マスコミというと、放送関係も含めて、新聞なんかも含まれる。
私が昔、あのプロバイダーにいた頃は、新橋に広告を取ってくるセクション
があり、そこはソフトウェア産業ではなく、マスコミ系の空気がしていた。

そういうことで、広告制作会社なんかはマスコミだ。

日清食品が槍ヶ岳で横柄だ
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-840.html

俺様態度の俺ですら、会社での電話対応は平身低頭だというのに、
こういう態度はいただけない。
広告というのは、制作途中も含めて宣伝活動であり、詳細なメイキングを
ホームページで晒すくらいのサービスがあってもしかるべきだ。

リンク先では日清が叩かれているが、これは明らかに制作を請け負った
広告会社の責任だ。
広告会社「山でのことは、ウチがしっかりやりますから、槍ヶ岳で気持ち
のいい画像とっちゃいましょう!」
みたいに言ったに違いない。

まあ、この問題を載せた新聞社には、生命線である広告会社との協調
路線が断たれるわけだから、敬意を表したい。
(褒めようと思うときにソース不明、どこの新聞社だろう?)


18a66ef8_640














子猫がまるで、サルの子の様に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100904_monkey_adopt_kitten/

当地、沼津では噛み付きサルが大騒ぎであるのだが、その一方で
ほのぼの系のステキニュース。

サルの表情や猫の満足顔を見れば、全てが調和の中に納まっているこ
とが分かる。
ひところもてはやされた造語「win-win」って、こういうことだろう。


o0337049510725150551




























最後は悪夢をどうぞ。

image013