なんかもう、俺の感想というよりも、忘れないためのボケ防止のようなブログになってきた感じはあるのだけれど。

ここ数ヶ月で行ったけど、感想を書けてなかったライブの覚書。

4/2
「仲良しこよしライブ」
水野貴以ちゃんと小此木マリちゃんのライブ。
@新宿3丁目。

この二人、これからもゲストを招きながらとか、小芝居をいれたりとしながら続けて欲しい。
前のエントリーでも書いたから、この程度にしておくか。

6/5 横浜桜木町 Good Day チャリティコンサート
そうそうたる顔ぶれ。
小西のりゆき
佐渡寧子
谷口あかり
武藤寛

good-day桜木町

good-day桜木町2

このうち、佐渡さんはライブでは初見。
四季時代には、何度か見た気がするけど。
彼女のボーカルって、凄く力強い。
女性にはありえないような破壊力を持っていると思う。

他には、谷口あかりちゃんのバレリーナ姿を拝したりなど。
彼女がバレーダンサー出身だとは聞いてはいるが、目の前でそれを見せられると、これも破壊力十分だ。
バレーをやっていた人はそういう引き出しも見せてくれるとありがたい。


6/13
銀座4丁目の男の子
奈良坂潤紀氏と内田莉紗ちゃんとのライブ@銀座ボンボン

私は、銀座ボンボンは初めてだったのだが、音が綺麗に響くいい小箱だった。
(通勤経路の銀座ということで、緩く出かけた。で、遅刻寸前。お恥ずかしい)

会場も20人ほどで満席の小箱。
演者と客席の息遣いが伝わるようないい箱だった。

もちろん、莉紗ちゃんもスーパー可愛かった。

あまりも楽しかったので、カウンターで何杯も飲んでしまったのは内緒だ。

以上、忘れないうちに覚書。

そういえば、2週続けてピアノの菜美ちゃんに会ったのだな。
彼女も忙しい人だ。

裏にリンク先のコピペ、貼っておきます。












忘れないにうちに、書けてよかった。
ふう、これで書いてない記事はないよ。
やれやれ。
銀座4丁目の男の子2
セットリスト

セットリスト
1ママの恋人(インスト)
2全てを歌に
3銀座四丁目の男の子
4君へ
5ペットの気持ち
6劇場猫
7不幸せな魂
8PART OF YOUR WORLD
9シャドウランド
10Happy birthday to you
11化粧
12バラ色の人生
13愛の讃歌

1キミの夢(インスト)
2生きてることがつらいなら
3夜来香
4糸
5小鳥の歌
6檜山の告白〜生きていること
7平和の琉花
8島唄
 

-----
俺はこの中では「糸」 が一番好きだったかなあ。
私も中島みゆき のファンの一人です。
オールナイトニッポンの頃から聞いているし。