190
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/232190

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(1) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]2004/05/29のBlog
なんかページ重いぞ!
[ 20:41 ] [ ドブログ設定/悪口 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
入力フォームが変わってからページが重い気がする。
┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

----------------------------------------
★今日の転職日記☆ミ
 土曜日というのもあり、メール関係の着信もない。
 来週は某会社の次の面接の連絡もあるし、少しは動きがあるか?
[ 更新日時:2004/07/17 22:59 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/231561#231561
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/231561

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]2004/05/28のBlog
腹減ってないけど、ラーメン喰って
[ 19:57 ] [ 悪食・雑食・美食・喰い歩き ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
 会社帰りに駅の中でラーメン喰った。

最近、駅ビルの中に新たにラーメン横町(といっても3件だけだが)ができたので、行ってみたいと思っていた。
でも、いくといつも行列。それも3件とも、全部。

しかし、そこは地方都市。時間を外していくとすぐに座れる。

今日は旭川醤油ラーメンを食いたくて「サッポロ系」のラーメン屋に入る。
しかし、メニューに旭川ラーメンの表示なし。

しかたないので、みそチャーシューを選択。
最近、普通に増えてきたコッテリ系のスープ。普通に味が濃い。
最近は、濃い味の店が多いので「サッパリ」かつ「しっかり」を求めている。これじゃ、普通に特色があるだけだな。

---------------------------------------------------------------
★今日の転職活動☆ミ
 某会社。明日で約束の2週間が経過する。
 待ちきれなくて電話をする。電話の先から混乱している様子が伺える。どうも返答は来週になりそうだということだ。おあずけ中の犬の気分だ。たんなる「おあずけ」ならいいが「さよなら」になりそうでイヤな気分。
 ここまでいくと、フラれそうな女の子の気分だな。
[ 更新日時:2004/07/17 22:59 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/229755#229755
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/229755

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]2004/05/27のBlog
オマエなんか嫌いじゃー、負け情報2本(観測含み)
[ 20:10 ] [ 転職 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
 <<今日の負け情報>>
 [[負け1]]
 電気屋が運営するネット系銀行からご丁寧にも郵便でお断りの連絡がくる。
 書類選考落ち。まるで安いアイドルの写真落ちのようでイヤだ。

 ま、こいつら保険事業では評判悪いことで有名だが、オレを断るとは・・・、( -_-)凸"
 せいぜい、電気屋の本業でがんばってくれ、金融事業の世界じゃ君たちを僕は認めないよ。
 と、負け犬の遠吠え
 
 [[負け2]]
 某会社、2週間で次の面接へのステップを案内するらしい。
 前回はとおったが、今回はどうだ?

 前回は面接の連絡は電話できた。
 おそらく、不採用者にはメールでくるのだろう。しかも、bccとかで通知されたらどうする?かなり辛いわな。

 今回はまだ電話がない。もし、今週末に面接をする気があるなら今日中に電話してくるだろう。しかし、音沙汰なし。

 やはり、断られるというのは気分が悪いものだ。心は「ねるとん」だな。
 

[ 更新日時:2004/07/17 22:59 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/227553#227553
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/227553

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]2004/05/26のBlog
蘇ったJORNADA
[ 22:01 ] [ 携帯・モバイル・パソコン ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
昨日、不調報告したJORNADAだが、無線ルーターの製作元であるコレガに電話してみたところ、お決まりの回答。要は「ウチのルーターは壊れてない」を主張するので、相手の主張を退けるように話をする。

直接、トラブルの回答を貰えなかったが、ヒントを貰ったので、設定を変更。

そしたら、一発で接続OK!なあーんだ、簡単だ。

で、どこを変更するかというと、
「PIE」の接続設定をLAN経由に変更する。

ごく簡単であった。いやいや、まいった。

そもそも、無線ルーターはIPアドレスを自動で振り分けるので、認証を行うということはありえないようだ。
(ルーターにその機能がない)
また、WIN-CE側もTCP/IPでその機能に自動対応しているので、あとはPIEの設定変更の問題のみであるということだ。

サポートセンターを怒鳴りつけるのは程々にと言う教訓を自分に焼き付けた一日であった。
[ 更新日時:2004/07/17 23:00 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/225624#225624
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/225624

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]負け犬情報
[ 20:53 ] [ 転職 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
<<本日の勝敗>>
負け情報
先週、29歳までの年齢バーの金融系会社に応募して、断りのメールが戻る。
書類選考段階での断りだから、これは完全な年齢アウトのパターンだな。
ま、バックがガッチリしている会社とはいえ、従業員27名の会社じゃこっちも若干不安ではあるが・・・。

選考中情報
NTT系の某企業。
相変わらず、平日での選考に拘っている。
今更ながらに、ホームページで企業概略など見てみるが600人程度の小企業だ。
(NTT系って星の数ほどの企業があるのね)
名前にNTTというのが付いているだけで、内容的にはギリギリの会社だ。
でも、NTTだけにかなり楽かも。
とりあえず、某会社の選考に落ちたら考えよう。
どのみち、某会社は今週中の返答だ。
[ 更新日時:2004/07/17 23:00 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/10490/225461#225461
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/225461

[ コメントを見る・書く(0) ]
[ トラックバック(関連するBlog)を見る(0) ][ トラックバック(関連するBlog)を書く ]前のページ   |   次のページ
Copyright © 2004 NTT DATA CORPORATION