最近は遊び歩くのに忙しいので、家でじっくりブログ書いたりできていない。

そうは言っても、感想も薄味にはなりながらも書いていこう。
品質を落とすことを恐れていては何も書けない。
----------------------------------------------
7/23(土)小西のりゆき・夏川怜ライブ@池袋
image


小西さんはライブの回数の多い役者だ。
小さいの大きいの含めて月1ペースではやっていると思う。
この日は、夏川怜とのジョイントライブ。
年に1度のペースで二人でやって10年だという。
そりゃ、お疲れさん。

曲目もすっかり忘れてしまったが、二人でピンクレディメドレーをやったのにはウケてしまった。
一緒になってペッパー警部を踊ってしまった。

当日のセットリストはこちら
今にしてブログを見ながら思えば、宝塚の曲が良かったなあ。

蔵前から稲荷町に引っ越してから、池袋が近くなった気がする。
上野から15分。
近い近い。

image


---------------------------------------------
7/24(日)親の顔が見てみたいライブ
アラン・メンケン編
水野貴以と丹宗立峰@銀座ボンボン
銀座辺りでライブをやってもらうと大分楽。
銀座線で定期券の範囲というのも大きな魅力だ。

水野貴以ちゃん目当てで行ったのだが、丹宗くんのボーカルもよかった。
凄く柔らかく歌う感じ。
染み入るようだった。

水野貴以ちゃんは相変わらずね。
歌が上手なことは変わらず。
何も不満はありません。
当日の様子の水野貴以ちゃんのブログは裏にも貼っておこう。
こうやってみると、少し思い出してきた。

image


銀座ボンボンは演者の息づかいが伝わることは勿論だが、観客の息づかいも伝わってくるいい箱だ。演者も怖さを知っていうのではないかな?

image


ちなみに、幕間でマスターと話したのだが、ピアノはイタリア製の特注であるらしい。
10年以上の時間を経て、ようやく音がこなれてきたとか。
音楽は生き物だね。


-------------------------------------------------------
7/31(日)まきりか演出
「OG」@新宿歌舞伎町

13217432_811474675656858_4273630257807709635_o


歌舞伎町というか、新宿のプリンスホテルの前の古いビルの4階。満席でも50人いかないような小箱だった。

閉鎖寸前のキャバレーで歌う二人のOld Girlの話。
人生模様も描きつつというストーリー。

Facebookでまきりかさんが騒いでいたので、思いつきで行ってみた。
小箱ということもあり、マイクなしの生歌。
90分の小編というともあり、最後まで飽きることなく見せてもらった。
特に、ラストシーンがショーになっていたのが圧巻。
それまでの寂れた感から一気に華やかな様子に切り替わった。
5000円という値段もあり、十分に楽しんだ。

この日、元四季の土居裕子さんもゲストで来ていたりして、十分に楽しかった。


og


そうそう、ピアノに村井一帆さんが入っていた。
この人も売れっ子だよね。
ミュージカルのピアノって難しいらしくて、やれる人も限られていると聞いたことがある。

確かにあと数人くらいしか名前が出てこない。
意外に狭い世界なのかな

そういえば、蔵前から稲荷町に移ってから、新宿は遠くなったな。
蔵前からは1本だったけど、稲荷町からは神田経由で遠さを感じる。
そうはいっても、新宿は前から来てなかったか。
第25回「親の顔ライブ〜アラン・メンケンの世界」
無事終了致しました✨
お忙しい中駆け付けて下さった皆様、ボンボンの皆様、そして企画の井上さん、ありがとうございました(*^_^*)
{3C4F1C82-904E-4B94-A732-8383C6C29870}
リハーサル中↑

メンバーの、丹宗立峰さんとYUKAたん♪
素敵な時間をありがとう♪̊̈♪̆̈
この2人が居てくれるから大丈夫!という安心感に包まれて、テーマもアラン・メンケン!ということで、ほぼディズニーの世界にどっぷり!
楽しかったなぁ音譜

アラジンの「行こうよどこまでも」は、楽し過ぎて歌詞もどこか行っちゃったくらい!!(笑)

あのボンボンだからこそ溢れる世界観もとても好き☆

「好き」という気持ちがどれほど大切か。歌う事を仕事にしていると忘れてしまいがちだけれど、「好き」だからこそ大切にしようと思えるし、努力したいし感謝して歌えるのだなと。
今回改めて、そんな歌うことの素晴らしさを感じさせてもらった気がします。
{8DC9ADDB-71B9-4B99-9A7B-288D85FAB90C}
↑本番前のみんな☆
{FA1D2DDF-B84F-49F8-861C-F02782F58989}
お世話になりっぱなしのピアノのYUKAたん♪
{C9283EF5-A7CB-4DEC-B569-88F7F9239DC5}
ここからは、親の顔ライブ、初の試み、写真撮影タイムで皆さんが撮って下さったお写真を一挙公開(笑)ビックリマーク

お写真を送って下さったお客様、ありがとうございます♪
{541CBA15-F44E-4CBD-B3FC-2C2879BA8B48}

{37F4DD6A-29E8-408B-9F1B-9F4FA740B558}
めっちゃ笑顔(笑)♪
{D5DAAC2D-43F4-4D2E-863A-FA84DB54802E}

{57C9566E-095A-48C2-A5B9-F5A7D3F1D75A}

{5386D699-80B0-474A-98F8-8EE123780816}

{ED865D1D-05A5-4688-8C65-09FA8BC7FA6F}

「親の顔ライブ」はもちろん♪
他にも色々な形での第2弾、3弾と楽しいことを企画したいなと思っておりますので、皆様、これからもどうぞよろしくお願いしますひらめき電球

本当にありがとうございました(^^♪
AD