昨日のお昼に食べたものから、ずるずると記載。

2/1(火)昼にホルモン道場で、チキンステーキ。
500円ランチを沼津で最初に始めた店だが、最近は周辺店に押されぎみ。

この日食べたチキンステーキ、なんか臭みが残りすぎ。
500円じゃ、文句も言えないが。

364a61a4_640


















夜、函南で世間のしがらみをこなしてきた後に、帰る刀で沼津の新店
「大勝軒沼津店」に。

行ってみると、21時過ぎだというのにだいぶ混雑。
席に着くまで10分待ちました。

で、食べてみると、これはもう大勝軒の定番。
太麺に、こってりの漬け汁のつけ麺。
確かに満足できるハッキリした味わいだね。

大盛りも無料で750円はナイスプライス。

東部は色々ないいラーメン店ができる。安泰だ。 


56d3eb9c





































2/2(水)昼飯

どこで食べようかと街をふらふら。
六文亭で食べようと思ったのだが、あいにく休み。

で、「一輪」に入ってみた。

前からある店で、夜は居酒屋の店なのだが、ランチは上品に美味しい。
メニューには、海鮮丼などの和食定番もあったのだが、私が頼んだのは、
日替わりのハンバーグ定食。

オーダーしたら、2分くらいで出てきた。
ハンバーグは180グラムくらい。
煮込みハンバーグみたいな感じでしたわ。
付け合せのスパゲティが、細麺で妙に美味かったです。
あと、ハンバーグに掛かっていたソースも美味しかったな。

これに、食後のコーヒーもついて750円だから、いいバランスじゃないだろうか?


 f175567c-s









































なぜ、私がこの店に長らく行ったことがなかったというと、昔馴染みのキャバ嬢(@モスビル)が、
「あの店は、おしくない」と言ったことから。

まあ、飲み屋での会話ほどあてにならないものはありません。

t02200391_0480085410990923019