私も静岡を離れて4年が経った。
5〜6年周期で静岡と東京を転居しているが、今回は
まだ4年しか経っていない。

年明けから、静岡市で稼動というお話もいただいたが、
今は未だ東京に居たいという思いがあるうえに、静岡に対する
嫌悪感も拭い去ることができない。 

こうやって、時折訪れるには悪くはないのだよ。
住み着いて、意地悪な人たちと仕事をするのは嫌なのだよ。

いろいろな思いを交錯させながら、菊川に戻る途中の藤枝で
途中下車して、カナキン亭に行って来た。

藤枝には朝ラー文化もあるが、朝ラーも本格的にやっているのは
数件のみ。
基本の藤枝の味といったら、カナキン亭だ。

昔ながらの細めの中華麺に醤油味スープ。
少し濃い目の油が浮いているが、これに辛味酢をドバドバとかけ、
さらに辛みそをタップリ付けて食べるのが藤枝流。

image


うむうむ。
美味いとか、まずいじゃなく、これが藤枝流だ。
満足感高し。

また、戻ってきたときには食べに来よう。

image
 

 

関連ランキング:ラーメン | 藤枝駅