終末日記
思い出せる範囲で
5/12(金)
オフィスを22時過ぎに出る。電車で戻りながらどこで食事をしようか悩みつつ。
結局、稲荷町に戻ってきて、いつものバーに向かうが、思ったより混んでいたのでスルー。そのまま初めての立ち食いソバで。

そば助@稲荷町
見た目はただの立ち食いソバなのだが、入ってみると本格蕎麦の10割蕎麦。しかも打ちたてで驚くほど美味い。
ビールも380円でプレミアムモルツなので、不味い食事がないのがいい。閉店時刻も夜中の2時過ぎ。
これは、これからも通おう。
帰宅して24時を過ぎたところ。軽く飲みつつ、2chを見る。
結局、布団に入ったのは朝の3時ころ。

5/13(土)
朝8時ころに起きる。そのまま、近所の朝ラー玄へ。
最近の週末はこのパターン多いな。食事をして戻ってきて朝から飲み始める。

最近のお気に入りは激安ワイン。
500円くらいの安いのを買ってきて、炭酸で割りながら飲む。
これが、軽くてスイスイ飲めてしまう。
ツマミはチーズが好きだ。
スーパーとかで、目についたものを次から次へと買ってくる。
ネットをしつつ、チーズを齧り、ワインを飲む。
新しい楽しみを見つけたかもしれない。

半分眠りつつダラダラと。
途中、撮りだめたビデオなども見ながら。
夜、20時ころから、階下の銭湯へ。
夜中、1時過ぎに上野の新しい嬢の要望に応えて上野の街へ。
軽く飲んで、アフターなどもしてタクシーで帰宅。
自宅に戻って布団に入って朝の4時。

5/14(日)
この日も8時ころ起床。
気持ち悪くて目が覚める。
おかしいな、そこまで飲んでないのに。
水を飲んだりして、しばらく唸るなど。
再びベッドに入って寝なおすとか。
12時過ぎに再度起きる。

昼飯を食いたいと思い、近所に新しくできたというイタリアンへ。
オステリア ミッレ」@西浅草
生パスタだという。
不味くはない。
でも、特徴に欠けるかな。
商売の方も苦戦している様子。
まあ、頑張ってください。

帰宅して巨人戦観戦など。
情けないほどに弱い。金使って弱いって問題だよね。
もう、今年は全部負けたら?

16時頃から。
階下の銭湯へ。
明るい時間に風呂屋に来たのは久しぶりか。
のんびりと長い時間入ってきた。
ここの江戸っ子風呂(超熱い)にも慣れ、長い時間入ることができるようになってきた。

観劇に行かず、スポーツクラブにも行かずの週末は久しぶりだった。
ずいぶんとノンビリできた。
こんな週末も悪くない。